解決済み

仕事で急遽中国に赴任短期間で中国語をマスター出来る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9517067
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

こんばんは!

仕事で急きょ中国にしばらく赴任することになり、現地採用の中国人とのコミュニケーションを取らないといけない立場となってしまいました!
2・3週間で中国語をどれだけマスター出来るでしょうか?

また、お勧め教材は有りますでしょうか?

よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3737/16719)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
本人のやる気次第ですが3週間あれば話せるようになります。
高卒21歳の人を中途採用で中国に仕事に行かせましたが1か月後には中国人に仕事の指示ができるようになってました(採用時点では中国語なんて生で聞いたことすら無いと言ってた)
教材は自分に合う物を探しましょう、他人に良くても自分に合わない物はたくさんあります、書店で本を探すのが良いです
 
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

それは心強いお話しをお聞き出来ました。

頑張ってみます!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-14 10:12:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (20/74)

「テレビで中国語」はテレビ番組ですが、インタネットで過去の録画を繰り返し観ることは、ポイントを抑えるには一番良いかと思います。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

そういう方法も有るんですね!

テキストを買ってきて発音と単語を覚えられなくて、どうしようって感じていたところでした!

アドレスありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-14 10:10:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (7/25)

まぁ本人の努力次第なんでしょうが、挨拶程度でしょうね。
こちらから話すだけではなく、相手の話すことを理解するには短過ぎです。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 95% (40/42)

テキストを買ってきて発音と単語を覚えられなくて、どうしようって感じていたところでした!

時間は掛かるでしょうがやるしかないので頑張ります。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-14 10:14:27