• ベストアンサー

いまカリグラフィーが流行っているそうです。

いまカリグラフィーが流行っているそうです。 カリグラフィーの基本は上に上がる時は薄く、下に下がるときは濃く描くのが美しく見えるコツだそうです。 他にどんな美しく描くコツがありますか?

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

専用のペンを使うのがきれいに書くコツ ペン先をいくつかセットにしたものも販売されています。 書体に合わせて交換します。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます