お店の友達になりたい店員とは?

このQ&Aのポイント
  • お店で友達になりたい店員がいる場合、バイトをして関係を深めることができます。
  • ただし、自分が年齢を重ねていてバイトしていることが分かる場合、相手が付き合ってくれない可能性もあります。
  • それでも、皆さんはバイトをしますか?お店の友達になるために努力を惜しまないことが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

お店に友達になりたい店員がいます。 

お店に友達になりたい店員がいます。  私はいい年たから バイトして 年が分かったら 付き合ってくれないかもしれません  みなさんでしたら、バイトしますか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.9

しませんね。 お店に何度か通い、、挨拶から会話出来るまで頑張ってお客として 接して暫く様子みます。 交際より、まず相手が好意を自分に向けてもらえるか、、時間掛けて 様子見ます。 バイトは相手から好意が見られる状態であれば、考えるかもですが 多分、私はバイトまでしませんね。 憧れ程度で我慢しておくかも知れません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.8

しないですね。 その店員さんがもしも既婚者だったらどうしますか?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

まずは、同じ職場にバイトで入る事ですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

年よりもあなた自身付き合って貰えるの?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは、ANo.#1再びです。 >sukekenさんが女の人だったら、バイトしますか? うーん、どうでしょう。 目的がそれだけだとすると、もしうまく事が進まなかったとき、すぐに辞めることになりませんか? >私はいい年たから バイトして 年が分かったら 付き合ってくれないかもしれません  と、不安要素もあるようですし。 今なら、少しだけ踏み込んだとしても、ダメならダメで簡単に離れられるかな?とも思えますから。 悩んでください。そして、楽しんで。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.4

そうしますとあなたはいい年をして現在無職、と推測されますがそんな感じですかね? ・いい年して無職の人がバイトを受かるかどうか? ・受かったとしてもそんな人が仲良くできるかどうか? 少々難しいと思います 片思いのままにしておくのが良いと思います 私が相手なら警察に相談するでしょう

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

おはようございます。 いい年したフリーターと付き合いたい女性いますかね?

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

いい年ですかね?今年は。 あなたの年齢がいい歳なのかもしれませんが、それなら正しい漢字で十分な説明をお願いしたいものです。 友達になりたい相手がいるくらいで、その店でアルバイトしようとは思いません。 私が思ういい歳なら、社会人なのでアルバイトは出来ないでしょう。 いい歳と言うのは何歳ですかね。 相手の年齢にもよるところだと思いますが。 もちろん、性別にもよるでしょう。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 バイト云々もあるけれど、まずは話をしてみたらいかがですか? 素直な気持ちを伝えるために。

sandarsonia
質問者

お礼

ありがとうございます sukekenさんが 女の人だったら、バイトしますか?

sandarsonia
質問者

補足

話は少ししました  いい人の様に思いました。 お客で仲良くなって どこかへ行けたら  と思ったけど なかなか難しく  お店で仕事したら分かるから バイトしたいです でも私は40歳過ぎていて 相手は30代後半です

関連するQ&A

  • お店の店員さんと 友達になりたいです。

    お店の店員さんと 友達になりたいです。 私はいい年だから 年が分かると付き合ってくれないかも知れません 皆さんだったら バイトしますか? お客さんで仲良くなりますか?

  • 店員さんと友達になりたい

    あるお店の店員さん(異性の方です)と仲良くなり,友達になりたいなと思うようになりました。 思い切って自分のアドレスと番号を書いた紙を渡したのですが・・・1年近くたった今も 何もきません・・・。 無理なんだなと思い,それからも店員さんと客の関係で何もなかったようにしています。 でも,やっぱりどういう人なのかちゃんと知りたいとずっと思っていて・・・ これ以上何も行動しないほうがいいのでしょうか?

  • 店員さんと友達からでも始めたい。

    23歳、男です。 眼鏡店の女性店員さん(年は近いと思います。)に好意を持っています。 一年ちょっと前にそのお店で眼鏡を購入して、その時に担当してもらったですが、 その時は、親切な対応でかわいい方だなという印象でした。 そして、今年の始めお店に行った所、「ここで買われたことありますよね?」とその店員さんに声をかけられました。 見覚えがある程度だったんだと思いますが、一年以上前に買ったのに覚えて貰えていてとても嬉しかったです。 (僕が変わっていたから?w) そして、先週お店でその店員さんに担当して貰い、似合っている眼鏡を選んで貰い、購入しました。 友達からでも、始めたいんですがどう声をかければいいんでしょうか? 名前は、レシートに書いてありわかったのですが、次回お店に行った時、名前を呼んでも大丈夫なんでしょうか? またこの程度で、声をかけては引かれるでしょうか? とてもいいお店なので、店に行きづらくなるのは困ります… 自宅から1時間半はかかる距離にもあるので、なかなか行くこともできないです… 口下手で顔もよくないのですが、そろそろ彼女が欲しいです… まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • お店の女性店員さんと仲良くなるには!?

