• 締切済み

オークションでゴルフクラブのドライバーを購入しまし

ゴルフクラブ(ピンG30ドライバー) 配送地域は、東京都からと明記しているが、落札した商品は、中国から偽物のクラブが発送されてきました 。 こちらは、過去にドライバーを販売する出品者の方の評価として同じ内容でお二人の方から評価として悪いとされた内容です。 その他の評価は40人ぐらいの方の評価は良いとの内容でした。商品はゴルフクラブばかりです。 中国からのものは、クラブ機能に問題があるものでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

大事なところですが、、、本国で販売されている国産メーカー、その他アメリカメーカーmonoの殆ど(私の感覚では99%)は、made in china だと認識しています。 これは、メーカーが監修の下で製造させているので、これ以上も以下もありません。 ワンランク下がって微妙なのは、ピン、テーラーメイド、タイトリストのようにアメリカメーカーで日本に正規輸入で入って来ていないmonoを並行輸入で仕入れている業者もあります。(よくゴルフ雑誌の最終ページに掲載されているmono) 日本で正規に販売されていない日本メーカーのシャフト。されどmade in china 可笑しな組み合わせですが・・・。 更に滅茶苦茶なのは、ある中国製造工場がメーカーと5万本の生産契約をしたとしましょう。 中には検品した結果、製品として出荷出来ないmonoや密かに増産して収益を得ようとする企業の粗悪ではないが依頼メーカーが認めていない商品等が出回っています。 上記3種の見極めは、新品時に正規メーカー商品シール(万札の偽造印刷されないようにレインボーに輝くシール)が貼ってあるか否かの識別が出来ますが、中古となればそれもファーストオーナーが剥がしたかどうか分かりませんよね。 そうなれば、made in chinaだけでは判断できない領域です。

• dragon-man
回答No.1

パソコンやスマホと同じで、今時のスポーツ用品もほとんどが中国製ではないかな。日本で作っていたら人件費が高すぎてとんでもない値段になります。クラブ機能の善し悪しは、使ってみないと分かりません。練習場で100発ぐらい打つと分かります。

ploikmnji890
質問者

補足

ありがとうございました。 遅りりますが、お仕事はゴルフ関係者様であられますでしょうか。