フェラーリの要点

このQ&Aのポイント
  • フェラーリの車検は7年分のサービス費用が入っている。
  • 15年まで延長保証がつけられる。
  • 輸入車も高嶺の花ではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェラーリも意外にお手軽

昔はポルシェの車検は50万とか聞いてました。さぞや フェラーリはお高いだろうと思いきや、7年分のサービス費用が 入ってるんですね。あとは法定費用のみ。その後保証料さえ 払えば、15年まで延長保証もつけられます。 ただ一方ではアウディを正規ディーラーに出したら50万のお見積りが 帰ってきたとか、レクサスだと30万したとか、いろんな話を聞きます。 このあたりは不要な部品を替えて、釣り上げようという意図が あるんでしょうけどね。実際輸入車も高嶺の花ではないですか。 https://www.webcartop.jp/2018/07/252027 http://www.ferrari-sendai.com/service/ferrari-power.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.3

>昔はポルシェの車検は50万とか聞いてました 今、マセラティーの車検は約60万円です。^^; >その後保証料さえ払えば、15年まで延長保証もつけられます。 どの自動車メーカーも「ディーラー保護」の為に、色々と対策を練っています。 >このあたりは不要な部品を替えて、釣り上げようという意図があるんでしょうけどね。 これは、輸入車に限った事ではありません。 国産車でも、メーカーが決めた部品の耐用年数に従って部品交換を行います。 もし、事故が起きた場合に「メーカー責任」を問われる事がありますから・・・。 「ゆとり教育の弊害」で、義務を果たさないで「権利ばかり主張する」方が多いのです。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが、事故の加害者になっても「自動車が悪い」とメーカーへ責任転嫁をする加害者が増えているのです。 >実際輸入車も高嶺の花ではないですか。 そんな事は、ありません。 私の場合、ドイツ車に16年間乗り続けています。 が、車検・整備は近所の車検整備工場・スタンド・大手カー用品店で行っています。 ※当然、外車に強い店です。例えばスタンドでも、ヤナセの転職者がいます。 車検費用は、国産車と変わりません。プリウスの車検よりも、安いです。^^; 本当に異常が発生した場合のみ、ディーラーで修理を行っていますよ。 ※確かに、部品交換をされると非常に高価! 要は、自動車オーナーが「純正品思考」なのか否か次第です。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

そうですね、3000万や4000万の車が買えれればって話ですね。 でも、保険(任意)の費用が年間50万以上かかりますからそうオイシイ話だけではないかも・・・

回答No.1

それ以前に、フェラーリやランボルギーニ等のエキゾチックカーは、車体価格が国産車とは桁違いでしょ。

関連するQ&A

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • アウディ A4 延長保証は必要?

    アドバイスをお願いします。 先日、アウディA4(クワトロ2.0)を新車で購入しました。 その際、+8万円で2年の延長保証ができると説明がありました。 今のところ、順調に乗れていますが、やはり輸入車、メンテナンスの高さを考えると、期間を延長し、トータル5年の保証があった方が良いでしょうか? 実際に、アウディに乗られている方、故障の頻度はどのくらいですか?3年を過ぎたころから、バタバタとあちこち支障がでてくるのであれば、やはり、あと2年の延長保証を購入しようかと思っています。 ちなみに、最低、5-6年は乗りたいと考えています。次は、メルセデスに買い換える予定です。

  • 並行輸入のオメガの時計について

    ヨドバシカメラでオメガの時計を買おうか迷っています。 注意事項として、 並行輸入品なので保証は1年保証となります。 修理はヨドバシカメラで受け付けます。 との事。 メーカーの保証自体は24ヵ月だと思うのですが、並行輸入品なので1年保証になるようです。 まあそれは仕方ないとして、 一年以上経過して故障した場合は、どこで修理をすれば良いのでしょうか? 並行輸入品はどこに持って行っても無下に扱われるのでしょうか? ネット販売などを見ると、ショップで延長5年保障とかしてる店もありますが、バンドの調整とかあるのでネットでは購入したくありません。 大阪~枚方方面で他にオススメのオメガショップはありませんでしょうか? 正規の品を取り扱っている店の場合、定価になるのでしょうか? また、故障の頻度とそれに発生する費用はどんな感じでしょうか? 例えばノートパソコンだと、延長保証していないとすごく不安です。 普通に使っても一年チョイで壊れる事が多々あり、基盤が故障すると3~8万円ぐらい修理費が発生します。 時計はそんなに壊れやすくないと思いますが、実際のところ、どういう故障が予想され、どうのぐらいの費用がかかるものなのでしょうか? あるいは修理不能な状態になったりするのでしょうか?

