• 締切済み

WACOMタブレットのフォルダの質問

WACOMタブレットをインストールしたのですが、WACOMタブレットの データが保存されているフォルダの保管場所はどこにあるのでしょうか? 本来なら、Cドライブのプログラムフォルダ内にあるのですが、ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• molly3
回答No.2

タブレット本体のデータなら、スタート画面のアプリ一覧の「ワコムタブレット」を右クリックして「ファイルの場所を開く」で良いでしょう。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルの場所を開く の項目がなく、わかりませんでした。 ワコムタブレットの不具合が、ドライバーを最新ではなく、ひとつ前の ドライバーをインストールしたら、正常に使用できるようになりました。

回答No.1

質問の趣旨がよくわかりません。 >WACOMタブレットのデータ その機器のケーブル内を通っているデータで アプリケーションに伝わり、保存したときに、「保存場所」が 生まれるのですから、「保存場所」をあなたが指定するものなので、 これだと質問が「私は今どこに保存しようとしてるのですか?」とも 読み取れてしまって、どうしてもというなら、 自分のプロファイル内の、ドキュメントってことになります。 ユーザーごとにパスが違うので、「ここ」とは言えません。 タブレットそのものを表すデータはWindowsフォルダのINFフォルダに ハードウエアの特性ファイルが入っていますが。普通これを知りたい人はいないでしょう。 最後にタブレットのアプリですが、インストールされたときにできたアイコンを 右クリックすると、インストールされた場所が書いてあります。 ただ、これを知ってもあんまり意味はないのですが。 (質問の文字をそのまま解釈すると一番近いのがこれなんですが) 何を知りたかったのかよくわからないのですよね。 ドライバ、アプリケーション、データを区別して もらえれば、具体的に回答できる人は増えると思うので、 是非!お試しを!

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 本来なら、その機器のケーブル内を通っているデータで アプリケーションに伝わり、保存したときに、「保存場所」が 生まれるのですから、「保存場所」をあなたが指定するもの なのですが、今回は、DVDディスクをからインストールした時に、 保存場所の指定画面が出ず、自動的に完了したので、わからないのです。 そもそも、保存場所を知ろうとしたのは、タブレットの不具合を直すためで、ワコムタブレットの不具合が、ドライバーを最新ではなく、ひとつ前の ドライバーをインストールしたら、正常に使用できるようになりました。 問題解決しました。