• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴルフクラブのオークション出品

オークションでゴルフクラブを出品しているのですが、 出品価格と送料は次の2つのうちどちらがいい(売れ易い)でしょうか? 商品代金+送料が10,000円だとします。 (1)商品代金9000円、送料1000円 (2)商品代金9300円、送料700円 どちらも合計は10,000円なので 落札者の方が支払う額は同じなのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私なら(1)に入札します。  オークションでは商品価格をまず見ますし、送料は必要経費と言う感じで判断しますので、全く同じ商品でしたら、商品価格の安いほうが得をしたという気持ちになるからです。  参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実は私も(1)がいいのではと考えていました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>どちらも合計は10,000円なので 私なら「送料込みで10,000円!」として出品します。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 それも一つの方法ですね。