• ベストアンサー

もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいです

もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。 私ならこの4台+1台です。 (1)ワゴンR    スーパー等の買い物用 (2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上) (3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人) (4)カローラ  仕事用(営業車) (5)フェラーリ   ☆☆☆ 他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

24、♂、独身です。 1、コンパクトカー(買い物用、通勤用) 2、ハイエースグランドキャビン(10人程度のレジャー用、3列目も快適なのが、良。車中泊もできる仕様で) 3、セルシオ、レクサス(少人数用、自分の遠出用。とにかく快適性重視) 4、大型観光バス(キャンピングカー用途も兼ねて。) 5、2tか4tのアルミバン (なにか荷物を運んだりするとき便利。2tクラスは小回りも効きます) 6、レース用の車。(車検は取らずお遊び用。休日のストレス発散に。)&車載車    とにかく書いてみましたが物欲すぎますね。

その他の回答 (5)

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.6

軽1BOXワゴン(加給気付4WD+AT)とスーパーセブン類に乗ってます。 日常使用と仕事には最適な軽と、ツーリングに最適なスポーツカーなので、これ以上は何も必要ないです。 維持費も3ナンバーワゴン一台ぶんぐらいかも。 50代子持ちです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

オースチン時代のミニ(お買い物用)、 ジャガー(またはベントレー) スーパー7(しょぼいエンジンで高回転回使いまくるの希望) レンジローバー 以上で完璧、何故かすべて英国車になってしまう。

回答No.3

35歳の男です。 僕もこういう質問が好きです。 いろんなタイプの車を気分で乗り回したいです。 (1)コンパクト:スズキ・SX4(←僕の愛車) (2)セダン:スバル・レガシィB4(旧型) or 日産・スカイライン or BMW 3series (3)クーペ:スバル・アルシオーネSVX (4)SUV:三菱・アウトランダー or フォード・エクスプローラー(初代) (5)ワゴン:スバル・レガシィアウトバック(現行または旧型) (6)ピックアップトラック:トヨタ・タンドラ or ホンダ・リッジライン (7)ミニバン:ホンダ・エリシオン(ただし、プレステージは論外) (8)旧車:いすゞ・117クーペ or 日産・レパード(初代) (9)オープンカー:マツダ・ロードスター(初代か2代目) (10)軽自動車:スバル・サンバートラック 選考基準は好きな車というだけです(笑)

noname#128488
noname#128488
回答No.2

ジャンル別(ボディ形状)に、それぞれを気分で乗りたいですね。 (1)ハッチバックなら、アバルト500 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006117840/index.html (2)セダンなら、レガシィB4 S402 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0023008263/index.html?TRCD=200002 (3)ミニバンなら、アルファード ロイヤルラウンジ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0049332847/index.html?TRCD=200002 (4)クーペなら、アストンマーチン(MT限定) http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920018920100614009.html (5)オープンなら、マツダ ロードスターRHT http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0074625920/index.html (6)ステーションワゴンなら、アウディ RS4アバント http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0073101917/index.html (7)クロカン(SUV)なら、ジムニー(軽) ってな感じです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

おもしろい質問ですね。こうゆうの大好きです。 42歳。独り者。男です 1)セルシオ = さり気なく繁華街を運転してみたい 2)ハイエース = 仕事に行くならこれ 3)キックス = ちょっとしたお買い物に 4)GT-R = これで高速道路を端から端まで走ってみたい 5)BMW M3 = もし彼女がいたら、これでデートしたい 6)2000GT = 昔から憧れの車。これで街中を走るのが夢 でも全部夢で終わるんだろうなぁ。

関連するQ&A

  • もし4台の車を所有するなら

    妄想でも、理想でも何でも結構です。 もしあなたが、理想の車を4台所有できるならどのメーカーのどの車がいいですか? 現実的な問題はさておき あなたが理想と思う車4台を教えてください!! ちなみに私は 1.ロータス エリーゼR 2.ロータス エランS1 3.BMW X6 4.ホンダ フリードスパイク です。 私的にこれが夢のラインナップです。

  • 車を3台所有するとしたら、どんな車を選びますか

    車趣味人で理想の3台は何かということを10年以上悩んでいます。 自分の欲しいと思った車にはある程度詳しいですが、それ以外は無知に近いので、もっと視野を広めるためにも皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 現実的なものでも非現実的なものでもなんでも結構です。 条件は公道を走れることに絞ります。 いろんな情報をお聞きできれば感謝です。 よろしくお願いします。

  • 車に関する知識をつけたい

    車に関する知識が全然ありません。 それがみにつくサイトや本はありますか? CCとかのイミもわからないし、燃費の意味も知らないし、車の名前もとく知りません。エルグランドやデミオくらいなら分かりますが、ベンツやフェラーリとかプリウスとか名前は知ってるけど、どういうものかは全然しりません。 というより、車の場合「知ってる」とはどこまで知ってて、知ってることになるのでしょうか? プリウスの名前だけ知ってて、それがエコ車ってことを知らなくても知ってることでしょうか? よろしくお願いします

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。

  • なぜ、2WDと4WDのパートタイムの車を作らないのか?

