• 締切済み

元彼は二股ですが戻りたいです

2歳歳下の元彼の話です。 結論を先に言うとよりを戻したいです。 元彼は優しくて、真面目で、少し変わった人です。 付き合った当時は私が元々彼と別れ、凹んでいる時に渾身的に支えてくれました。 始発でうちに来て、会社の途中まで一緒に出勤してくれたり、付き合うまでキスもセックスもしませんでした。 過去、浮気相手、不倫相手になったことのある私は元彼に辛かったこや、いつか結婚したいこと、子供が欲しいこと、家族仲があまり良くないことも全て打ち明けました。 彼から告白された時は、一緒に住んでいるADHDを持った彼女がいることを知っていたので 慰めるために言ってくれる、優しい人なんだな。 と思い流したのを覚えています。 それ以降、彼は毎日連絡をくれ、 アプローチされ、付き合い始めました。 付き合ってから ウエディングドレス着せてあげたい 子供作ろう 一番好き 家族の次に一緒にいる時間長い もう一人にしないから あなたが俺のこと嫌いになっても俺はあなたを一生愛し続けます など言ってくれました。 実際、2人でいる時は楽しかったし、本当に愛をくれました。 半年付き合ってキスは毎回、でも、まともにセックスしたのは1回だけです。 それだけ大切にしてくれて、始めて母親にも合わせました。(彼が会いたいって言ってくれました。) ですが、ずっと2年半同棲している彼女と住み続けていました。 私も彼女も大切な彼女だそうです。 私は別れて欲しい旨、せめて一人暮らしして欲しい旨も伝え、色々な理由から1年後の3月までにはっきりどっちをとるか決めるという約束をしてもらいました。 日が経つにつれ、連絡は無くなっていき、仕事で1ヶ月1回会えなくなり、ラインも電話も無くなったので不安になっていきました。 同じ路線なので、会いに来ようと思えば20分ほどで着く距離です。 私もそっとしておいて欲しいと言われることも増え、ラインを全くしなくなって行く日々、そして、毎回彼女の住んでるお家に帰ると言う苦しさから別れた方がお互いのためだと思い、電話に出てもらえなかったので別れ話をラインでし、喧嘩してお別れしました。 次の日に封筒にペアリングと来年の3月にあげると約束していた2人で作っていたアルバムを彼の家のポストにしっかり彼の宛名で封をしていれました。 これでスッキリすると思いました。 結果、一緒に住んでる彼女さんが開けてみてしまったらしく、とても怒られました。 それ以降全く連絡が取れず、一度だけ合鍵を返してもらうために駅で待ち伏せし、話そうとしたら、逃げ、手を振り払われ、やめてください。と敬語で。 鍵は世話になりました。と叩きつけられ目も合わせてくれず、常習犯じゃねぇか。そう言う行動をとるあなたは大っ嫌いです。 と別れました。 結果、私がものすごく後悔し、週1でライン、電話をしてしまっています。 当たり前のように無視です。 生まれて初めてこんなに素でいられて、甘えたい私を許してくれて、結婚を意識した人だったのに、こんなに嫌われて苦しいです。 彼女さんとは今でも一緒に住んでいます。 (彼女さんとはお互いご両親に紹介しているそうです。) 今でも、一人にしない、家族と思って、何されても嫌いにならないから、結婚しようと言ってくれたことが頭の中でぐるぐるし、嘘つきと思って泣いてしまいます。 彼女さんには申し訳ないと思い、でも、私を選んで欲しくて、一人になった寂しさや苦しさでいっぱいです。 よりは戻せないんでしょうか。 もう連絡取れないし、来ないと言うことは嫌われてると言うことでもあると思います。 付き合ってる時から辛かったです。 でも、今一人になったほうが辛いです。 こんなに苦しいなら3月まで待てばよかったと思います。 たまたま道で最近すれ違いました。 何も無かったです。 苦しいです、もう私のことは好きじゃないんでしょうか。 頭では理解してるつもりです。 でも、よりを戻したいです。 可能なんでしょうか。 別れて1ヶ月、付き合って半年です。 こんなに愛されたことはありませんでした。

noname#232481

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

3月まで待たなくても彼は彼女とは別れなかったと思いますよ。 どんなに思っても彼は彼女からは離れないと思います。 多分、彼女を結果として傷つけた、あなたを彼は許せないでしょうね。 勿論、彼が悪いと思うよ。でも、彼女の存在を解ってて付き合ってたんでしょ? 良い機会だから、二股するような人じゃなく、まともな人と 恋愛した方が良いと思うよ。 あなたのことを本当に愛してたら彼女とは別れてたと思います。 愛されてるのは彼女の方でしょうね。 多分、あなたの知らない本物の愛が未来にあると思うけど・・・ 愛されたいばかりじゃ幸せにはなれないと思うよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭ではよくわかっています。 おっしゃる通りだと思います。 私も変わらないといけませんね、 年齢もあって焦りもきっとあります。 成長します。

noname#232887
noname#232887
回答No.1

なんでそんなにしがみついてるんだろ? あなたも自分で言ってるじゃないですか。 嘘つきって。彼は嘘つきなんです。 彼女がいるくせに結婚の話してくる人の何が信用出来るの? 別れて大正解だと思いますよ。 そんな男忘れて、もっともっと素敵な彼を見つけて幸せにならなきゃ。 今は辛いだろうけど、時間が解決すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 一緒にいる時は本当に愛をくれてたって感じてしまっていました。 前進めるように頑張ります。