フェラーリの要点

このQ&Aのポイント
  • フェラーリの車検は7年分のサービス費用が入っている。
  • 15年まで延長保証がつけられる。
  • 輸入車も高嶺の花ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェラーリも意外にお手軽

昔はポルシェの車検は50万とか聞いてました。さぞや フェラーリはお高いだろうと思いきや、7年分のサービス費用が 入ってるんですね。あとは法定費用のみ。その後保証料さえ 払えば、15年まで延長保証もつけられます。 ただ一方ではアウディを正規ディーラーに出したら50万のお見積りが 帰ってきたとか、レクサスだと30万したとか、いろんな話を聞きます。 このあたりは不要な部品を替えて、釣り上げようという意図が あるんでしょうけどね。実際輸入車も高嶺の花ではないですか。 https://www.webcartop.jp/2018/07/252027 http://www.ferrari-sendai.com/service/ferrari-power.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>昔はポルシェの車検は50万とか聞いてました 今、マセラティーの車検は約60万円です。^^; >その後保証料さえ払えば、15年まで延長保証もつけられます。 どの自動車メーカーも「ディーラー保護」の為に、色々と対策を練っています。 >このあたりは不要な部品を替えて、釣り上げようという意図があるんでしょうけどね。 これは、輸入車に限った事ではありません。 国産車でも、メーカーが決めた部品の耐用年数に従って部品交換を行います。 もし、事故が起きた場合に「メーカー責任」を問われる事がありますから・・・。 「ゆとり教育の弊害」で、義務を果たさないで「権利ばかり主張する」方が多いのです。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが、事故の加害者になっても「自動車が悪い」とメーカーへ責任転嫁をする加害者が増えているのです。 >実際輸入車も高嶺の花ではないですか。 そんな事は、ありません。 私の場合、ドイツ車に16年間乗り続けています。 が、車検・整備は近所の車検整備工場・スタンド・大手カー用品店で行っています。 ※当然、外車に強い店です。例えばスタンドでも、ヤナセの転職者がいます。 車検費用は、国産車と変わりません。プリウスの車検よりも、安いです。^^; 本当に異常が発生した場合のみ、ディーラーで修理を行っていますよ。 ※確かに、部品交換をされると非常に高価! 要は、自動車オーナーが「純正品思考」なのか否か次第です。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

そうですね、3000万や4000万の車が買えれればって話ですね。 でも、保険(任意)の費用が年間50万以上かかりますからそうオイシイ話だけではないかも・・・

回答No.1

それ以前に、フェラーリやランボルギーニ等のエキゾチックカーは、車体価格が国産車とは桁違いでしょ。