• 締切済み

もし4台の車を所有するなら

妄想でも、理想でも何でも結構です。 もしあなたが、理想の車を4台所有できるならどのメーカーのどの車がいいですか? 現実的な問題はさておき あなたが理想と思う車4台を教えてください!! ちなみに私は 1.ロータス エリーゼR 2.ロータス エランS1 3.BMW X6 4.ホンダ フリードスパイク です。 私的にこれが夢のラインナップです。

みんなの回答

回答No.22

1.アストンマーチン・ヴァンテージV12 (ファーストカー) 2.ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ(下駄代わり) 3.マセラティ・クアトロポルテ(フェラーリのエンジンなので・・・) 4.アウディ・RS4 or RS5(オールマイティかな?)

tomcaptom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• 90401
回答No.21

私なら、用途別に全てVWで考えてみました。 1.VWポロTSI   近所へのお買い物用に(近~中距離、頻度50%) 2.VWパサートヴァリアント   高速乗ったり、家族で出かける用に(中~遠距離、頻度30%) 3.VWシロッコR   一人で夜中に高速乗ってドライブ用に(頻度10%) 4.VWザ・ビートル   お遊び用に(頻度10%)

tomcaptom
質問者

お礼

回答No.20

1.現行マツダ ロードスター 現在所有。値段も手頃。外見・走り共に完全に自分好みです。 2.それほど大きくないミニバン(セレナとかステップワゴンとかそのあたり) 友人・家族など、人を乗せて出掛ける用。 3.レガシィツーリングワゴン 四駆 スノボが好きなので、雪山に行く時用。 4.ホンダ フィットハイブリッド 街乗り用。プリウスは、以前レンタカーで試しに乗ってみて、 あまりの脚の柔らかさに酔ってしまったので却下。 大きい車&外車は好きじゃないので、この四台となりました。

tomcaptom
質問者

お礼

• dqf00134
回答No.19

アストン・マーティンV8ヴァンテージ  元々007が好きなのと、ティモシー・ダルトンのときのボンドカーが、型は違うもののV8ヴァンテージだったので。 プジョー508  やはり映画で、TAXiで使われていたのがプジョーの4ドアセダンだったことから。 トヨタ・アベンシス  まだ発売して間もないが、あまり売れないのではないかと思われることと、ステーションワゴンなので実用性が高いと思われることから。 マツダ・デミオ  新しく出たスカイアクティブへの興味から。

tomcaptom
質問者

お礼

• ZLCww
回答No.18

下駄グルマに ルノー・メガーヌ GTライン  理由:MTが選べる。周囲で乗ってる人がいない。国内にないワゴン版でもいいかな。 スニーカー代わりに BMW・3シリーズの一番軽いクーペ もちろんMT 革靴代わりに マセラティ・グラン トゥリズモ  理由:フェラーリのエンジンを1台ぐらい持っててもいいかな。 長靴代わりに MINIクロスオーバー もちろんMT FFで十分。 国産車カテなのにバ○丸出しで済みません。 実際は1台で済ませてるので国産車の信頼性を採ってます。

tomcaptom
質問者

お礼

回答No.17

代理猫  1、コルベットスティングレイ1969年 実はもうある  2、ロータスエキシージ  3.BMW M3 CSL  4.ランチア ストラトス   以上です

tomcaptom
質問者

お礼

• bzr00074
回答No.16

楽しい質問ですね。3台所有しています。 普段乗り ランドクルーザー76LX 平成15年式 走行もうすぐ10万キロ 趣味車1 スカイラインGT-R 34型 平成12年式 走行もうすぐ3万キロ 趣味車2 ロードスター初代型 1800限定車(赤内装)平成7年式 走行3万キロ 全部新車で買いました。全車エンジン縦置き マニュアルミッション。 もう1台買えるなら、迷わず現行型ジムニー MT車 新車で。 もしくは今が 新車で買える最後のチャンス、スバルサンバーバン。 息子は現行型ランサーエボリューション、冬は融雪剤天国なので冬用に スバル プレオ。ランエボは直線以外ではGT-Rより早いです。

tomcaptom
質問者

お礼

noname#175120
noname#175120
回答No.15

1.フィアットムルティプラ(FF前期顔) 2.ロータスエリーゼ 3.フィアット500(旧) 4.アバルトビアルベーロ(あるいはモノミッレ) これで自分の車に対する欲求は全て満たされます。

tomcaptom
質問者

お礼

• kinketsu
回答No.14

車種は別として・・・ 1.キビキビ走りが楽しいMTのライトスポーツ車、オープンカーがいいかなぁ 2.ゆったり乗れる高級車 3.人も荷物もいっぱい積める4駆のミニバン 4.キャンピングカー 洗車は毎回人頼みでww

tomcaptom
質問者

お礼

いろんな方に回答を頂けてとても楽しく「妄想」させていただいています。 車種は別として目的にあった車に乗り換えられる やっぱり理想ですよね!! 車種を書かれていなかったので 私から超個人的な「妄想」でオススメラインナップを勝手に書かせていただきます(笑) 1.ケータハム スーパーセブン ロードスポーツ200 個人的にはエリーゼが好きですが、走りの醍醐味という意味では7でしょうか 2.ジャガー XJ ゆったり乗れるという意味でレクサスLSもありますが、見た目的に・・ 3.三菱 デリカD5 なんとなく「4駆→アウトドア」なイメージでアルファード、エルグランドよりも デリカD5が似合う気がします。 いづれにしてもミニバンは日本車がラインナップが豊富でいいですね! 4.キャンピングカー すみません。 オススメと言っときながら知識がありません・・・

tomcaptom
質問者

補足

• nsan007
回答No.13

既に3台は持っていますが、そのうち残したいのは2台で 1.モビリオスパイク(フリードスパイクよりも割り切りが良くて好き) 2.ホンダビート(平成3年から乗り続けている) 後、追加で欲しいのは 3.ミニモーク 4.シトロエン DS

tomcaptom
質問者

お礼

モビリモスパイクは身内が乗っていて それを見て、フリードスパイクを知りました。 スパイクはサイズ、後部の装備と 趣味の為の移動に割り切っている感じがとてもいいと思います。 車の使い方として、これも「あり」だなと感じています。 「使い倒す」という言葉が一番似合う車ではないでしょうか・・・