• ベストアンサー

俳優

刑事ドラマは誰が好みですか、自分は片岡鶴太郎さんが 人情味が良く読みが深いので良いかな、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 この間、片岡鶴太郎さんの森村誠一の『ガラスの密室』を見たのですが、 これまで冤罪を扱った『シグナル』『99.9ー刑事専門弁護士』などと違う点があって、よかったと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

中村梅雀さんと、橋爪功さん。 頼りないのかなーと思ってるとスゴイって感じが好きですね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • juejue
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

西島秀俊さんとか、亡くなった蟹江恵三さんなんか好きです。 ついでに最悪なのが、船越英一郎。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片岡鶴太郎は独身か?

    片岡鶴太郎は独身か? 片岡鶴太郎はコメディアンですが、 最近は画家もしているようですが、 彼は独身なのでしょうか? それとも誰かと結婚しているのでしょうか? 子供はいるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • この番組のタイトルを教えてください

    もう10年以上、昔のドラマなんですが、つみきみほと片岡鶴太郎が出ていたと思うんですが(確かではありません) 主題歌に、大江千里の『格好悪い振られかた』が流れてました。 このドラマのタイトルを覚えている方いらっしゃいますか?

  • シリーズ途中で主役が変わったドラマ

    例えば、浅見光彦シリーズなどは様々な役者が浅見光彦を演じています。 ところで、今ちょうどテレビで「森村誠一の終着駅シリーズ」をやってるんですが、主役の牛尾刑事も露口茂から片岡鶴太郎に交代しました。 鶴ちゃんもそれはそれで良いんですが、先日、初めて露口さんの再放送を見て、思わず感動してしまいました。 そこで、今、このドラマは○○がやってるけど、△△の方がよかったと思えるドラマを教えてください。 私は、「女検事 霞夕子」です。いろいろな方がやってますが、やっぱり桃井かおりが一番ですね。

  • どうしても観たいドラマ

    以前観たドラマで大好きなものがあります。 片岡鶴太郎主演「家裁の人」です。 どうしても観たいのですが・・・。 (先日都内のTSUTAYAに4巻までありました。1巻で1話です。) あれって全巻揃っているのでしょうか? また1巻に1話・・・という収録の仕方はずいぶん珍しいな! ・・・と思いましたが、テレビ局によっていろいろなのでしょうか? 何かお知りの方教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 10年ほど前に安達祐美さんが出演されていたTVドラマで

    片岡鶴太郎さんとも共演なさっていたのですが、 額に竜の紋様が出てきて敵と戦うものなんですが… 片岡鶴太郎さんがお師匠役です。 断片的で申し訳ありません…。なんせそのころ、小学生ですから…。 ここからどうかタイトルなどを教えていただけたら幸いです。

  • 十数年前のドラマ(片岡鶴太郎・ゴクミ)のことを教えてください。

    十数年前のドラマで、片岡鶴太郎とゴクミが出演(主役?)をやっていたドラマを 教えてください。(タイトル・放送局) 確か、離島かどこかでみんかが病気になり、パソコン通信でワクチンを探して 助かったやつです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔々の子供向けドラマ

    ドラマの名前を覚えていたら教えてください。 大体10年以上前の学園ドラマ(正確な年数は覚えていません)で、 4人ぐらいの少年少女(小学生)が主人公です。 先生役は3人いてそのうち2人は片岡鶴太郎と山本コウタロー、 後一人も有名人でした。 役中で片岡鶴太郎は伊達先生役で、あだなは「いたち」と呼ばれていました。 ストーリーは少年少女たちが、リーダーのパソコン少年(あだ名は「マイコン」) が宇宙人と交信して、 ラストはうそつき呼ばわりされた少年たちが 校庭に机を並べて文字を作り、それを見て宇宙人がやってくるという 感じでした。 もしかしたら20年ぐらい経っているかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 片岡鶴太郎氏と片岡珠子氏の関係・・?

    素朴なハテナなのですが・・。 片岡鶴太郎氏、片岡珠子氏、両氏の富士山の絵を見てて・・、どことなく似ているような・・。 おふたりは、お互いのDNAが近いのでしょうか・・?

  • 40代のトレンディ俳優

    友達が40代のトレンディ俳優に似てると言われると言っていたのですが、名前をどうしても思い出せません。 男性で今40代、一昔前にトレンディドラマに出ていたというのですが・・・お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 高岡か片岡・・・そんな名前だったような気がします。 気になって眠れません・・・宜しくお願いします。

  • 鬼塚勝也のセコンド

    以前、ボクシングの鬼塚勝也がタレントの片岡鶴太郎をセコンドに付けていましたが、あれは何のためですか?