• 締切済み

なぜ冷え性なのに温いお風呂が好きなのでしょうか?

私は冷え性で夏でも冬でも人より寒がるのですが お風呂は熱いお風呂が入れません。 40度くらいがちょうどよいのですが 銭湯などいくとなかなか自分にとっての適温がありません。 なぜ冷え性なのに温いお風呂が好きなのでしょうか? 冷え性は関係なくこのみなのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

冷え性というのは 体温は同じでも 末端は実際に低温です。 冷え性ではない人と比べるとかなりちがいます。 その温度差で感じ方が違うので熱く感じるのです。

• E-1077
回答No.4

冷え性だから暖まるために入るのでは? 夏でも最近は冷房症などでかなり身体が冷えているそうですからね。

• Rougepink
回答No.3

体が冷えていると、体感温度は実際の温度より高く感じ、心地良くないからではないでしょうか。 私は体を温めるエステをやっているのですが、ベッドの温度はいつも同じなのに、体が冷えている日は異様に熱くてしんどく感じ、代謝が良い日は温くて心地よく感じます。

noname#232290
noname#232290
回答No.2

関係ありません。

• tzd78886
回答No.1

私も冷え性で熱い風呂は苦手です。関係無いと思います。