• ベストアンサー

ひょうきん族の鶴太郎さんのおでん芸

おれたちひょうきん族で、片岡鶴太郎さんが、あつあつのおでんを無理矢理口の中に入れられるシーンが思い出されます。 あれは、本当に熱いおでんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ダチョウ倶楽部の場合は、結構微妙な温度調整をしているようで、体に危険が無いようにしているとのことです。数年前に、つるべとウンナン司会の正月ネタ番組で、ゲームセンターみたいな○○を演じた後、語っていました。で、これはダチョウではなく、若手の発言かも知れないのですが、学園祭に出たとき、KYな実行委員達によって本当にチンチンのおでんを出されて酷い目にあったと言う話を聞いたことがあります。 ですから、やけどするほどじゃないけど、熱くて口に入れられないギリギリの線のようです。ただ、鶴太郎さんが浦辺粂子風のばあさん役で最初にこのおでん芸が生まれたシーンは本当に熱いおでんだったのかも知れません(水につけて冷やしていますから)。

konobakati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

#1です。こんなのを見つけました、私が聞いたより、詳細に書かれていますね。 http://www.narinari.com/Nd/20081110530.html

konobakati
質問者

お礼

色々裏話があるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片岡鶴太郎は独身か?

    片岡鶴太郎は独身か? 片岡鶴太郎はコメディアンですが、 最近は画家もしているようですが、 彼は独身なのでしょうか? それとも誰かと結婚しているのでしょうか? 子供はいるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 鶴太郎さんのような墨彩画について

    書道とは、まったく無縁な私ですが、片岡鶴太郎さんの独特な芸術の世界が 好きです。そこで・・・私も手習いをしたいのですが、どういう分野に習いにいけばいいのかわかりません。 書道といっても、いろいろな種類があるし、教えていただけないでしょうか?

  • 片岡鶴太郎氏と片岡珠子氏の関係・・?

    素朴なハテナなのですが・・。 片岡鶴太郎氏、片岡珠子氏、両氏の富士山の絵を見てて・・、どことなく似ているような・・。 おふたりは、お互いのDNAが近いのでしょうか・・?

  • 片岡鶴太郎さんのプロテスト

    タレントの片岡鶴太郎さんはプロボクシングのライセンスを持っているそうですが、プロテスト受験時、年齢がオーバーしていて本来ならば受験できなかったのこと。 なぜボクシング協会は許可したのですか?

  • 片岡鶴太郎美術館。

    先月、先々月だったか、草津の片岡鶴太郎美術館が閉鎖する。というニュース番組で報道されたそうですが、私自身みたわけではないのでわかりません。報道されてたよ。と言う方も多少なりいるのですが、確かな情報が確認できません。誰かわかる方いましたら、教えてください。

  • 片岡鶴太郎がTVのCMでやっていた化粧品の名前は?

    片岡鶴太郎がTVのCMでやっていた化粧品の名前をお教え下さい。セールスは一切しないという様なことを行っていた様な気がして、興味があります。

  • 日本画の書き方を教えてください!特に片岡鶴太郎の絵のような。

    片岡鶴太郎の絵が好きでよく画集など見てます。自分でも彼が書いてるような日本画が書きたい! 彼の使っている技法や、基本的な技法や絵の具の種類とかをおしえてくれませんか?初心者なので。本でもかまわないので、お願いします。絵を描くって、楽しいですよね~~

  • 片岡鶴太郎画伯の絵

    いつもありがとうございます。 片岡鶴太郎さんは、絵がとても上手です。 絵に関して、気になった点が二つあります。 1、鶴太郎さんの絵は、筆を寝かせてこすったり、 水でぼかしたりして、細部よりも全体的な印象を重視した絵が多いですね。 ていか、そういう絵しか私は見たことがありません。 細部をきちんと省略せずに捉えた絵と言うも描いておられますでしょうか? 見た方がありましたら、どんな絵でしたでしょうか? 2,最初、格闘家、のちにはお笑い芸人、今はNHKの趣味の時間でおなじみの画伯ですが、絵はいつから始められたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おでんのネタで好きなものベスト〇はなんですか?

    おでんのネタで好きなものベスト〇はなんですか? 急に寒くなってきました。 アツアツのおでんが食べたくなりました。 私は、大根・玉子・巾着(餅入り)が好物ですね。

  • ゴースト&ドライブの片岡鶴太郎・竹中直人ギャグ

    ネタバレ質問すみません。 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスにて、片岡鶴太郎さんが天国に行きかけて、竹中直人さんと出会ったときに、あの世にいる方々と題したものまねをしまくるシーンがありましたが、誰が出てきたか、早すぎて、また濃すぎてついていけなかったのですが、登場した方々を教えていただければ幸いです。 記憶力の弱い馬鹿で屑な人間なので、このような質問をしてしまいすみません。また、ネタバレになってしまうので、弁えていない質問になっていたら重ね重ね申し訳ございません。どうか、どうか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。