• ベストアンサー

テレビ録画データ

SH-06Fで録画したテレビ番組はミラキャストアダプターを利用することでテレビ(アクオス LC-32V5)に映し出して見ることができるでしょうか。SH-06Fはミラキャスト対応とホームページに書かれていますが、コンテンツによっては出力できない場合もあると記載されているため、どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

• siatu
  • お礼率100% (2/2)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答:「無理です。」 「コンテンツによって」~の意味は、 著作権保護がある映像のことを意味しており、 テレビ番組が、それにあたります。 録画されているものだとしても、もともとが 著作権保護があるものは、全部その扱いです。 キャスト系のアイテムはほかにもありますが、 全部同じみたいなので、本体にMHLなどの 物理HDMIコネクタがない場合は、一律ダメみたいですね。

siatu
質問者

お礼

返信いただきましてありがとうございます。コンテンツ云々の意味は著作権保護についてだったのですね。説明いただきとても良く分かりました。初めに回答をいただいたのでベストアンサーとさせていただきます。また何かの時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

テレビ側にMiracastに未対応なので Miracastアダプタが必要かな テレビも古いので新しいものをお勧めします 自分も七年前のテレビが壊れたので スマホも古いですね

siatu
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます。そうなんです。テレビもスマホも持ってはいますがなかなか故障しないのでそのまま使い続けています。日本製の良さの一つといえばそうなのかもしれません。あまり頓着しませんが機能だったり消費電力だったりを考えると買い替えも検討すべきかもしれません。 また何かの時にはよろしくお願いします。