「余り物」はどうやって恋愛するの?

このQ&Aのポイント
  • 男性が経済力や地位で車を選ぶように、恋愛でも女性を選ぶことがある。
  • ハイスペックな男性にはハイスペックな女性が寄ってくるが、低スペックな男性はどうすればいいのか。
  • 「余り物」と思われがちな人も、諦めないで恋愛を楽しむ方法がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

「余り物」はどうやって恋愛するの?

ここでは男女関係を車に例えます。もちろん、恋愛相談です。 男性=車のオーナー 女性=車 男性は経済力、ドライバーの腕や地位で車をチョイスします。金持ちなら周囲がベンツやフェラーリばかり乗ってるし、自分の浮かないようにフェラーリ、ベンツのような維持費のかかるハイスペックな車を購入するでしょう。(社長が芸能人と結婚するように)経済力が無いなら軽自動車のような形の悪い女(ブス)を契約するでしょう。 女性は車として店に展示されてます。値札もあります。 フェラーリ、ポルシェのような女性はハイスペックな男性に買ってもらえますが、軽自動車のような女性はハイスペックな男性に購入してもらえません。大企業の社長や大手のエリートか軽自動車なんて乗ってますか?大抵はベンツやアルファロメオ、レクサスのような車です。軽自動車のような女性を購入する男性は相応のスペックでしょう。 さて、では車すら買うことのできない低スペックな男性はどのようにすればよいのでしょうか? また、誰にも買ってもらえないような女性。自分は軽自動車なのに、フェラーリを乗り回すような男性が欲しい、あるいは、自分はポルシェなのに「10年落ち」した古い型なので誰にも買って貰えない車。最終的には展示場に値下げ札を貼られて錆びてゆく運命 このような「余り物」は最終的には諦めるという選択肢しか無いと思いますか? 皆さんの持論を展開して頂けると幸いです。

noname#94046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mail03
回答No.1

買ってもらえないとか 余り物という考え方が、恋愛において問題では? 年齢や経済力が全ての恋愛なのでしょうか? 別に理想を求めて、恋愛をしないのならば それはその人の考えなのでいいのでは? 誰が人の価値を判断するのでしょうか? あくまでも車で例えたいのなら 好きになったり、付き合ったり、結婚したり。 相方が、最高級車です。 それはどんな時でも変わりません。

質問者

お礼

>余り物という考え方が、恋愛において問題では? >年齢や経済力が全ての恋愛なのでしょうか? なるほど、無職の男、高齢のブス女は問題ではないんですね^^ >別に理想を求めて、恋愛をしないのならば >それはその人の考えなのでいいのでは? 誰だって恋愛の理想はあるのに「私は興味ないわ」って言う人って痛いですよね・・・本当は違う癖に「できない」を「しない」に置き換えてる人って本当に見てて可哀想です^^; >好きになったり、付き合ったり、結婚したり。 >相方が、最高級車です。 そうですね。好きな車だから古い車をずっと乗る人っていますよね「たま~に」大抵の人は綺麗な車買いますよね。 フェラーリ、ポルシェにしても低所得の男性が無理して買う場合だってありますよね・・長い目で見てどうか知りませんが ありがとうございました!