• 締切済み

格安シムのスマホ取り扱い会社

dezimacの回答

• dezimac
回答No.5

通称「格安シム」と呼ばれる業者は零細も含めて800社を超えています。 雑誌やネットのランキングに出てくるのは全国展開しているは、常に最大手の約20社でしょう。 IIJ、楽天モバイル、OCN、ビックローブ、mineo等。 IIJこそCM流しているわけではないけど、ネットに詳しい人は昔から知っているし、楽天やOCN等は量販店やレンタルビデオ店でも契約できるようにしていたりする。 mineoは関西電力系のだけど、関東とかでもCM流しているし、独自のサービスで差別化できているから、それなりに人気があります。 QTmobile by BBIQは九州電力グループの通信会社で、全国でCM流しているわけでもないから、他の地域の人は知らないのも同然です。 価格も大手と変わり映えしませんし、BBIQ利用者なら口座引き落としができるくらいで、mineoのような独創的なサービスもないですし。 電力系のならまだいいでしょう。地域のケーブルテレビ局がやっているのなんて、本当にその市町村の人しかしりません。