解決済み

10GBASET ノートPC

  • 困ってます
  • 質問No.9519294
  • 閲覧数245
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

PCは無知なのですが、どうしても10GBASE-Tの環境を整えたいと考えています。
(10Gの光回線は契約しいます)
所有しているPCがDELL Inspiron 15 7000になります。thunderbolt3が対応していないとおもうので、市販で売られている10G対応LANアダプターには対応していないと考えています。
PCを買い替える位しか方法は無いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5762/17475)

他カテゴリのカテゴリマスター
まぁ、パソコンを買い換えるにせよ、アダプダで10Gにしようが、インターネットの速度は変わりませんが。。。

インターネットが光で10Gだからといったって意味がないんですよ。
家庭用の光回線は、10Gだからと言ったってそれは、分岐されています。
二十数軒で1つの光ファイバーを使っていますからね。

また、10Gと言っても、それは、局舎までの話で、局舎内の回線は10G×敷設本数ではありません。
支局でで50Gがせいぜいです。
それでその地区の中継局までつながり、そこからフレッツなどの幹線に入ります。
フレッツの幹線だって。テラなんて回線でもありません。

基本的に、インターネットなどの通信速度というのは、途中の一番遅くなるところがボトルネックになるので、家のところだけ早くしたって全く意味がないんです。

まぁ、自宅内に、高速のNASなどがあるのなら、それは役に立つと思いますけど、その程度でしかありません。

あとは、自慢できるくらいでしょうかね。
でも、ネットワークのことを少し知っている人には、そんなところだけ早くしたって意味ないよ。と心の中で言われるだけになるのですが。。。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (722/3797)

pcに無知とは言え 10Gの意味が有るのでしょうか
ネットワークを圧迫させるだけでは
一般使用なら100Mでも十分足りえる速度と思えるものですが
補足コメント
kokoko3546

お礼率 33% (1/3)

自分が説明不足でした。
一般しようではないです。
投稿日時 - 2018-07-20 23:11:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2997/7773)

他カテゴリのカテゴリマスター
モデルによってはUSB 3.1が搭載されている機種かと思いますので、USB3.1接続のLANアダプターを探されてみてはどうでしょう。

但し、USB3.1自体が10Gbpsのスピードなので、LANは10Gbpsフルに出ることは無いでしょう。
まぁ回線側もベストエフォードで10Gbpsフルにはでないでしょうし、インターネット上の通信環境がサーバまで全て10Gbps以上で繋がることは無いでしょうから、実質的には影響ないでしょうけど。
お礼コメント
kokoko3546

お礼率 33% (1/3)

回答ありがとうございます。USB 3.1対応の物を探したいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-07-20 23:15:50