• 締切済み

既婚者への思いの断ち切り方

会社の既婚者を好きになってしまい、最低限の接点にして思いを忘れようと思っています。 私は仕事では関わりませんが、同じチームの女性たちと仕事の関わりが多く、毎日顔を合わせます。 前は私もまあまあ親しい方で、飲みに行ったりしていたのですが、彼女達とは彼とこの先仕事を通して親しくなり、飲みに行ったり、付き合いがあるでしょうが、私はもうそれも一切参加出来ず、みんなの楽しそうな姿を眺めるだけになるんだなぁ、と自分で決めた事とはいえ、辛いです。 会社なんだから、仕事外の付き合いは割り切って、自分の仕事さえきちんとこなしていればいいと自分に言い聞かせていますが、そうは言っても感情があるので、毎日他のメンバーから彼との交流を楽しそうに色々と聞かされるため、それを避けるためにだんだん同じチームの彼女達とも必要以上には一緒に行動したくないと思うようになってしまいました。 このままだとなんだか会社でも孤立してしまいそうです。 ただ接点を断つ方向は、基本的には間違ってはいないとは思っています。 どうしたら一番良いでしょうか。

みんなの回答

• Osric
回答No.1

簡単に忘れられないでしょうから、新しい恋を見つけるまでは悶々としてましょう。今のままで、時間が解決するのを待ちましょう。