  • フランスの古い中古車を輸入代行してください。

    フランスの1950年代から60年代にかけて生産されたPanhardという自動車を入手したいのですが、現地の中古車販売業者から購入し、輸送、通関をしてくれる業者がありましたら教えてください。 フェラーリやポルシェを扱う個人輸入代行業者は沢山見つかるのですが、フランスの古い中古車を扱う業者はどうしても見つかりません。 代行してくれる方、あるいは、そういう業者や個人の方を教えてください。

  • 初めての外車・アウディ

    今まで国産ばかり乗ってきたのですが、今回乗り換えるにあたり どう考えても国産に欲しい物がなく、そんなときアウディ新型A6を見かけました。 スタイリングに惹かれかなり購入に傾いているのですが、 やはり気になるのは故障です。新車での購入予定ですが、 ネットで見てみても、最近の輸入車はそれほど問題ないというのと、 その逆とまさに真っ二つという感じです。 延長すれば五年まで保証もついているようですし、 ディーラーに持っていけばすぐ直るような簡単なトラブルなら多少は構わないのですが、 ある程度大きなトラブルというのはどんなものなのでしょうか? 今までの車ではほとんどトラブルらしいものがなかったもので・・・ また、最近は日本のパーツも結構使われているとも聞いたのですが、 この点についてはどんなものでしょう? 特にATと電装系が気になります。

  • 「余り物」はどうやって恋愛するの?

    ここでは男女関係を車に例えます。もちろん、恋愛相談です。 男性=車のオーナー 女性=車 男性は経済力、ドライバーの腕や地位で車をチョイスします。金持ちなら周囲がベンツやフェラーリばかり乗ってるし、自分の浮かないようにフェラーリ、ベンツのような維持費のかかるハイスペックな車を購入するでしょう。(社長が芸能人と結婚するように)経済力が無いなら軽自動車のような形の悪い女(ブス)を契約するでしょう。 女性は車として店に展示されてます。値札もあります。 フェラーリ、ポルシェのような女性はハイスペックな男性に買ってもらえますが、軽自動車のような女性はハイスペックな男性に購入してもらえません。大企業の社長や大手のエリートか軽自動車なんて乗ってますか?大抵はベンツやアルファロメオ、レクサスのような車です。軽自動車のような女性を購入する男性は相応のスペックでしょう。 さて、では車すら買うことのできない低スペックな男性はどのようにすればよいのでしょうか? また、誰にも買ってもらえないような女性。自分は軽自動車なのに、フェラーリを乗り回すような男性が欲しい、あるいは、自分はポルシェなのに「10年落ち」した古い型なので誰にも買って貰えない車。最終的には展示場に値下げ札を貼られて錆びてゆく運命 このような「余り物」は最終的には諦めるという選択肢しか無いと思いますか? 皆さんの持論を展開して頂けると幸いです。

  • 並行輸入車(ポルシェ)の保証について

    新車並行のポルシェを購入しようと思っています。 お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。 またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。 万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。 なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。 実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

  • 家電製品の延長保証ってどうしてますか?

    家電製品の延長保証ってどうしてますか? ことにテレビに限っての話なんですが、最近の家電店では延長保証を3年とか5年を商品の価格の数パーセントで行っていますよね。 テレビの場合ってこういう延長保証をしたほうがいいものなのか迷っています。 たとえば5万円のテレビなら、5年の延長保証が4000円~5000円くらいが相場でしょうが、仮にその店がつぶれた場合は2年目以降の保証はなくなるってことですよね? なんかこう、延長保証というけれど、メーカーのほうでアフターサービスを強化してもらえばそんなのがそもそも必要ないのではないだろうかと思ってしまいます。 メーカー同士の競争が激しいから、製品価格をとことん下げて、その結果アフターサービスにかかる費用の一部をユーザーが負担しているような気がしてなりません。 そんな理由からいつも延長保証に加入するかどうか迷ってしまいます・・・。

  • 保証期間内が数日 過ぎてて有料

    電化製品とか5年保証とか入ってっても故障したと思って確認すると数日から1カ月くらい過ぎていたってことありますか?なんですかねアレ 本来 メーカー無料保証期間1年があるのに それも含めて5年延長保証って言うのもわかりません 実質4年延長保証なんだからそう言ってもらったほうがスッキリします ちょっとした故障でも大概二万円弱だし(送料別)購入価格に対して修理費用がどれくらいだったら修理されますか 過去に修理したのに またすぐに故障した経験もあります

  • レクサスLX470に車載してるマークレビンソンの修理

    2003年式のレクサスLX470純正で マークレビンソンのオーディオシステムを車載してるのですが 音が全く鳴らず、近くの工場でみてもらったところ おそらくアンプのほうが悪いとのことでした。 その工場で電装屋さんにも見てもらったのですが 並行輸入車ということもあり、どこも修理をしてくれるところがないと 言われてしまいました。 交換だと多額の費用がかかってしまいますので どこか直してくれるところを探しているのですが ご存知の方がいれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。