• 締切済み

結婚生活が幸せな人集まれ!

結婚生活どうですか?幸せに過ごせてますか? 思い切りのろけてください。あなたの配偶者のいいところ、幸せだと思う瞬間、結婚してよかった、今最高に幸せ、そんな思い全部ここに書きまくってください! よろしくお願いします~

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

回答No.6

お陰様でとっても幸せ^^です。 主人は9歳年下君で私はバツ1 30代半ばでの再婚です。 最初の決め言葉がこれまたいい!! (やっと見つけた”” ここに居たんだ この人だって思う人が) メチャキザ~って思われるかも?ですが嬉しかったですよ^^ 私も見つけてくれてありがとう^^って答えました!! 女冥利に尽きますよ、、こんな事言われたら・・ 子供は居ませんがそれなりに2人の生活リズム大事にしながら、楽しくやってます。 私はとっても酒豪なんですが、呑めない主人はそれでも付き合ってくれてますよ~ 呑んで、楽しいからいいんだとか? 月に2度ほど2人でゴルフに行きますが・・共通の趣味があって尚楽しいかな。 とまあ 失礼しました~

noname#61653
noname#61653
回答No.5

来年銀婚式を迎えます。その割には若いんですよ。結婚が早かったから。 早すぎる結婚に周りからずいぶん心配されました。 長い結婚生活、山も谷もありました。 今さらのろける気分にもなれないんですが、主人はマジで私以外の女性に興味がないようです。 今、一週間の出張中なんですが出かける前夜「さびしいよ~」って、いくつだお前は! 外では強面で通ってる主人の名誉のために誰にも内緒にしてあげてます。 子供も二人恵まれました。 おかげさまで幸せにやっております。

回答No.4

同期入社の主人に一目惚れし、そして結婚に到りました。今年で結婚19年目になりますが今でもラブラブです。主人はスポーツマンで男らしく誠実で、そして私に対する接し方(話し方)も出会った時と同じで、 いつも大切にしてくれます。幸せだと思う瞬間は・・お布団に入って主人にくっついて眠りにつく時です。私は自分に自信がないことが多く、後悔する事も多いのですが、男性を見る確かな目は持ってた!これだけは胸を張って言えます♪今は精神的にも肉体的にも100%満足してます。結婚とは、一緒に歳をとっていく相手がすぐそばに居るという事・・森高千里さんの歌に「私がおばさんになったら~あなたはおじさんよ~」と言うのがありましたね。幸せをかみ締めてますよ~。こんなとこでしょうか。

mairao
質問者

お礼

一目惚れした人に好かれて結婚までして・・・最高ですね! 19年たってもラブラブだなんて本当に自分の目標です! いやーいいですねえ

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

愛されております。 肉体的にも、精神的にも、物理的にも満たされています。

mairao
質問者

お礼

愛されておりますか~それは何よりです^^

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.2

こんにちは~。 同郷の中学から顔見知りで、高校も一緒、卒業と同時にお付き合い初めて、別れたりくっついたりして約10年後に結婚した者です。 長年付き合っていたので、お互い居なくてはならない存在で、でも依存症というわけでもなく良い距離間で過ごせています。 旦那さんは仕事から帰っても洗い物、お風呂の掃除はかかさずしてくれます。同じ出身なのか、私の作る料理を褒めてくれ沢山食べてくれます。 また最近妊娠しまして、より一層旦那さんは私の事を大事にしてくれ、身体がしんどい時は料理、掃除、犬の散歩等率先してしてくれるのでとても助かっています。 今は生まれてくる子供をいまかいまかと一緒に待ちわびる幸せな日々です♪

mairao
質問者

お礼

中学から知っていた人っていいですねええ~お互いの成長を見続けられて^^ いやーうらやましい!

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

私は結婚して不幸になる人が信じられません。 結婚相手って、昔と違って、今は自分の意志で選べるんですから。 親も、兄弟も、親戚も、学校の教師も、職場の上司・部下も、自分の意志では選べませんよね。自分の意志で選べない人間関係で悩むのは理解できます。でも、結婚相手は自分の意志で選べるし、結婚しないという選択肢だってあるのです。にも関わらず結婚して不幸になる人がいるってのが不思議で仕方ないです。 ・・・というくらい幸せです。

mairao
質問者

お礼

おー幸せそうですねぇいいですねぇ

関連するQ&A

  • 幸せな生活は?

    毎日の生活の中で幸せだなと思える瞬間はどんな時ですか、またその幸せだけでこの先も生きていこうと思えますか?

  • 結婚生活での幸せ

    結婚生活の中で、幸せを感じるのはどんな時ですか。

  • 【結婚生活幸せな方】結婚って、ズバリなんですか?

