• ベストアンサー

なぜ特亜にシンパシーを持つ住人が日本に

なぜ特亜にシンパシーを持つ住民が日本に発生するのですか? これは金銭的利益を得る人ではなく一般住民に対しての疑問です。

noname#234323
noname#234323
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfn
回答No.1

・心身への虐待を受け続け抑圧された感情が爆発し同世代に嫌われ孤立し、周囲の人間全て(社会)が嫌悪対象となり、同じ嫌悪対象や嫌悪内容を持つ者にシンパシーを感じるケース。 ・成績や家柄に恵まれ過ぎ、周囲に嫉妬からの理不尽な人格否定や悪評を撒き散らされ人間不信になり周囲の人間(社会)が嫌悪対象となり、同じ嫌悪対象や嫌悪内容を持つ者にシンパシーを感じるケース。 ・物事を極端に結論付ける二極思考や白黒思考に加え、人の意見を受け入れず他人には自分の意見を押し付ける先天的傾向を持ち、周囲に自分勝手な頭のおかしい奴と思われ拒絶され孤立し、周囲の人間(社会)が嫌悪対象となり、同じ嫌悪対象や嫌悪内容を持つ者にシンパシーを感じるケース。 などがありがちな例として考えられます。複合的な場合も。 事実は小説よりも奇なりですので、もっと思わぬ事例もあるでしょう。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

「特亜」って、ネトウヨ用語なので「特亜にシンパシーを持つ住民が日本に発生」というのが捏造かもしれません。 けれど、K-POPのツアー先だったり、西遊記とか論語とか三國志とか、漢字とか、シルクロードなどに畏敬の念を抱く人がいるのは、日本がアジアにあるからじゃないですかね。

• hekiyu2
回答No.3

特亜に対して、悪いことをした、という 負い目を持っているからでしょう。 悪いことなどしていないのに、左側の人達の 頑張りで、そう思い込まされている日本人が 多いのです。 これは戦後の、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP) に基づく洗脳と、当時盛んだった社会主義運動が化学反応を 起こした結果だと思われます。

• agehage
回答No.2

マイノリティーを応援したくなる心理があるんです 判官贔屓を調べて見てください