• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シリーズ途中で主役が変わったドラマ

例えば、浅見光彦シリーズなどは様々な役者が浅見光彦を演じています。 ところで、今ちょうどテレビで「森村誠一の終着駅シリーズ」をやってるんですが、主役の牛尾刑事も露口茂から片岡鶴太郎に交代しました。 鶴ちゃんもそれはそれで良いんですが、先日、初めて露口さんの再放送を見て、思わず感動してしまいました。 そこで、今、このドラマは○○がやってるけど、△△の方がよかったと思えるドラマを教えてください。 私は、「女検事 霞夕子」です。いろいろな方がやってますが、やっぱり桃井かおりが一番ですね。

noname#164191
noname#164191

• ドラマ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。  私は「女弁護士 朝吹里矢子」です。  いろいろな方がやってますが、財前直見さんも良かったですが  やっぱり初代の「十朱幸代さん」が一番合っていたと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も朝吹里矢子といえば十朱幸代さんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 24jack

思いついたのは、NHKドラマが2つ。 「春よ、来い」  安田成美→中田喜子 「勝海舟」  渡哲也→松方弘樹 あと、主役ではないですが、 TBSの「赤い疑惑」で、主演の山口百恵の母親役が、 八千草薫から渡辺美佐子に変わりました。 上記の3本については、 Wikiに事情が記載されているので、 そちらをご参照下さい。

質問者からのお礼

せっかくのご回答ですが、質問の趣旨と違います。