• 締切済み

もし4台の車を所有するなら

妄想でも、理想でも何でも結構です。 もしあなたが、理想の車を4台所有できるならどのメーカーのどの車がいいですか? 現実的な問題はさておき あなたが理想と思う車4台を教えてください!! ちなみに私は 1.ロータス エリーゼR 2.ロータス エランS1 3.BMW X6 4.ホンダ フリードスパイク です。 私的にこれが夢のラインナップです。

みんなの回答

  • 27-akira
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.12

私の理想は マセラッティ クワトロポルテ アルファロメオ ジュリアスーパー1.6 プジョー205GTI 日産パスファインダーアルマーダ(アメリカ製) です 上2車はとにかく憧れ フェラーリエンジンのセダンなんて最高です アルファは昔乗ってたのになんで手放したんだろう・・・ 下の2車は足、レジャー用にして 乗り倒します

tomcaptom
質問者

お礼

憧れの車 ありますよね 私にとってはエランがそうです。 ジュリアスーパーに乗られてたのですか? 素敵ですね!! なんで手放したのか気になってしまいます。 個人的には レジャーの205GTIが気になりました。 レジャーに行くよりも「行くまで」がメインな車な感じでしょうか!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1682/4860)
回答No.11

ディーノV6を登載したランチアのラリー・ウェポン   ランチア ストラトスHF http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9 ロータスのライトウェイトスポーツ   ロータス エランS4 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3 イギリスがロータスなら、フランスの   アルピーヌA110 1600S も外せない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BBA110 「趣味丸出し」が続いたから4台目は実用性も忘れずに   オールドタイマーセンターで仕立て直した    メルセデス・ベンツW123 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_W123

tomcaptom
質問者

お礼

全て旧車でのラインナップ (W123は旧車?) 名車ぞろいですね!! エランいいでよね!! いつか手に入れたいと思っています。 ストラトス、A110 いいですね!! こんな車が現代にも出てほしいものです。 デルタはインテグラーレの現代版も出してほしいとこですが・・ 動いているA110はまだ見たこと無いです・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

トヨタ 2000GT ホンダ S800 スバル インプレッサGC8 スズキ アルトワークスCC72V ちなみに下の2台は、現在所有している車です。 本当は、あと一台「バイクのトランポ」を含めたいですけどね!

tomcaptom
質問者

お礼

トヨタ2000GT ホンダS800 日本を代表する旧車ですね!! トランスポート専用車 これはかなり贅沢ですね~ インプレッサとアルトワークスに加えて バイクもお持ちなのでしょうか? いいですね!! 私は、車と引換えにバイクを手放したのでうらやましい限りです・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ロータス ヨーロッパ・シリーズ1 ホンダ  NSX NA2型 マツダ  サバンナRX-7 FC3S型 ランボルギーニ ムルシエラゴ 現実では, ダイハツ ハイゼット・トラック 9代目 ダイハツ ムーブ 初代 トヨタ  MR2 SW20 II型 日産   スカイラインGT-R R32型 の維持で,いっぱいいっぱいです・・・

tomcaptom
質問者

お礼

スポーティーな4台 いいですね!! 現実の4台でも 十分うらやましいですよ!! ライトウェイトとハイパワーの 2台持ちはうらやましい限りです。

tomcaptom
質問者

補足

depressionさんが現実の所有車を書いて頂いたので 私も 1.ゴルフ5 GTI 2.MR-S(2MT) です。 ちなみに 1人で2台持ちではなく 夫婦で2台です・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.8
tomcaptom
質問者

お礼

Cセグ以下のラインナップ coociさんの好きな傾向がわかる選択ですね! 車に興味がない人がみたら 「なんで?」 となりそうな4台に思えますが どこがまた、贅沢といいましょうか・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140538
noname#140538
回答No.7

(1) スバル フォレスター ・・・山 (2) トヨタ  アベンシスワゴン・・・デート (3) 日産  GT-R ・・・友達と遊ぶとき (4) フォルクスワーゲン up! ・・・友達と遊ぶとき (キャンピングカーもほしいです。)

tomcaptom
質問者

お礼

友達を遊ぶ時にGT-Rとは・・ なんとも贅沢な選択です。 そんな友達ほしいです・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohisan
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.6

わたしなら・・・ 1.ホンダ ビート 2.ベントレー コンチネンタル 3.トヨタ ハイエースワゴン 4.スバル インプレッサSTI があれば・・・いいですねぇ(>_<)

tomcaptom
質問者

お礼

ホンダビートは私も一時、本気で購入しようか迷った時期がありました・・ 楽しい車ですよね! やはり 1.ライトウェイトスポーツ 2.ハイパワースポーツ 3.高級サルーン 4.大型ミニバン の4台体制が多いですね。 目的別に車を所持できたら・・・ とりあえず、妄想で楽しんでおきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

