• 締切済み

どうすれば…

中学3年です。 身長はの156くらい、体重は45くらいで太りたいと思っています。剣道をやっていてこの体型では、何度も押し負けてしまいます。先生からも、親からも「とにかく食べろ~」とは言われるものの、一向に肉がつきません。 冗談抜きで脂肪をつけたいです。てか、太りたいです。どうしたらいいですか? 補足 できるだけ早く、かつ、なるべくお金かかからない方法で… 注文が多くてすいません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

スポーツのためだったら 脂肪ではなく筋肉で太らないとだめでしょう。 筋肉には速筋と遅筋があります。 ウエイトニングで遅筋がつきます。それだけでは スポーツでは勝てませんから速筋も鍛えます。インターバルトレーニングです。 100mダッシュなどを行きはダッシュ 帰りはゆっくりという繰り返し。 腕立て伏せを負荷をかけずに早く上下する運動。 ある程度筋力がついたら 腕だけでジャンプして 両手で拍手して元に戻す運動懸垂運動も同程度。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは 体重が軽くて吹き飛ばされるのではなく 体幹がないので吹き飛ばされるということでは ないでしょうか? サッカーの長友選手、大迫選手も それほど諸外国の選手に比べ大柄ではないですが その中に混ざって競り勝っています。 それは体幹を鍛えているからです。 女子サッカーの大里選手も体幹を鍛えてから ゴール前で倒れなくなりました。 まず体感トレーニングをしましょう。 https://kobakatsumi.jp/training/ https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%8F%8B%E4%BD%91%E9%83%BD%E4%BD%93%E5%B9%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B020-%E9%95%B7%E5%8F%8B-%E4%BD%91%E9%83%BD/dp/4584135576 それと太りたければ 食べて寝る、夜寝る前にカロリーの高いものを沢山食べて 寝たら太ります。(今だったらアイスとかね) 太っても重くなって動きが鈍くなったら あまり意味がないのでは?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.2

意識改革のため、大柄の同級生男子の食事風景を見せてもらいます 親同士が仲の良い同級生がいたら頼んでみましょう そしてお茶碗を変えます どんぶりにします 食事の回数を増やします 朝・給食・帰っておにぎり等・夕食・勉強後の夜食

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

太ったからといって筋力がつくわけではないよね。 脂肪太りになることと、筋力をつけることは全く別物だよ。 押し負けるのは腹筋力、背筋力、そして握力を鍛えれば 太らなくても上半身は鍛えられるよ。 後は下半身だけどスクワットをするか、相撲の四股を踏むかで鍛え られます。 すべて自宅でもできることですがやっぱり食事もお肉を中心に 食べさせてもらうことです。 特に鶏のささみとか、牛肉の赤身ですね。

関連するQ&A

  • 中学生だから身も心も新しく♪

    春から中学生になります。 そして、少し体型を変えたいな!と思い始めました。 今は身長146センチ、体重36キロ、体脂肪18% です。 これってどうなんでしょう? 身長は低いです;なので、チビはチビらしく体重ももっと減らしたいんです。 何か、無理せず毎日できるもののダイエットって何かありませんか? 教えてください、お願いします。

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • お腹の肉

    こんにちは! 私は中学生3年の女です。 私は、身長が169cmで体重が53kgです。 皆には痩せてるとか言われますが、 お腹の肉、脂肪?が結構ついてます(>_<) だからぽっこりしてます。 どうすればお腹がぺったんこになりますかっ?! 教えてくださいm(_ _)m

  • 体全体を引き締める方法教えてください~

    はじめまして。私は身長150cm、体重40.2、体脂肪率21の中学生です。 少し体重が多いかな?という気もしますが、私が一番気にしているのは体型です。 体中ぷよぷよしていて、特に脚がヤバイです。 なので、全身を効果的に引き締める方法をぜひ教えていただきたいです。

  • 154cmの体重

     私は、中学1年生で、身長154cm。体重が52、3キロあります。 よく親に、「その身長で52キロって、太ってんじゃないの?」 と言われます;この体型は太っているのでしょうか?  早い回答お待ちしています。

  • 冬の学生カーディガン

    中学生2年生の娘をもつ親です。 身長155cm、体重33kg、体脂肪率は10%を満たしてないガリガリ体型の娘なのですが、冬の学生カーディガンのサイズが見つからなくて困っています。 寒い時期なので早く着せてあげたいのですが、イーストボーイはぶかぶかでみっともなくなってしまいました。 良いブランドとサイズをご存知でしたら教えて頂きたいのですが‥‥ よろしくお願いしますm(__)m

  • 体脂肪?

    友達からの質問なのですが、彼女は身長164cm体重60kgの見た感じ少しポッチャリした体型の持ち主です。でも体脂肪を計ると18%しかありません。 体脂肪率計が壊れているわけでは決してないそうです。家族が計るとそれなりの数字が出るとのことでした。彼女はすごい便秘症で1週間ぐらい出ないこともあるそうなのですが、この事と何か関係があるのでしょうか?おなかの肉も摘まめるし決して筋肉質ではありません。彼女の体型で体脂肪18%ずっと疑問に思っているそうです。ご意見お願いします。

  • 見た目60キロくらいなのに

    体型がパッと見60キロくらいあるように見えます。特に裸になると。顔に肉がついてるので余計に。あと下半身太りがすごいです。特にタバコを辞めてから。それなのに体脂肪が20ないくらいで体重も49しかないです。身長160センチ。なぜでしょう?見た目と比例しません。。アドバイスや詳しい方宜しくお願いします。

  • 彼氏に体型のことでけなされます。

    今、付きあって1年の彼氏がいます。 最近、デブ、豚や、肉などの呼称で呼ばれたり、会うたびにお腹や背中、足の肉をつままれ うわーきもい。痩せなきゃバイバイなど散々言われます。 一緒に食事をしていても、そんなに食べたら太るよ?このお腹を知ってて食べてる?など言われ、楽しみにしている食事もおいしく食べれません。 確かに私は身長が148cmしかないのに、体重が51kgもあり、ちびデブと昔から親に言われて自分のコンプレックスでもあります 。 ストレス発散や毎日の楽しみは友人との食事やグルメをまわることです。 食べるな。や痩せろ。といわれて悲しくなり、女性に対して失礼では?とも言いました。 しかし私の彼の体型は身長175cm体重50キロの非の打ち所のないくらいスマートな痩せ型です。 特に私よりも食べる量が多い割りにこの一年、まったく体型が変わっていません。食べても太らない体質のようです。それに比べ、私は食べたら食べた分だけ脂肪になってしまいます。 そのため口もうまい彼にいつも丸め込まれてしまいます。 確かに太っているけれども食べることはやめられない。けれどこの行為を彼がするのも頻繁にでなく、いつもは本当に優しい人なので彼の要望には答えてあげたい。 やはり無理をしてでも痩せるべきなんですかね? お暇があればアドバイスをいただきたいです。

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。