解決済み

時代は北欧ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9517427
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/1419)

確かにたっぷりと税金取られても、残す必要がないなら
それはそれで幸せかもしれないですね。よく竹中平蔵は
小国だからと詭弁を言ってのけますが、そのためのマイナンバーでしょう。
ただ彼の国でも税金に嫌気が差して出ていく人も多いと聞きますが。

ただ日本も言うほど悪くない。生活保護だってあるし、その範疇で入れる
施設だってある。それでいて負担感はそこそこですから。でも皆不安に
駆られて、せっせせっせと蓄財に走る。この点さえクリアできれば
言うほど悪くない気もします。北欧って幸せですか。

http://biz-journal.jp/2018/06/post_23887.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (185/857)

ホモサピエンスは、認められる事に幸福を感じます
 その機会を与えるために 15歳までは保護が必要でしょう。
また
人の遺伝子にはバグが多く加齢で性能が落ち続けますが、
 知識で克服し、文明さえ生みました。

私は
主食、教育、医療、の標準負担は税を徴収した者の義務
 と考えています。
 ただし範囲は、半年の医療や教育で成長が望めること
    なので、多くの老人が尊厳死となります。
日本にぜひ採用されて欲しいのですが、
 権力者を大切する半島由来の儒教に洗脳されてますので、
   日本の若者の未来はありません。

さて
冬が長い地域に住む人々の価値基準は、
  孫の代に何を残すか  であるように思えます。
ネアンデルタール人やホモサピエンスなど多くの進化人が、
 貯蔵しなくても生きられるアフリカを捨てたのは、
 そこに居た古い猿人の価値観に合わなかったからです。
  北欧で発揮される価値観は
   ホモサピエンスの神髄でしょう。

私は
エデンの園でも研究所をつくりますが。
予言
人には知識を貯めない者を嫌悪する ("学ばない者"は違う)
  遺伝子が存在するハズです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (865/2695)

社会 カテゴリマスター
スウェーデンにおける強姦の定義

もし職場の上司が1週間毎日体をこすりつけてきたら、その上司は52件の強姦罪で起訴されることになる。2005年に施行されたスウェーデンの強姦罪は世界一女性に味方しているのだ。夜中に歩くことが危険だと感じているスウェーデン人は15パーセントのみだ。
http://karapaia.com/archives/52238748.html
しかしこっちの文章も「夜中に歩くことが危険だと感じているスウェーデン人は15パーセントのみだ。」
のみだ」と書かれていますが 15%ですからね いつどこで体をこすりつけられるかもわからない って こすりつけられるだけでもということかよっとツッコミが・・・どっちにどうつっこんでいいのやら 実際に住んでみないと本当のところはわかりませんね。
税率も 国民負担率(税金と社会保障費の合計)は59%
日本は43%
金持が海外に逃げるのを防ぐために相続税をゼロにした。ということもあるし
議員も他の職業を持っている人がパートタイムで参加して出席時間に合わせて時給をもらうだけ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45514
2015年の資料です。

まだまだ良くないところは改善しながら前進するというところはなかなかいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (255/722)

社会 カテゴリマスター
以下は、元外交官、北欧文化協会理事であった
武田龍夫氏からです。

スエーデン。

1998年 大学生が100歳の老人に尋ねた。
「何が最も重要な変化でした?」
 彼は、世界大戦、原子力発電、テレビ、携帯、パソコン、
宇宙衛星などを予想した。
 しかし、老人の回答は彼の予想できなかったものであった。
「それはね、家族の崩壊だよ」

 老人の介護は家庭の中で行われてきた。
しかし、今ではほとんど公的機関の手に委ねられてしまった。
 女性は家の外で働くようになり、生産に寄与するようになったため、
公的機関が老人や子供の面倒を見ることになった。
こうして人々は、公平で平等な社会をつくりあげた。

女性達は非生産的な家庭から解放されて、
家庭外で自分を生かすことができるようになった。

しかし家庭を崩壊させたコストは高く付いた。
社会福祉は公的支出の2/3に達している。
その福祉の仕事に就いているのは女性である。

何のことはない。
女性は80%近い税金を払って他人の老人、子供の面倒をみているのだ。
そして、自分の家族は他人が面倒を診ているという図式。
福祉国家は家族でさえ助け合わない社会を造ってしまったのです。

犯罪
強姦は日本の20倍で、強盗は日本の100倍。
平均すると、米国の4倍。