「余り物」はどうやって恋愛するの?

このQ&Aのポイント
  • 男性が経済力や地位で車を選ぶように、恋愛でも女性を選ぶことがある。
  • ハイスペックな男性にはハイスペックな女性が寄ってくるが、低スペックな男性はどうすればいいのか。
  • 「余り物」と思われがちな人も、諦めないで恋愛を楽しむ方法がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

「余り物」はどうやって恋愛するの?

ここでは男女関係を車に例えます。もちろん、恋愛相談です。 男性=車のオーナー 女性=車 男性は経済力、ドライバーの腕や地位で車をチョイスします。金持ちなら周囲がベンツやフェラーリばかり乗ってるし、自分の浮かないようにフェラーリ、ベンツのような維持費のかかるハイスペックな車を購入するでしょう。(社長が芸能人と結婚するように)経済力が無いなら軽自動車のような形の悪い女(ブス)を契約するでしょう。 女性は車として店に展示されてます。値札もあります。 フェラーリ、ポルシェのような女性はハイスペックな男性に買ってもらえますが、軽自動車のような女性はハイスペックな男性に購入してもらえません。大企業の社長や大手のエリートか軽自動車なんて乗ってますか?大抵はベンツやアルファロメオ、レクサスのような車です。軽自動車のような女性を購入する男性は相応のスペックでしょう。 さて、では車すら買うことのできない低スペックな男性はどのようにすればよいのでしょうか? また、誰にも買ってもらえないような女性。自分は軽自動車なのに、フェラーリを乗り回すような男性が欲しい、あるいは、自分はポルシェなのに「10年落ち」した古い型なので誰にも買って貰えない車。最終的には展示場に値下げ札を貼られて錆びてゆく運命 このような「余り物」は最終的には諦めるという選択肢しか無いと思いますか? 皆さんの持論を展開して頂けると幸いです。

noname#94046
noname#94046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

買ってもらえないとか 余り物という考え方が、恋愛において問題では? 年齢や経済力が全ての恋愛なのでしょうか? 別に理想を求めて、恋愛をしないのならば それはその人の考えなのでいいのでは? 誰が人の価値を判断するのでしょうか? あくまでも車で例えたいのなら 好きになったり、付き合ったり、結婚したり。 相方が、最高級車です。 それはどんな時でも変わりません。

noname#94046
質問者

お礼

>余り物という考え方が、恋愛において問題では? >年齢や経済力が全ての恋愛なのでしょうか? なるほど、無職の男、高齢のブス女は問題ではないんですね^^ >別に理想を求めて、恋愛をしないのならば >それはその人の考えなのでいいのでは? 誰だって恋愛の理想はあるのに「私は興味ないわ」って言う人って痛いですよね・・・本当は違う癖に「できない」を「しない」に置き換えてる人って本当に見てて可哀想です^^; >好きになったり、付き合ったり、結婚したり。 >相方が、最高級車です。 そうですね。好きな車だから古い車をずっと乗る人っていますよね「たま~に」大抵の人は綺麗な車買いますよね。 フェラーリ、ポルシェにしても低所得の男性が無理して買う場合だってありますよね・・長い目で見てどうか知りませんが ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セカンドカーは経済的ですか??

    セカンドカーは経済的ですか?? 今、ベンツと軽自動車持ってるのですが軽自動車が廃車になりました。ちなみにベンツはハイオクでリッター8くらいです。 このままベンツに乗り続けるのと、再びセカンドカーとして軽を購入するのとではどちらが安くなりますか? ちなみに年間走行距離が4万キロでベンツ5000キロで軽が35000キロです。ベンツだけになるとベンツでハイオク40000キロになります。また、駐車場代はゼロです。