    去年の12月終わり頃に地元の創作料理のお店に友達と飲みに行きました! ここのお店はカップル向けのとてもオシャレなお店です。 ここは地元でも本当に有名なぐらい可愛い店員さんが多いです!! 冗談なしでみんな女子アナになれそうなぐらい綺麗で可愛いです!! そしたら自分の友達が『俺はここで働く!』と言い既に面接のアポも取ってるみたいです! ほんと行動力ある友人は凄いです(笑)。 自分も友人に負けず、何とかして店員さん達と仲良くなりたいと思っています。 欲を言えばそこで『出会い』があればと思っています!! そこで皆さんに聞きたいのですが、どちらの方が可能性があると思いますか? (1) そこのお店に入ってスタッフとして働きながら仲良くなる! (2) 何回もお店に通って顔を覚えてもらい、仲良くなる! (ただ本当にカップル向けのお店で、男同士ましてや一人では行きにくいお店です・・・) この場合やはり友人の『スタッフとして働く』方が近道なのでしょうか・・? また飲食店で働いたことのある女性に聞きたいのですが、 スタッフ同士で恋愛に発展したり、付き合ったりすることはあるのでしょうか? そんなことは一切無く、やはりあくまでも『仕事の仲間』でしょうか? バカな質問ですが・・是非何でも結構なので回答お願いします!!

  • 店員を友達だとか言っている人って本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 「店員は顔見知り程度にしかおもってないよ、あなたのこと。」「いや、この前聞いてみたら友達だと言われた!」「店で聞いたんだろ?それなら友達だと言うに決まっているじゃん。知恵遅れかお前。」 こんな感じで、妄信しています。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • 店員を友達だとか仲良いだとかって本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • お店の店員について

    お店の店員について つまらない質問ですが、あまりにも気になるので、書かせていただきました。 最近、どこでも買い物をすると(特に洋服ですが)店員が一方的に話しかけてきます。 物が売れない時代なので、仕方ないかもしれませんが、一方的に商品説明し、 「ゆっくり見たい」といっても、やたらと 話しかけてくるので、もう、うんざりしています。 おまけに、アドバイスも物を売るためだけのいい加減なもので、以前のように、買い物を 楽しむことができません。店員の説明でますます頭が混乱してしまいます。 買い物にいき、お店に入るのが、恐怖ですし、ストレス溜まります。 そういうことが気になる方いませんか。 もう、面倒くさいので、最近では、無視するか、 自分が参らないために、怒ることにしようかと思いますが… みなさん、どうされてますか

  • 頻繁に店に行って、店員に話しかけること

    店員に何回も話しかけないなら、どこの店でも、特定の店に頻繁に行って、店員と商品についてわからないことを聞いたり話すのは、いいんですか?ダメなんですか?

  • お店の店員のお兄さんに好意

    定期的に通っているお店の店員のお兄さんの事が好きです しかし最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り・・・・ 先日お店に行った際は、店長がいたせいか?女子大生がいたせいか? お兄さん愛想よくてニコニコ顔でした 私とお兄さんは客と店員という関係のままなんですが・・・・・ 仕事中にお兄さんはコソコソ話しかけていました ショック・・・・ 私の職場は女しかおらず、普段男性と知り合うきっかけがないので、 今関わっている男性はこのお店の人のみです もっと他にたくさん男友達作ればお兄さん以外にもいいと思う人現れるかな?

  • スポーツ店の店員と友達になるには?

    大手スポーツ店の店員さんを好きになりました。ランニングシューズが欲しくて行ったのですが、その際、接客してくれた店員さんが気さくで、大変印象の良い方でした。 どんなシューズがいいかと話していると、お互いに学生時代は陸上部だったという話から出身地の話など、どんどん話が広がり、その場を離れるのが惜しいとすら思えました。 接客業なので、一お客さんに対する対応だったのだろうというのは想像できるのですが、勝手ながら相手の店員さんのことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと思うようになりました。 ランニングシューズはその時に購入してしまい、ランニングタイツくらいしか店に行く目的が、今のところありません。店員さんは、靴コーナーに常駐しており、担当のようです。 また、全国転勤ありの社員さんのようでした。 お店に行ってから1週間ほど経ちましたが、顔を忘れられないうちに、お店へ行ってみたりした方が仲良くなりやすいでしょうか? その際、買ったシューズで走った感想なども伝えたりすると、仲良くなるきっかけになりますか? 彼女がいる・いないも知りたいですが、友達でもない、接客してもらった店員さんに急に聞くのもおかしいですよね。 他の質問内容を参考にして、アドレスを書いたメモを渡すなど、友達になる方法を考えてはみたのですが、お仕事中の店員さんに、勤めているお店の中で声をかけても断られるのではないかとも思います。 やはり、店員さんにしてみたら、友達になりたいといった話しやアドレスを渡したりするのは迷惑でしょうか? 一緒に走ったりできる仲になりたいな、と思っています。