(1)トヨタ アルファード“ロイヤル・ラウンジ” (2)日 産 GT‐R (3)トヨタ MR‐S (4)スズキ ジムニー (1)はゆったり旅をしたい時に、 (2)は高速をかっ飛ばしたい時に、 (3)は春に桜並木の道を走る時に、 (4)は夏にアウトドアを楽しむ時に、 あったら良いなぁ。

tomcaptom
質問者

お礼

ほんとあったらいいですね! 国産4台のお手本のような4台に感じました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

BMW 7 Alfa Romeo MiTo LEXUS  CT200h Moskvitch 410

tomcaptom
質問者

お礼

なぜにMoskvitch 410! 気になります・・ 新型車3台にポツンとロシア旧車 最後の一台でマニアック度が急上昇な選択ですね・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.3

・北米カムリのベースグレードを右ハンドルで(あれ、日本の軽並みの値段?) ・ハイエースワゴン(ワイド)を減数登録して5人乗り仕様で ・ランエボ(SST)をどノーマルで ・ホンダの軽トラを4WDで ただしエアコンだけ付ける ※確かにウニモグはぐらっと来るなぁ

tomcaptom
質問者

お礼

これもある意味贅沢な乗り方ですね 一見すべて普通の車 でも実は・・・ ってな感じでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの夢の車ラインナップ(国限定)

    妄想で結構です。 あなたの夢の車のラインナップを教えてください。 但し、1つ縛りを設けます。 台数は問いませんが、全て同じ国のメーカーでお願いします。 以前にも似たような質問で、4台の夢のラインナップとういう質問をさせて頂きました。 みなさんの回答(妄想)を楽しく拝見させて頂いたので、今回もみなさんの妄想をお聞かせください!! ちなみに私は今回なら ミニ・ジョンクーパーワークス ロータス・エリーゼ ロンドローバー・ヴォーグ ジャガーXFR ロータス・エランS1 アストン・DB9 です! 英国車に惹かれる今日この頃です。 追: ミニは今やドイツ車かもしれませんが、あまり細かい話は抜きで結構です。 あなたの思う同一国縛りでかまいません!!

  • もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいです

    もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。 私ならこの4台+1台です。 (1)ワゴンR    スーパー等の買い物用 (2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上) (3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人) (4)カローラ  仕事用(営業車) (5)フェラーリ   ☆☆☆ 他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。

  • 車を3台所有するとしたら、どんな車を選びますか

    車趣味人で理想の3台は何かということを10年以上悩んでいます。 自分の欲しいと思った車にはある程度詳しいですが、それ以外は無知に近いので、もっと視野を広めるためにも皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 現実的なものでも非現実的なものでもなんでも結構です。 条件は公道を走れることに絞ります。 いろんな情報をお聞きできれば感謝です。 よろしくお願いします。

  • 車とバイクの2台持ちをしようと思います。

    車とバイクの2台持ちをしようと思います。 今、400ccのバイクを所有しています。もう少ししたら車を買おうと考えています。バイクは趣味としてずっと乗り続けたいので、2台持ちという形になります。 そこで、バイクと車の2台持ちだと維持費がいくらかかるかということを質問したいです。 自分で調べたところだと、 《バイク:カワサキ ゼファー400》 ・軽自動車税     4,000円 ・自動車重量税    5,000円(2年ごと) ・自賠責保険     20,240円(2年) ・任意保険(全年齢) 77,070円(三井ダイレクト) ・車検費用     約50,000円前後? 《車:ホンダ ライフ》 ・軽自動車税     7,200円 ・自動車重量税    8,800円 ・車検費用     約70,000円前後? 車の任意保険がいくらかかるのかがわかりませんでした。上の金額はガソリン代や消耗品の交換等にかかる費用は考えていません。こんな感じでいいでしょうか?

  • 車とバイクの2台持ちをしようと思います。

    車とバイクの2台持ちをしようと思います。 今、400ccのバイクを所有しています。もう少ししたら車を買おうと考えています。バイクは趣味としてずっと乗り続けたいので、2台持ちという形になります。 そこで、バイクと車の2台持ちだと維持費がいくらかかるかということを質問したいです。 自分で調べたところだと、 《バイク:カワサキ ゼファー400》 ・軽自動車税     4,000円 ・自動車重量税    5,000円(2年ごと) ・自賠責保険     20,240円(2年) ・任意保険(全年齢) 77,070円(三井ダイレクト) ・車検費用     約50,000円前後? 《車:ホンダ ライフ》 ・軽自動車税     7,200円 ・自動車重量税    8,800円 ・車検費用     約50,000円前後? 車の任意保険がいくらかかるのかがわかりませんでした。上の金額はガソリン代や消耗品の交換等にかかる費用は考えていません。こんな感じでいいでしょうか?

