解決済み

昔々の子供向けドラマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261208
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (190/247)

ドラマの名前を覚えていたら教えてください。

大体10年以上前の学園ドラマ(正確な年数は覚えていません)で、
4人ぐらいの少年少女(小学生)が主人公です。

先生役は3人いてそのうち2人は片岡鶴太郎と山本コウタロー、
後一人も有名人でした。
役中で片岡鶴太郎は伊達先生役で、あだなは「いたち」と呼ばれていました。

ストーリーは少年少女たちが、リーダーのパソコン少年(あだ名は「マイコン」)
が宇宙人と交信して、
ラストはうそつき呼ばわりされた少年たちが
校庭に机を並べて文字を作り、それを見て宇宙人がやってくるという
感じでした。

もしかしたら20年ぐらい経っているかもしれないです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (393/1037)

この番組でしょうか?

     ↓
お礼コメント
showosanai

お礼率 76% (190/247)

>この番組でしょうか?

そうそう!!
この番組です。
子役の名前までわかりました。

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-04-29 09:44:34
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (21/71)

「もしも学校が…?」です。
懐かしいですね~♪ よく見ていました。
特に、「マイコン」なんてあだな、時代を感じてしまいますよね。(^。^)
お礼コメント
showosanai

お礼率 76% (190/247)

ありがとうございました!

>懐かしいですね~♪

ほんとになつかしいっすね!
なぜかこのドラマが頭に離れず、
困っておりました。

助かりました どうもーっm(__)m
投稿日時 - 2002-04-29 09:47:33