• 締切済み

険悪な空気に耐えられない

fresca918の回答

回答No.6

回答者さんの言葉一つ一つを取り上げて攻撃する独特な態度ありますよね。否定好き、というか、、 しかしわたしも疑問に思ってしまう点が多々ありますよ。 いつの時代も男の子が生まれてほしい、女の子が、という思いはありますし、時代錯誤とも男尊女卑とも思いません。 しかし、それだけで嫁さんはあなたのことをきらわないでしょう。 文章をよんでると、 ▷ それまで死に切れないと悩んでます。 『その真剣な願いが叶い』男の子産まれました ▷ 嫁が戻りこの家で最後看取って欲しいと仏壇に手を合わせ『2、3時間お題目を唱え泣きながら』家内に訴えて居ます。 この二つを読んでこれ見よがし?に神仏に祈る姿は狂気さえ感じましたよ。 ▷ 嫁さんにも「男の子産んで欲しいから」と毎日お願いしました。 毎日あなたはしつこい言葉のパワハラをしていて更に嫌になったのでしょう。 時代も違えば、それの何が悪いということもあるでしょう。 しかし、今の時代ではそれがハラスメントになり、親族といえど関係や距離はすぐ断つことができます。 嫁さんと仲良くしたいなら相手の考えに合わせることですね。