  • 400万台クラブ以外は本当に消えるのか?

    世界の自動車業界で生産台数が400万台に満たないメーカーは生き残れないと言われてますよね。 それを聞いてか、世界中のメーカーがいわゆる400万台クラブを形成して、もはや世界の自動車メーカーは9グループにまで収束しました。 その中で生産台数が400万台に満たないのが、ホンダ、BMW、プジョーシトロエン。 よりによっていい車を作っているメーカーばかりが残りましたが、これらの企業は無理やりにでも1人でやっていくのか、それともやはりどこかに吸収されて400万台クラブ説は正しかったということになるんでしょうか。 予想をお聞かせください。 それにしてももしホンダが消えたらついに日本の自動車メーカーはトヨタ1社に・・・

  • カーポートの2台分の幅を教えてください。

    車は RX-8(車幅1,860)と ホンダのフリード(車幅1,695) の2台を所有しており、外構工事に当たって カーポートの幅は5,140で十分でしょうか??? 小さい子供は2人おり チャイルドシートに乗せてます。

  • 次の乗る車は?

    今お乗りのお車と次に乗り換えよう(乗り換えたい) と思っているお車を教えてください。 その理由も教えてもらえれば嬉しいです。 憧れの車ではなく維持費等も踏まえた現実的な内容でお願いします。 因みに私は 今車 : BHレガシィTX-G (NA) 次車 : BPレガシィ (3.0かGTが2.0R‥) 理由 :  今まではSUVや1BOXといった積んで運ぶ的な使い方でしたが。 今の車は車を走らせる楽しさを教えてくれました。 が、パワー不足も否めません。 ですので次買う車もレガシィが良いと考えています。 最初は2.0Rがベストかと思っていたのですが、現行のGTは燃費13.0kmと劇的に 良くなってきているのでターボもありかなと。 だったらちょっと無理をして3.0Rにしてしまおうか‥ 思いきってMTにしようかと思ってますが、将来結婚して嫁さんが 乗る事を考えるとATにすべきかと難しいところです。 乗り換えが何年先になるかわかりませんが楽しい妄想をしております。 皆さんの妄想をお聞かせください。

  • ツアラー+オフ車の2台か、ビックオフ1台か

    現在国産のツアラー1台を所有していますが、林道や年に1度の北海道ツーリングの為に250ccのオフ車を追加で購入しようか検討しています。 ただ住まいが東京なので、日常で林道へ走りに行くとすると、どうしても高速道路を使わないといけないので、250ccのオフ車ではつらい面もあります。 そこで、排気量が大きく林道やダートの走行が楽がBMWのR1200GSかF800GSの1台体制にしようかと考えています。 (F650GSは候補から外れます。) BMWは維持費が嵩張るという点と、下記のような点でちょっと躊躇してしまいます。 ・R1200GS・・・乾式クラッチやオイルの減りが早いとか、今までの国産車とはちょっと勝手が違う点 ・F800GS・・・オフ色が濃いのでロングツーリングに合っているか たぶん同じような悩みを持たれている方や、過去に同じような悩みを持たれた方がいらしたらアドバイスを頂けますか? 宜しくお願いします。

  • イエティスノーネットについて(車の買い替え)

    恐れ入りますがよろしければご教授下さい。 現在、車を買い替える予定です。(ホンダ オデッセイ → トヨタ VOXY) これに伴い現在所有している「イエティ スノーネット」がVOXYでは使えないものか思案してます。 (当然、公式にしている適合にあわないものは使えないとはなるでしょうが) オデッセイ → 品番 5299 (215/55/R17) VOXY (ZS) → 適合品番 5288 (205/60/R16) 素人考えですが、サイズにしてわずかな差なので、そのまま使えると嬉しいなとは 思ってますが、やはりわずかな違いでも適合とされていないチェーンを使うものでは ないのでしょうか? メーカーに聞くと当然ダメと言われるでしょうから、現実のところをご教授いただけ ますと幸いです。 素人な質問で恐縮ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 夫の口座から現金を引き出し、その後妻の口座に入金した場合、贈与税は発生するのでしょうか?
  • 口座での送金は贈与とされていますが、一度現金を引き出した後に妻の口座に入金することも同じように贈与税の対象とされるのでしょうか?
  • ネット上では口座への送金については様々な情報がありますが、具体的な現金引き出し後の入金については見つけることができませんでした。今後の参考のために教えていただけますか?
回答を見る