スキャナーの電源オンライン化方法

このQ&Aのポイント
  • スキャナーがオフラインになってしまった場合、どのようにオンラインにするかわからないことがあります。ここではEPSON社製品のスキャナーの電源をオンラインにする方法について説明します。
  • EPSON社製品のスキャナーがオフラインになると、スキャンや印刷ができなくなります。オンラインにするためには、スキャナーの電源を正しく接続し、コンピュータとの接続も確認する必要があります。詳しい手順はこちらでご確認ください。
  • EPSON社製品のスキャナーがオフラインになった場合には、まず電源ケーブルを確認してください。正しく接続されていることを確認してから、再度電源を入れてみてください。また、コンピュータとの接続も確認してください。これらの手順を試しても解決しない場合は、EPSONのサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーの電源

スキャナーがオフラインです。オンラインにする方法がわかりません、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

>スキャナーの電源 オフライン表示の原因は、スキャナーの電源が入っていない場合に起こります。 コンセントに電源コードを確実に入れて、スキャナーの電源を入れて下さい。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

パソコンの世界でオフラインというのは、 双方の機器の間で通信が出来ない、ということです。 双方なので、パソコンとスキャナの両機器の情報が 正しく把握できないといけないんですが、 少なくとも、 スキャナ単体機なのか、プリンタとの複合機なのか、 USB接続なのかネットワーク接続なのか、を把握する必要がありますが、 それらの記述が無く、わかりません。 取り込みソフトが[EPSON Scan]の場合と[EPSON Scan2]の場合があるのですが、 ネットワーク接続の場合は、いずれの場合も、事前に、 スキャナーの接続設定をする必要があります。 スタートメニューの[EPSON]の中に、[EPSON Scanの設定]というのがあるはずなので、 それを起動して、まずはネットワーク上のスキャナと接続する設定を済ませてから、 [EPSON Scan]を起動させてみてください。 [EPSON Scan2]の場合も基本的に同じ流れです。 No.1の方のは複合機で、かつ、プリンター部分のオフラインの場合の対処法です。

ginmeisou630
質問者

お礼

有難うございました。

• silverakun
回答No.1

OSによって違うと思いますが、Win7の場合、 スタート ⇒ デバイスとプリンター ⇒ お使いのスキャナーのアイコンを右クリック ⇒ 通常に使うプリンター(スキャナー)をクリック  これで、お使いのスキャナーに ✔ マークがつけばOKです。