• ベストアンサー

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

破れた恋を夕方に例えて 夕暮れの紅の空の色に染まる という意味かな

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ 紅とは、夕日を浴びて染まっている様 なのですね。 CMの高畑充希ちゃんの様に。 スマホの犬の様に叫んでいるのですね。 高畑充希ちゃん、歌上手いですよね!

関連するQ&A

  • アサガオ 紅千鳥&サンスマイルの育て方

    家に白いプラスチック鉢15cmくらいと11cmくらいのものがたくさんあります。100均のやつ。。 紅千鳥とサンスマイルをいずれかの鉢で育てたいのですが、、一つの鉢に何株が適当でしょうか?1株で見栄えよく咲いてくれますか? いつも一つの鉢に何粒が適当なのか分からず困ってます^^; 詳しい方是非教えて下さい。

  • 「紅りんご・盆栽」の種類有りますか?

    先日、某オークションで紅りんご・盆栽を落札したのですが、 その後りんごの種類を確認したのですが、 「紅りんご」と答えてきました。 紅りんごとは、紅くなるりんごの代名詞と思っていたのですが、 「紅りんご」と言う種類はどんな特長ですか? 食べる事は出来るのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えて戴けると有難いです。 それでは、宜しくお願いします。

  • 椎名林檎 「映日紅の花」について

    この曲、DVD「性的ヒーリング vol.3」にビデオクリップでしか収録されていないと思うのですが、 1、この曲を配信してるサイトはありませんか?歌詞を載せているサイトはありませんか? 2、この曲の譜面は出版されていませんか? 3、この「映日紅」(いちじく)という表記のしかた、他で見たことありません。「無花果」は有名ですが、検索しても「映日果」というのが見つかっただけでした。「映日紅」はどこ出典なのでしょうか?なぜ映・日・紅でいちじくを意味することができるのでしょうか?(それともわざと間違った表記にしているとか?) どれかひとつでも、些細なことでもかまわないので、なにかご存知の方、回答お願いします。

  • 紅果醤

    紅果醤の中国語の意味を調べていますが、なかなか見つかりません。 とても急いでいるので、誰かわかる方教えて頂けると助かります。 料理で使うものなんですけど…。 よろしくお願いします。

  • ベースで紅

    最近Xの紅をベースで練習し始めたんですが、練習を進めるにつれて 原曲とリズムが違うところがでてきました。自分は耳コピもまだできません。その部分でずっと進めない状況です。ちなみに使っているスコアはBLUE BLOODです。同じ曲でもスコアによって多少変わるといいますが、他のスコアを買ったほうがよいのでしょうか。

  • 紅班→乾燥?

    こんにちは。私は1ヶ月前から太もも、腕、下腹部にまだらな紅班ができました。皮膚科にいったところ、膠原病ではないことはわかりましたが、はっきりとした原因はわかりませんでした。一過性のものだろうと診断されました。いちよう軟膏をいただいて塗っていて、赤みはひいてきたのですが、それよりも乾燥がすごくひどいです。紅班ができていた部分だけ乾燥がひどく毎日保湿剤(ニベアのスキンクリームです)をぬっても翌日は、元に戻ってしまいます。似たような経験をされたかたいらっしゃいますか?よろしければ教えてください。

  • 紅白に出場したすぎもと.....さんの紅.......を試聴かある程度無料で聴けるサイトが知りたいです。

    こんにちは。 先日 テレビですぎもとさんの紅.....の曲の一部分を聴きました。 「あなたに謝りたい.....」の歌詞を聴いて、何故か胸に残りました。 音楽音痴の者ですが、あの曲を試聴 ある程度無料で聴ける音楽サイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昨日の金八先生での挿入歌

    昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 男性が女性の口に紅を引く行為

    小説に、「男性が女性の唇に紅をさす」行為には特別な意味があるという文が出てきたのですが、自分の知識不足で理解することができませんでした。 ご存じの方がみえたら、どのような意味なのか教えていただけるとうれしいです。

  • ソラアイの歌詞で!

    サブッテは 悲しくなって と歌詞の某部分にありますがサブッテってどういう意味ですか? わかるかたおしえてください!