• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビアンテナ端子のコンセントプレート等の設置

お世話になります。 今まで使っていなかったテレビアンテナ端子のコンセントプレート等を自分で、 設置しようと思っています。 現状は写真の通り、壁の奥にボックスが設置されていて、テレビアンテナのケーブルが出ています。 ボックスの上下には、ネジ止めできるようになっています。 およそのサイズは写真のとおりです。 すいませんが、必要な部javascript:void(0);品を教えて下さい。

noname#244858

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フルカラー埋込取付枠 https://adwecs.jp/categories/item.asp?Cd=568 プラ製も有ります 金属の場合、コンセントを真ん中に入れた後、横からマイナスドライバーで金属を押し込みます プラ製の場合パッチっとはめ込むだけ、外すとき良く壊れます(劣化) コンセントプレート https://adwecs.jp/categories/item.asp?Cd=739 周りのプレートと合わせた方が美観が良いです ワイドコンセント用も有るので間違えない様に 全てはホームセンターで見て確かめて購入を 後、金具を後付け埋め込みボックスに固定する時 4mm長さ25~30mmの皿ねじ2本 思いっきり締め付け固定しない事、内側に曲がってしまいコンセントがへこんで見える 同軸は出来ればUの字かループ状に余長を取るとうまく入ります 余った線は壁内へ戻します クロスは切り取らなく、そのまま中へ いざという時の補修用に確保

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yuki_n_y 様 詳しいご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2186/9691)

同じ様な端子がご自宅にありますね。 外してどの様に取り付けられているか確認をして資材を調達してください。 http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/terebikonsento.html アンテナコンセントの交換 をお手本にしてください。 ヤフーオークション  https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d291168042 類似品をホームセンターにて調達してください。 パナソニック製品でもOKです。 プレートと端子メス側(既にお持ちで寸法を測っている物です)を固定する金属プレートを用意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

meitoku 様 詳しいご回答、ありがとうございます。 ご紹介いただいたページを見て参考にさせていただきます。