    例えばサーフ、パジェロミニや、デリカスペースギアなどパートタイムで切り替えできますが、普通のカローラとかレガシーのようなワゴンタイプとかでパートタイムありますか?ほとんどフルタイムで、なぜパートタイムを作ろうとしないのか不思議です。私はレガシーワゴンを乗っていますが、この車、パートタイムなら、もっと燃費が良くなると思いますが・・・作ることが不可能??なのでしょうか?あるときっと売れると思いますが・・・

  • 主人のクルマ選びはバツ・・私が決定しました

    カローラワゴンとアクセラとポロで検討していましたが、今週日曜、いきなりスズキへいって、RS?とかいう小さな車にも試乗したとの事をききました。私はあれだけ悩んで、なんで今スズキ???しかもめちゃ小さい非実用車です。 いい加減にしなさいということで、私の希望のカローラワゴン(フィールダー)にきめました。決定です。主人も渋々了承しました。私って強引でしょうか?それとも主人って何考えてるんでしょうか?これだけ悩んで、あんなに小さな候補にも挙げてないクルマを選ぼうとするのには呆れました。

  • 僕の求めている車を教えてください

    僕の求めている車を教えてください 条件1、運転席より後ろがフルフラットになる(175cm以上の平坦な面ができるようであれば可) 条件2、全高が1700mmを下回る 条件3、新車の最低クラスで300万円を下回る この条件です。要するに低くて長い車が欲しいです。 セダンのような外見で後ろで寝れるのが理想です。 ワンボックスカーは外装が好みじゃないです。 趣味でも使いたいため車中泊がしたいです。 自力で調べた結果 HONDA「オデッセイ」 カローラ「フィールダー」 HONDA「アコードツアラー」 スバル「レガシィワゴン」 トヨタ「アイシス」 が、候補にあります。 その他この条件に合いそうな車を知っていたら教えてください!お願いします!

  • 4台のワゴンとミニバンどれがいいでしょう??

    ワゴン:レガシィ、カルディナ ミニバン:ウィッシュ、ストリーム 24歳で始めての車購入(中古車)です。大きな荷物を載せる、大人数で移動するというのはありません。 大きさから運転しやすそうなのはワゴン。カルディナは価格も120万円台から、レガシィは140万円台から。 もう少し出せばストリームが新車で買える…。ウィッシュはトヨタでいくならという感じです。 (1)車体のみの評価(乗りやすさ、快適性、) (2)車を維持していく上での費用(燃費、税金、保険) (3)総合的 にはこの4台でどれがいいでしょうか?

  • 車と命の関係について

    よく大きな車に乗ると事故の時に助かりやすい(軽微)といわれます。 たしかにトラックのような巨大な車だとそうでしょう。 それはここでは除いて現実的な話として 危険度は 軽乗用車>カローラ>クラウン>ベンツSクラス の順と考えるのが一般的だと思います。 しかし、大きな車または外車(鋼板が固いと言われていますが)と カローラとではもしもの事故の時の安全性にどれだけの差があるのでしょうか? もちろん事故の形態状態によって様々でしょうが 一般的にどうなのかを教えてください。

  • 初心者です。車って、どんなものを買えばいいの?

    両親がスバルのレガシーツーリングワゴンを買って早14年目になります。 もうそろそろ買い換えたいのですが、誰も動いてくれません。 そこで車にはほとんど知識のない私にアドバイスをください。 条件は スキーなどにも行ける できれば5人くらい乗れる 大きさは駐車スペースの関係から今の車くらいが限度 エルグランド(ほとんど車の名前を知らないのでコレしか思い浮かばないのですが)みたいな車体の低そうなやつは嫌です。 駅に家が近いのでそんなに使う機会もないのですが、 山やスキーが趣味の父の退職も間近で そういう所でも乗れて、都心でも浮かない外見のってありますかね?