解決済み

この投手陣で優勝か日本一できるとおもう?

  • 困ってます
  • 質問No.9518125
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4592/4592)

先発一番手:野上亮磨 12勝8敗  防御率3.89
先発二番手:上原 健太 15勝6敗 防御率1.21
先発三番手:石川 雅規 10勝12敗 防御率4.61
先発四番手:相内 誠  13勝9敗 防御率3.47
先発五番手:山岡 泰輔 11勝7敗 防御率3.18
先発六番手:吉川 光夫 14勝4敗 防御率1.98

合計で75勝でその他に中継ぎや抑えの勝利を合わせると80勝くらいはできて
リーグ優勝はできそうだとおもいましたが、みなさんは同じ意見でしょうか?
それともこんな成績はこのメンバーなら無理だとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5064/17302)

他カテゴリのカテゴリマスター
>野上亮磨

2軍で防御率4.29の選手がそんなに活躍できるとは思えません。

>上原 健太

去年初勝利を挙げた入団3年目にその数字を要求する根拠は何でしょうか。

>石川 雅規

防御率4.61で二桁勝利は、相当打線が強力じゃないと難しいですね。

>相内 誠

ここらへんでわざとやっていることに気づき始めました。飲酒、喫煙、無免許運転。よくこんなんでプロ野球選手やってられるなと思いました。

>山岡 泰輔

ネタの選手をぶっこんでるのに、なんでここでフツーの選手を出してくるんですか。活躍するといいですね。

>吉川 光夫

そんなすごい成績を残せるなら、日ハムが手離しません。左投手だし。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

えろえろさんお晩でございます。

>>上原 健太
>>去年初勝利を挙げた入団3年目にその数字を要求する根拠は何でしょうか。

ポテンシャルがものすごい高いので
そろそろ大ブレイクしそうだなっておもったからです。
来年あたりは13~15は勝てるとみてます。

>相内 誠
>>ここらへんでわざとやっていることに気づき始めました。飲酒、喫煙、無免許運転。よくこんなんでプロ野球選手やってられるなと思いました。

私は実はプライベートで問題があったことは最近知ったんですよね。
で、この選手がすごく良いなあっておもったのは今年1試合しか1軍で投げてませんけども、そのときにみたときに変化球のキレがものすごくあるし球威自体もかなりあるんでコントロールさえあとはまとまってくれば二桁は楽にいけるなあっておもいました。

ファイターズにくればすごいブレイクする予感がします。
投稿日時 - 2018-07-14 19:14:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1685/4865)

先発6人が二桁勝ったら普通は優勝ですよ

普通の優勝チームで二桁投手は3人くらいですよ
この成績なら1~4番手っ揃った時点で、まず優勝です。

日本一になるかは展開や運もあるので絶対とはいえません。
日本シリーズに必要なのは先発が4人くらいです。

ただ先発6番手で14勝で防御率1点台はありえません。
これだけ成績が良ければシーズン後半にはエース格か2番手あつかいになることと
1~5番手まで二桁上げるほどの信頼度があれば
極力その5人で回しますから、ローテの谷間か6連戦以上でなければ
登板機会がありません。
通常信頼度が高い1・2番手を週1で投げさせますから
週に2回移動日があれば5人で回ります。
6番手の先発機会はシーズン全体で20試合もないと思います。

これだけ優勝な投手がそろっていれば
ひとりくらいリリーフに回すでしょうね
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

>>先発6人が二桁勝ったら普通は優勝ですよ

たしかに6人も二桁勝ったら優勝しそうですよね。

>>普通の優勝チームで二桁投手は3人くらいですよ
>>この成績なら1~4番手っ揃った時点で、まず優勝です。

言われてみればせいぜい3人くらいなことがほとんどですもね。

>>ただ先発6番手で14勝で防御率1点台はありえません。

たしかに六番手で14勝で1点台ってみたことないかもw
たしかにエースか2番手に格上げされそうですね。

>>週に2回移動日があれば5人で回ります。
>>6番手の先発機会はシーズン全体で20試合もないと思います。


なるほど。じゃあ六番手だったらせいぜい
15試合程度なんですね。
投稿日時 - 2018-07-14 13:26:39