• 締切済み

児童ポルノを買う理由は何ですか

児童ポルノを買う人は、どういう理由で買うのでしょうか。 特殊な性癖なのでしょうか。 法律を破るのが気持ち良いのでしょうか。 非日常的な世界を味わいたいのでしょうか。 子供のころが懐かしいのでしょうか。 子供に戻りたいのでしょうか。 理由を教えて下さい。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

従来ポルノ全体がそうだったんですけど、「いけないこと」「見てはいけないもの」を見ることに強い興味をもつのが人間なんですね。 だから、大竹さんというような写真家のヌード写真がよく売れたのです。芸術的かどうかはともかく、単なるヌード写真です。 なんとなくそれを見ることが別に変じゃないという空気になったら、今度はヌード写真の中で毛が見えるとかそういうことを珍重して買いあさった人間がいたわけです。 そんなことを気にしないで篠山さんが宮沢りえで毛かくさん写真を出した時はどこの書店でも売り切れになり、どっかにないかどっかにないかという騒ぎになりました。毛があるのは当たり前だけど、人に見せるということが興奮させたんですね。 そのうち、週刊誌の先頭部分に、毛まるだし写真が掲載されるようになったら別段陰毛なんてどうでもいいや、ありふれてるし、という感覚になり、今度は毛がなくてあぶない写真に興味をもちだしたんだということだと思いますよ。 めずらしいもの、見たら人が指をさすようなものを見たい、というのが実態で、別に特別な変態思考でもないし、被写体に思い入れがあるわけでもないのじゃないでしょうか。

• tzd78886
回答No.3

元々は極めてあいまいなものでしたから、昔からそういう物は普通に出回っていました。それを規制されたからと言ってやめられないという人は少なくないはずです。

• Osric
回答No.2

児童ポルノが好きだからです。児童ポルノの愛好者は、ちょっと変わった趣味どころの話ではありませんので、わざわざ。別の理由で買う必要はないでしょう。

• SPROCKETER
回答No.1

児童ポルノを欲しがる人達は異常性欲者です。ロリコンやペドフィリア(幼児性愛)と呼ばれている性癖の人達で、ホモセクシャル(同性愛者)に多いと考えられています。  私達のような正常な人間は、女性の胸や腰が大きいのに性的欲望を感じますが、ペドフィリア(幼児性愛)の人達は幼児体形に性的欲望を感じるようで、性本能の異常だと考えられているようです。  もっとも、正常な人でもアニメなどで演出される児童ポルノに騙されて、ロリコンやペドフィリアに関心を持つ人もいるようで、その線引きは微妙なようです。異常性欲を煽るポルノ映画も数多くあります。  アニメの児童ポルノは胸や腰を誇張して描いてあるので、現実とは違うのですが、それに気が付かないで事件を起こす異常性欲者がいるようです。児童ポルノを目的とした殺害事件としては、連続幼女殺害事件の宮崎勤の例が有名ですが、この種の事件は数多く起こっています。  児童ポルノを求める人は性格が幼稚な人が多く、子供染みた趣味を大人になっても持ち続けている人に多いようです。プラモデル、フィギュア、アニメDVD、漫画本など、幼稚な趣味を持つ人達に異常性欲者が含まれているのは真実のようです。  児童ポルノに関心を持つ人達の多くは映画やアニメの演出に騙されている例が多いようで、妄想障害が原因のようです。  昔は大学生ぐらいの若い女性がロリコンブームだったのですが、対象年齢が下がり続け、大学生から高校生、中学生、小学生へと下がって行った結果、最後はペドフィリア(幼児性愛)に達したようです。漫画やアニメが異常性欲者の需要に合わせて行った結果の顛末だろうと思います。  「赤ずきん」や「星の銀貨」などの児童文学も、原作は児童ポルノで、読むに堪えない露骨な性描写があるそうです。西洋では児童ポルノは性文化の一端で、東洋である日本とは違うのですが、西洋化が進んだ結果、日本でも事件が多くなっているように感じますね。