• ベストアンサー

集めているもの

長い間集めているものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

海外の映画やドラマなどを8ミリビデオの時代から、今の DVDになっても集めています。 自分で録画したモノや購入したモノです。 正確な数は分かりませんが、2000作品は超えていると思います。 趣味なので、今後も集め続ける予定です。

teriterita0285
質問者

お礼

その数はすごい!!

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

宝石はどっさりあります。 小さくて安いものばかりです。 もちろん小売店などでは買いません。

質問者

お礼

宝石の魅力ですか!ハマる人はハマりますね~

回答No.3

貧乏人の狭い家では少し集まってくると、うっとうしくなって捨ててしまいます。ビールの限定販売の缶などもそのうちに入っています。 切手はかさばらないのに、なぜかその気が無くなり捨ててしまいました。スタンプ付きの外国切手が主体でした。 貝殻、古銭、喫茶店のマッチ箱など特に趣味として集めているわけではありませんが、好きで今でも手に入る機会があれば持ち帰ったり買ったりしています。 貝殻は海で拾うべきで店で買うのは違うと思いますので買いませんがプレゼントされればもらいます。 古銭は1000円くらいまでなら買ってもいいですが、簡単に取って逃げれるように並べてる店の物などは信用できないので買えません。 趣味として領収書を保存してノートに貼っていますが、近年はちゃちなレシートですませられる店が多いのがイヤです。 あとは見た映画の記録(レンタルビデオ含む)、図書館で借りて読んだ本の記録、売った本(レコード、CD含む)と破棄した本の記録、旅行日記、この4つのノートがあります。

質問者

お礼

すごい!ノートがそんなにも!私なら飽きてしまいそう^^;

• SAKUiro
回答No.2

海外行った時、切手を買います。

質問者

お礼

いいですね!すごくおしゃれですし。

回答No.1

トミカを小さい頃からずっと集めてます。

質問者

お礼

ということはかなりの数に!?