    独身女性です。 結婚もいいな、子どもも可愛いな、と思いながらも 自由自適な独身生活の楽しさを満喫しながら歳を重ねてきてしまいました。 出産までのタイムリミットもあるので、 結婚するならホンキで動かないと・・・という歳になりました。 いままでお付き合いしてきた方々から、プロポーズをされたこともありましたが、 その都度、「何か違う、私がしたいのは こういう感じじゃない」というような気持ちが くすぶって、どうしても結婚に踏み切れませんでした。 もっと自分に合った人がいるのではないか・・・・とも思いました。 でも、私が求めていたのは、自分に合った人ではなくて、 自分に居心地のいい生活だったかもしれません。 向上心旺盛な性格なので、 「結婚したら縛られて息苦しくなってしまうのではないか、 縛らないでくれる人と出会えたなら結婚できるのではないか」 とも思っていました。 私は結婚生活にあれこれ求めすぎなのでしょうか。 同窓会で同級生に、「えり好みしてるんじゃないの~?」って言われて はっとしたりしました。 結婚生活が大成功、結婚を選んで正解だった、今とっても幸せ、 という方、たくさんいらっしゃると思います。 結婚生活で得た幸せってどんなものなのでしょうか。 結婚生活の真理というか、これに尽きる!、というような、 結婚生活を通してしみじみ感じておられる幸せ感は どんなものなのか、 教えていただけませんでしょうか。 男性の方からも女性の方からも 教えていただけたら勉強になります。 どうぞよろしくお願い致します。 そして、もしお差し支えなければ、 ご回答者様の性別をお教えいただけましたら幸いです。

  • 結婚するのとしないのはどちらが幸せですか。

    結婚するのと、しないのとどちらが幸せになれますか。 わたしは、独身で20代後半のOLです。 一人でいるのが気が楽だし、 結婚するのも大変そうなので、全くしたくありません。 特に仕事が好きというわけでもありません。 でも、結婚して俺の金だと言われたり、ご機嫌を伺いながら 生活するのはいやなので、結婚しても仕事は辞めたくありません。 共働きで、家事でしんどい思いをするなら今のままが いいと思ってしまいます。 このままでいいのでしょうか。

  • 結婚すると幸せになるのでしょうか?

    こんにちは。27歳女です。 質問を見てくださりありがとうございます。 タイトルの通り結婚と幸せについて疑問に思うところがあります。 来年、結婚を迎えるのですが、みなさんがよく話している結婚をすると「幸せだね!」と言いますが、どうしても私にはわかりません。 結婚したから幸せとは、どういうことなのかと疑問に思ってしまい、自分1人ではなかなか解決できず、ここにきてしまいました。 結婚=幸せだね!って言われても、形は変わっただけで普通の生活がこれからも続いていくだけだと感じてしまいます。 妊娠したり、子供が生まれでばお祝いとして幸せという表現は合ってると思います。 ただ、どうしてか、私の中では結婚したから幸せという表現が腑に落ちません。とても疑問に思ってしまいます。何が幸せなのだろう?パートナーと一緒に生活ができることが?なのでしょうか?だとしても今まで通り変わらず生活していくだけなので、結婚したから幸せには結びつかないような気がします。。 確かに、一緒にいて幸せ(そこまでの幸福度ではないような気もしますが)は感じます。 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんには、わかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。

  • 幸せな生活はどんな生活だと思いますか

    幸せな生活はどんな生活だと思いますか 私は幸せな生活がどんなものか最近、考えます なんで 今の生活が楽しくないのか考えたところ ・お金を稼いでも生活費をぎりぎり払えるか払えないかで娯楽費がない ・精神的に脆く すぐに疲れてしまうのでいつも元気がないと言われる などが思いつきました  楽しい幸せな生活が想像しようとしてもできません 幸せって何なのだろうと 考えても 実際の幸せな生活をしている人が居ない気がして 幸せな生活ってどんな生活ですか

  • 結婚や出産したら必ず幸せで気楽な生活ができる?

    女性は、 結婚や出産をする=毎日気楽で楽チンで、なんの苦労や負担やストレスや我慢もない幸せいっぱいな結婚生活ができる。 と言い切れますか?言い切れませんか?

  • 結婚て幸せですか?

    結婚て幸せですか? 私は独身でいずれか家庭を持つのが夢です。 でも、なかなかイイ人には出逢えないし、 過去にお付き合いした方も今一緒にいるのは寂しくないし、楽しいけれど、一生と考えると考え方も生活スタイルも違う部分があり、彼に合わせ続けるのは疲れるし、他人と一生一緒にいる結婚て幸せなのかな? と最近考えます。 既婚の方々どうなんでしょうか?

  • 結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したので

    結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したのでしょうか? 私は、そういえば幸せになろうね!って相手に言って結婚したわけではなかったです。私にとっては人生の次のステップに過ぎなかったかなと思います。幸せになるって言うより独身の頃より安定した生活・人生を送りたかっただけだなと思います。