• 締切済み

てんかん持ちで住宅ローンの団信が通った方いらっしゃ

てんかん持ちで住宅ローンの団信が通った方いらっしゃいますか? 21年前に発作を起こしたのが最後です。 1日の服薬量はデパケン800mg、フェノバール120mgです。 3ヶ月に1度薬の処方と半年に1度脳波検査を受けています。 事前審査は通過しており団信結果の連絡待ちです。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

そもそも銀行ローン申し込みに診断書は必要ない場合が殆どです。「普通に保険入ってますか?」で終わることがほとんどです。 私が最後にローンを申し込んだ時は統合失調症でしたが、嘘ついたわけではないですが、通りました。ローンには団信保険加入は義務みたいなものですしね。 裏技じゃないですけど、今現在が何も無いなら、敢えてリスクを侵す必要はないのでは?

hidekou111
質問者

補足

現在生命保険には加入しておりません。