エプソンの古いスキャナGT-F700の使用方法について

このQ&Aのポイント
  • エプソンの古いスキャナGT-F700の使用方法についてアドバイスをお願いします。
  • エプソンの公式サイトに記載されていたPDFマニュアルにのっていたアプリケーション「photoimpression」のダウンロードができません。
  • Mac OSX 10.8.5でのスキャン方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナの基本操作/photoimpression

はじめまして。マニュアルや付属がないエプソンの古いスキャナGT-F700をみつけ、使用しようとドライバーをダウンロードしたのですが、そのあとのスキャンで手順で必要なphotoimpressionというソフトウェアがありません。エプソンの公式サイトに記載されていたPDFマニュアルにのっていたこのアプリケーションんのダウンロードのアドレスは切れているようです。このアプリでなくてもいいのでとりあえずパソコンにスキャンできればいいのですがどなたか 方法をご存知でしたらアドバイスお願い出来ればと思います。使用環境はMac OSX 10.8.5です。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

PhotoImpressionはGT-F700の動作に必須ではありません。 OSX 10.8系で使う場合は、 GT-F700 ダウンロード https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-f700.htm#DSList より、EPSON Scan と アップデータを導入し、 EPSON Scanを使って取り込み、ファイル保存をします。 PhhotoImpressionは写真や画像の加工ソフトなので、 類似したソフトがあれば、 EPSON Scanで取り込み、任意の画像加工ソフトで作業すれば同じことです。

• shinotel
回答No.1

photoimpressionというのは、スキャナに付属していたソフトなのでしょうが、多くのイメージスキャナはPCに画像を入力するための技術標準の一つであるTWAIN(トウェイン)に準拠しているはずなので、Windowsで言えば「ペイント」ソフト、WinやMacで利用するPhotoshopを使ってもスキャン出来ると思います。 メニューの「ファイル」にある「カメラまたはスキャナから取り込み」とかPhotoshop(Elements)だと「ファイル」→「読み込み」のような所からスキャナにアクセス出来ると思います。お試し下さい。 なお、個人的にMacを所持していないのでWindows基準でのお話ですが、TWAINに関しては共通です。