日々の小さな幸せ

このQ&Aのポイント
  • 私は夜寝る前にゲームをすることや、飼っているハムスターを見て癒されることが毎日の幸せです。
  • 夏が苦手で暑さに悩まされる中で、夜寝る前のゲームやハムスターのかわいさに癒やされています。
  • 日々のちょっとした幸せとして、夜のゲーム時間や可愛いハムスターに癒しを見出しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日々の小さな幸せ

あなたの毎日のちょっとした幸せを教えてください。 私は夜寝る前にゲームをすることや、飼っているハムスターを見て癒されることですかね。今は夏が苦手で暑すぎるので飽きになってくれたらもう最高なんですけど…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寝る前に夕食の残りの味噌汁を飲むことです(^^)

teriterita0285
質問者

お礼

日本人的幸せ!!^^

関連するQ&A

  • あなたの小さな幸せを教えてください♪

    通勤途中、仕事中、金曜日の夜、休日… そんな日常の中で 毎日でも、ときどきでも、 あなたがしている小さな幸せを教えてください^^ 自分は晴れた日の会社の窓から眺める景色、帰宅途中のコンビニで缶コーヒーを買って飲んでいる時、目覚ましの5分前に起きれた時が小さな幸せです(*^_^*)

  • あなたにとって幸せとはなんですか?

    中学生なんですが 最近うれしいことも楽しいことも変わったことも驚くこともたかが知れてます 毎日が同じことの繰り返しで面白くもないし よく、生きているだけで幸せだといいますが何をしたらいいのかわからない今生きている実感がしません・・・ 空気のようなそんな感じです どこにいてもなにをみても何も思うことがありません みなさんが「生きている」「幸せだ」と思うときはどんなときですか? 今わたしは何をしたらいいんでしょうか?

  • あなたはどんな時に幸せだと感じますか?

    私は現在22歳の男です。 普段、生きていても幸せだと感じることがありません。 平日は仕事で憂鬱な日々。 休みの日、友達と出掛けても、なぜ気持ちが晴れず冷めた表情になります。 もう、2、3年は笑ってないような気がします。 家でゆっくりゲームや読書をしていても、心が落ち着きません。 しいて言うなら、寝てる時間だけが、何も考えずに幸せな気持ちでいられるような気がします。 皆さんはどのような事に幸せを感じますか? また、今の私のような人間に生きてる意味はあると思いますか? 正直、もう人生要らないな って毎日考えてしまいます。

  • どうやって幸せをかみ締めますか?

    私はもしかしたら今、人生で最高に幸せな状態にいるのかもしれません。 ですが、幸せっていうのは満たされているときにはなかなか曖昧な感覚で、失ってから実感することの方が大きいですよね。 失ってからですと、なんだかすごく過去に対してあの時はよかった、もっと幸せを味わっておけば大切にしておけばと執着して残念な気分になりそうなので、今の幸福な状態の時点で思いっきり幸福というものをかみ締めたいと思うのですが、感覚が既に麻痺しているのか、過去の辛い時期を思い出したり比較したりしてみてもあまり実感が沸きません。 やはり、記憶や感覚での想起は役に立たないと諦めて具体的に何かひどい体験に身を投じるのが手っ取り早いでしょうか?

  • しあわせになりたい・・・。

    毎日平凡なのも、ある意味シアワセなのかも・・・? でもいつも心が晴れない・・・これってなに??鬱??いつもどこか憂鬱です。友達や家族といて、嬉しいけど、ひとりになるとホントどうしようもない。 最近夜も眠れない・・・。梅雨だから疲れちゃうのかな・・・(涙)

  • 幸せはいつまでも続かないのでしょうか?

    私は今20代前半(独身)ですが 仕事も充実していて、家に一人でいても、楽しめる趣味と出会えたし 毎日を有意義に過ごしています。 本当に家があり、食べ物が食べられて、仕事があり 幸せだと思っています。 でもこの幸せはずっと続かないのでしょうか? 今が幸せだと将来不幸になってしまうのでは?と思ってしまいます。 そうなら今が不幸で将来幸せになりたいです。 何かご意見よろしくお願いします。

  • あなたは今幸せですか?

    から始まるキリストの勧誘。 いつも勧誘に来られると「幸せです!」といってドアをしめていました。 ある日またきたのでいつものようにいったら「こんなボロ家でそんな服着てるのに?」 と聞かれ「はぁ?(怒)」となってしまいました。 確かに家は火事の跡地でボロ家だし貧乏で少し子供らの給食費とか遅れちゃったりご飯に苦労したりしてるけど、 それでも子供らは毎日元気で飼ってる猫も(捨て猫五匹)も元気だし私も毎日疲れても元気に毎日すごせてて・・・・幸せなんです。 多少のつらいことなんてどんなもんでもつきものだし今がすごく幸せです。 それを他人に笑いながらけなしてくるキリスト教徒に腹がたちました。 ちなみに私は無宗教です。どれを慕うかは自由だと思いますが見てくれで判断してほしくないですね。 そういったら気まずそうに出て行きましたが、みなさんはどうゆうふうに断っていますか?宗教だけでなくすべてのセールスマン、 実際私断るのが苦手なので教えて頂きたいです

  • 幸せすぎた過去が辛いと感じたことのある方いますか?

    7年ほど前のことですが、私には人生最高の瞬間と思えるような出来事と、あらゆる夢やら理想やら目標が短期の間に実現したことがありました。 まるで世界中の全ての幸せが自分のもとにあるような、そのくらいに幸せで最高の時でした。 しかし、ここ数年はこの"この上なく幸せだった記憶"がまるでフラッシュバックのようにふとした瞬間に頭に浮かび、もう二度とその頃の時間は過ごせないのだと思い自殺したくなります。というより、その記憶と心中したい。そんな感じです。 幸せすぎる記憶を持つことはまるでそれと同じだけの代償を支払う義務でもあるかのように感じます。 同じように、最高の瞬間を味わってしまったが為につらいという方はいますか? ぜひ自分語りを聞かせて下さい。

  • 幸せが感じられません

    いつからでしょうね 口で言うのは難しいんですが 昔はそれ程物がなくてもわくわくとか楽しいと言う事が 合ったんですが 今は例え物があってもそれらの 感情を感じなくなりました 何ていえばいいのかな・・・そうですね好みの問題も あるんでしょうが昔は最新のゲームを 店頭で並んで買うなどした時には本当に嬉しく心底 自分は幸せだと思えたのですが今は別に恒例化して しまったのかまるっきり嬉しくもなくなりました ただ面白そーだから買うかみたいな? これは身体にも影響が出てます 昔はその幸せが感じたときに体が軽くなって 頭がすっきりしたような感じがしたんですが 今は常に何かが乗っているようなそんな感じがします ・・・・何故でしょう? 歳を取るとこんな感じになるんですか? ちなみに今私は20代前半です 幸せが感じられたピーク時は10~13くらいでしょうか? 回答お願いします

  • 結婚生活が幸せな人集まれ!

    結婚生活どうですか?幸せに過ごせてますか? 思い切りのろけてください。あなたの配偶者のいいところ、幸せだと思う瞬間、結婚してよかった、今最高に幸せ、そんな思い全部ここに書きまくってください! よろしくお願いします~

専門家に質問してみよう