• ベストアンサー

集めているもの

長い間集めているものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

海外の映画やドラマなどを8ミリビデオの時代から、今の DVDになっても集めています。 自分で録画したモノや購入したモノです。 正確な数は分かりませんが、2000作品は超えていると思います。 趣味なので、今後も集め続ける予定です。

teriterita0285
質問者

お礼

その数はすごい!!

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18668)
回答No.4

宝石はどっさりあります。 小さくて安いものばかりです。 もちろん小売店などでは買いません。

teriterita0285
質問者

お礼

宝石の魅力ですか!ハマる人はハマりますね~

回答No.3

貧乏人の狭い家では少し集まってくると、うっとうしくなって捨ててしまいます。ビールの限定販売の缶などもそのうちに入っています。 切手はかさばらないのに、なぜかその気が無くなり捨ててしまいました。スタンプ付きの外国切手が主体でした。 貝殻、古銭、喫茶店のマッチ箱など特に趣味として集めているわけではありませんが、好きで今でも手に入る機会があれば持ち帰ったり買ったりしています。 貝殻は海で拾うべきで店で買うのは違うと思いますので買いませんがプレゼントされればもらいます。 古銭は1000円くらいまでなら買ってもいいですが、簡単に取って逃げれるように並べてる店の物などは信用できないので買えません。 趣味として領収書を保存してノートに貼っていますが、近年はちゃちなレシートですませられる店が多いのがイヤです。 あとは見た映画の記録(レンタルビデオ含む)、図書館で借りて読んだ本の記録、売った本(レコード、CD含む)と破棄した本の記録、旅行日記、この4つのノートがあります。

teriterita0285
質問者

お礼

すごい!ノートがそんなにも!私なら飽きてしまいそう^^;

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.2

海外行った時、切手を買います。

teriterita0285
質問者

お礼

いいですね!すごくおしゃれですし。

回答No.1

トミカを小さい頃からずっと集めてます。

teriterita0285
質問者

お礼

ということはかなりの数に!?

関連するQ&A

  • ~と~との間

    「~と~との間」はどう使いますか? 1.私とあなたの間は遠い 2.私とあなたとの間は遠い 3.90点と100点の間は近い(短い?) 4.90点と100点との間は近い(短い?) どれが正しいですか? 「~と~との間」と、「~と~の間」の違いを教えてください。

  • ボリンジャーバンドの使い方について

    ボリンジャーバンドについて 覚えましたが、具体的にどのように使ったらいいのか教えてください。 また、ボリンジャーバンドの幅が どのようなときに狭くなって どういうときに広くなるのでしょうか? 標準偏差の確立 2σから3σの間 2.5% 1σから2σの間 13.5% 0σから1σの間 34% 0σから-1σの間 34% -1σから-2σの間 13.5% -2σから-3σの間 2.5%

  • この曲のタイトル及びアーティスト名を教えてください。

    数日前のラジオで流れた曲で、妙に記憶に残る曲だったんです。 男性数人の声で『波ーの間に間に 波ーの間に間に(このフレーズは分かりません)波ーの間に間に 波ーの間に間に ついつい長居する』という感じの歌詞です。 間にラップが入っていて、レゲエとかHIPHOPっぽいかな? ところどころでバッキー木場さんのような声の人が歌ってます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 今まで、恋人との関係が少し重く感じるようになって、間をあけ、またその後

    今まで、恋人との関係が少し重く感じるようになって、間をあけ、またその後戻って、付き合うようになったという方いらっしゃいますか? 間を空けた期間はどのくらいでしょうか? その間は、恋人に対しどんなことを思っていたのでしょうか? また、間を空けた間に、相手が(自分が不満だったところを直してくれたり)と、少し付き合いやすくなったりしましたか?

  • 「あっという間に」と「間もなく」

    「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • wiiの間

    こんばんは!wiiを持っている方に質問です.                                   wiiの間では,会社の間があり その会社の間は                                どうしたら会社の間に行けるでしょうか?                                    wiiの間を受信している方,ご回答お願いします

  • 2つの曲面の間の角度はどのように計測するか

    2つの平面の間の角度は分かります。 2つの曲面の間の角度、または、一方は平面で他方は曲面の間の2つの面の間の角度は、あり得るのでしょうか? あり得るとして、そのような「2つの曲面の間の角度(または、曲面と平面との間の角度)」は、どのように計測するのでしょうか?

  • Wiiの間[会社の間]

    Wiiを持っている方に質問です*                                          会社の間にはどうしたら行けるでしょうか?                                   いろんな間にいっても[会社の間]が出てきません!                             どうしたらその[会社の間]が出てくるのでしょうか?                              たくさんのご回答待っています^^ 

  • あっという間に。

    あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。 あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。 皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。 今年の前半はあっという間でしたか? 皆さんも早いなぁと思いますか?

  • 矩形波でゼロを含むものとゼロを含まないものの違い

    2つのレベルの間を変化する矩形波について、(1)2つのレベルの間にゼロを含む矩形波と、(2)2つのレベルの間にゼロを含まない矩形波とがある、とありました。 上記の(1)2つのレベルの間にゼロを含む矩形波と、(2)2つのレベルの間にゼロを含まない矩形波との違いがよく分からないので、お教えください。

専門家に質問してみよう