• ベストアンサー

ひょうきん族の鶴太郎さんのおでん芸

おれたちひょうきん族で、片岡鶴太郎さんが、あつあつのおでんを無理矢理口の中に入れられるシーンが思い出されます。 あれは、本当に熱いおでんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ダチョウ倶楽部の場合は、結構微妙な温度調整をしているようで、体に危険が無いようにしているとのことです。数年前に、つるべとウンナン司会の正月ネタ番組で、ゲームセンターみたいな○○を演じた後、語っていました。で、これはダチョウではなく、若手の発言かも知れないのですが、学園祭に出たとき、KYな実行委員達によって本当にチンチンのおでんを出されて酷い目にあったと言う話を聞いたことがあります。 ですから、やけどするほどじゃないけど、熱くて口に入れられないギリギリの線のようです。ただ、鶴太郎さんが浦辺粂子風のばあさん役で最初にこのおでん芸が生まれたシーンは本当に熱いおでんだったのかも知れません(水につけて冷やしていますから)。

konobakati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

#1です。こんなのを見つけました、私が聞いたより、詳細に書かれていますね。 http://www.narinari.com/Nd/20081110530.html

konobakati
質問者

お礼

色々裏話があるんですね。参考になりました。ありがとうございます。