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 子供の頃からの素朴な疑問です。

    子供の頃からの素朴な疑問です。 よく二時間ドラマで、 「あの日、あの駐車場にはベンツは停まっていませんでした…」 とか、 なぜかすぐに『ベンツ』って言い切れるのは、 二時間ドラマは、 二時間でドラマを終わらせないといけないから、 最初から『ベンツ』という事にしておくと、 ストーリー上便利だから、という理由なのだろう…と。 子供ながらに、 なんて大人の横暴なんだ…と呆れてました。 「私は車を売る仕事をしていて詳しいんだ。」 とかの一言言えや! これくらいの配慮いるだろ! と。 大人の勝手でストーリーを進めても、 そのドラマは面白いのか?と思っていました。 確かに、 いかに登場人物がベンツに詳しいかを ツラツラとゴタクを並べられても、 チャンネル変えるかぁ… って自分を納得させてました。 それが最近、 免許を取れる年齢になったからか、 同年代の友人が、 「あそこのポルシェが停めてある家を右に曲がって…」 とか言い出したんです。 ポルシェもわからなければ、 車が停めてある事にも私は気が付きませんでした。 『車なんて知るか!』 『車なんてどうでもいから早く場所言えや!』 と心で思いました。 言葉にしてたら喧嘩腰になってたと思います。 世の中の人はそんなに車を気にしているのですか。 詳しいもんでしょうか。 興味を持ってるの? まさか、調べてるの? まさか。 『ベンツ』だろうが、 『ポルシェ』だろうが、 『フェラーリ』だろうが、 『ベンツ』は『ベンツ』で、 『ポルシェ』は『ポルシェ』で、 いろんな種類があるもんなのじゃないの? 私は、子供の頃から両親も免許を持ってないから 車に馴染みがないにせよ、

  • BMWのマークがついてるんですが。・・?

    なんか今のマーチみたいな格好で BMWのマーク?ついている車ありますよね? あれってなんと言う車なんでしょうか? なんか金持ち~って車を探してるんですが、 ベンツとかフェラーリとかポルシェとか ありふれているのは嫌なんです。 そのbmwのマーク?のやつは シンプルに金持ちそうな気がしたんですが、どんなもんでしょうか?

  • 車の価値観

    経済力も有り 見栄ではなく安全重視で 結婚したらベンツに乗りたい男性は 結婚相手の女性の求める車の価値観は 「車なんて何でも良い 軽でも良い」と言う女性より 「安い車なんて危険だから絶対ベンツじゃないと嫌!」と言う女性の方が良いですか? 後者の方が同じ価値観だと思いますか? どちらの女性も年収300万以下です

  • 首都圏に住んでいる方に

    東京や首都圏に住んでいる方に質問です。 私が住んでいるところは、ド田舎とまでは行かないが、観光客も来る、そこそこシティータウンです。 私の住んでいる町は、ベンツやBMWをよく見かけます。しかし、それらの車以外の車(高級外車)を見掛けません。(たまにプジョーが走ってたりします) 東京では、アウディやフェラーリ、ポルシェも普通に走ってますか? 逆に、ベンツやBMWなど王道?な車は走って無かったりしますか? そこそこ栄えてるとはいえ、地方に住んでるので、都内はどうなのか?と感じます。

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 軽のスーパーカプチーノについて教えてください

    確か1993年だったと思いますが最強の軽自動車といわれたスーパーカプチーノという車がありました。 カタログもほとんど配布しないで購入予定の人のみ渡していたそうです。 軽でありながら130馬力で価格も確か300万を超えていたと思います。 詳細なスペックと販売台数などを教えてください。 馬力からするとターボ車のような感じですが価格からすると自然吸気の感じも受けます。 今でも展示しているところがあるのでしたらそれもお願いします。

  • 片やベンツとフェラーリ、片や軽自動車とプリウス・・・どっちの歯医者に行く?

    片や、ガレージにはベンツとフェラーリがある歯医者 片や、車庫には軽自動車とプリウスがある歯医者 さて、両方の歯医者が近所にあったら、皆さんだったらどっちの歯医者に行きますか?

  • もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいです

    もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。 私ならこの4台+1台です。 (1)ワゴンR    スーパー等の買い物用 (2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上) (3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人) (4)カローラ  仕事用(営業車) (5)フェラーリ   ☆☆☆ 他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。