締切済み

お店の店員さんと 友達になりたいです。

• 困ってます
  • 質問No.9508174
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

お店の店員さんと 友達になりたいです。
私はいい年だから 年が分かると付き合ってくれないかも知れません
皆さんだったら バイトしますか? お客さんで仲良くなりますか?

回答 (全8件)

• 回答No.8

もっと情報が無いとサッパリ分かりません!?
>私はいい歳だから・・・と書かれているところをみると40過ぎですか?
因みに、相手が35過ぎで指輪をしてない?場合。 つまり歳下だが歳が近い!?(既婚者か?未婚者か?)と想定される場合にはこんな書き方しませんよねっ。 かなり年下(歳の差有り)ですね?
何の商売か分かりませんが、「バイト」という発想が一番に来るということは、定時から定時の契約社員、低所得者か?無職?
スペック的にあまり魅力があるとは思えませんね。 ホントどんなお店か分かりませんが、数回通って話し掛けてみてリップサービスが感じられなければ脈が無いと考えた方が賢明でしょう。 くれぐれもストーカーみたいな真似はしないように・・・。(苦笑)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.7

接客のバイトをしていましたが 特定の お客様に親切にしていて注意をされた事がありました。

結構 接客業は そういったところが厳しいですね。

貴方も同じ所で働けば良いと思います。時間があれば気軽に話が出来ます。
  • 回答No.6

そんなもん最初から考えることではありません。
そういう人もいるのは当たり前という前提で
行動してみるしかないです。
  • 回答No.5

あなたを気に入れば仲良くなる。
  • 回答No.4

こんにちは。

一般的に、店員は特定の顧客に過剰サービスをされると困るので親しくならないように店側から厳重注意されてるようですから、店員と親しくなりたいならアルバイトでも良いので一緒に働くほうが親しくなれます。
  • 回答No.3

私なら同じ店で働きますね。
お客様では一線を引かれてしまってお近づきになるのには相当の時間が掛かるはずです。でもバイトに入れば否応なしに紹介されるし仲間意識も生まれます。
何処までの仲になりたいかで日頃の接触を考えて行けば良いだけですもんね。
同じ店で働けば、その人の個人的な情報も聞くことできるし、相談に乗って欲しいとも言えるよね。
遠くで見ているだけでは時間の無駄やわ。
行動を起こすことで貴女の気持ちも伝わると思いますよ。
私も高校の時に好きな先輩がアルバイトしているお店でアルバイトしました。
いろんな話をして楽しかったのですが、自分が思っていた先輩とはちょっと違う面が多々見えたので告白もせずにアルバイトも半年で辞めました。
  • 回答No.2

むしろ、店員の方が馴れ馴れしいんじゃないですかね。
そうでないお店だとしたら、お客からのアプローチはやめておいた方が良いでしょう。

大して好きでその仕事していない可能性が高いです。
バイトから愚痴などの話を聞く方が仲良くなりやすそうです。

フランクな店員なら、とりあえずは恋愛対象とは見ないけど、プライベートでも遊んでも良い店員などが多いと思います。特にアパレル系など
補足コメント
p980

お礼率 0% (0/8)

アパレル系ではないです
バイトしたいけど
年が分かったら 40歳過ぎてるから 結婚してくれないかもですよね?
投稿日時 - 2018-06-14 09:50:05
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
良いお客さんとして仲良くなります
相手に迷惑にならない程度に

ただ、その店員さんだけでなく、お店全体にとって良いお客さんでないとストーカーまがいとなってしまいますよね
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。