• 締切済み

テレビ 録画

AQUOS LC-32H9のテレビで、外付けのポータブルHDDを買って録画したいと考えてます! 対応しているおすすめ教えてください。 できれば安価のものでお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ienaga06さん、こんにちは!テレビ録画用の外付けのポータブルHDDを購入したいですね。ご使用のテレビに対応する外付けHDDを検討するなら、マニュアルやテレビの公式ページで接続確認済みUSB機器のような一覧を参照できると思います。もしくは、HDDメーカサイトにもテレビとの互換性リストがあると思いますので、そこからご確認ください。その他注意することは容量の最大制限やフォーマット方式ぐらいですね。以下、WD社のMy Passport AV-TVはご使用のテレビにも対応していますので、是非ご検討ください。 http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=mBXRuj ご参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

SHARP i CLUB で聞くのもいいのではと。 https://iclub.sharp.co.jp/sic-front/

関連するQ&A

  • テレビについて困っています

    はじめまして。今度、独り暮らしを始めます。そこで、テレビと録画する物を買おうと思ってます。テレビはAQUOSのLC-32J9Bです。録画する物はバッファローの外付けHDD2TBかDVR-1/1.0TBしようと思っているの外付けHDDを直接テレビに繋いで録画して、それを見ることは出来るのでしょうか?教えて下さいm(__)m

  • テレビ録画用に外付けHDDの購入

    テレビ録画用に外付けHDDの購入を検討しています。 以下の質問に回答をお願いします。 1)テレビ録画対応用HDDとその他のHDDがあります。    テレビ録画にはテレビ録画対応品を選ぶのがセオリーですが    その他(テレビ録画対応と記載されていない)HDDは選択肢に出来ませんか ?    そもそも両者には、何か違いがあるのでしょうか ?      (動作確認などの違いでしょうか ?) 2)テレビ録画対応用HDDには、据え置き型とポータブル型がありますが     持ち運ぶ必要がないので据え置き型で良いはずなのに     ポータブル型がある意味は何でしょうか ?     (据え置き型とポータブル型では、        ポータブル型を選ぶ意味がありますか ?)     そもそもテレビ録画用HDDは、利用するレコーダーに登録する形式で       専用のHDDとなり、       他のレコーダーに繋いでも利用できなかったと思うので       ポータブル(持ち運ぶ)である必要が無いと思うのですが ?

  • テレビ録画で外付けHDDだけの機能はありますか?

    テレビを録画する際に、DIGA等のようにブルーレイプラスHDD,DVDプラスHDDという形ではなく、 HDDだけのものはありますか? 一般的には、REGZA等でバッファローのHDDで対応するものがありますが、それだとテレビに依存しないといけないですよね?最近はAQUOSなどでも外付けHDDと対応しますが、そういうのではなく、テレビ自体は外付けHDD録画は対応しないが、BDやDVDなどがどのテレビに対しても録画できるものはありますか? BDやDVDの機能は一切いりません。

  • テレビ録画用HDD(外付け・内蔵型)について

    1月前にシャープのLC-32H10を買って近々録画をするためにHDDを買おうと思います しかし、PC用にも欲しいので外付けを2つ買ってもいいのですが 内蔵型HDDを2つと外付けできるものを買うほうが 安いのではないかと疑問に思い質問しました 実際、TV用の外付けHDDはよく見ますが内蔵型のほうは録画に対応できるのでしょうか? そこらも含めて教えて頂きたいです

  • どんなテレビがおすすめですか?

    REGZA32RE1を使っていたので慣れているREGZAでまた買おうと思ったのですがちょうどいいのがないので困っています。 他メーカーでもLEDで32インチ、裏番組録画が出来て外付けHDDが使える条件で探していたらAQUOS LC-32DZ3がいいかな?と思っていたら品薄で高くなっていました。AQUOS LC-32R5という新製品にしようと思ってはいるのですが、テレビとブルーレイレコーダの組み合わせでもいいような気がしてきました。 レコーダーはどんなのを選んだらいいのかわからないのでテレビと合わせて何を選んだらいいか教えてください。 REGZAの番組表に慣れています。外付けHDDは使いたい。裏番組録画はしたい。ブルーレイにHDDからうつしたい。LED32インチで総予算はHDDは別で105000円です。 よろしくお願いします。

  • AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画

    AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画したいと思い、家電量販店に行きましたが皆様ご質問・ご回答されているように外付けHDDは対応しておらず、レコーダーを勧められました。  レコーダー【SHARPのBD-H50】です。  しかし当方には不要な機能がたくさん付いており、  不要な機能はいらんからもっと安い型落ち物はないのかと思い質問しました。 ********************* <使用目的>  ・地デジの録画  ・録画した物を再生 ********************* 3D対応テレビがないので3D再生機能は不要だし、 DVDプレーヤーがあるので本来はDVD再生機能もいらないけどこれは我慢するしかなさそう・・・ もちろんBD-H30も候補に入れていますが50とさほど値段がかわらないのでそれなら50で良いかな?とも思っています。番組表から選択できる点は子ども達には嬉しい機能なので、SHARPでまとめようと思っていますが、BD-H50・H30の前バージョンって無いのでしょうか?

  • BUFFALO外付けHDDとAQUOSテレビ

    AQUOSテレビなら録画対応しているという文句を読み、 これなら録画が出来るのだと思って購入しました。 いざ接続してみようとしたら、なんとUSBはあるにはあったものの「工事用調節」みたいなのが書かれているではありませんか・・・ もちろんUSBを認識せず、結局テレビ録画のために購入した外付けHDDは 使い物になりませんでした・・・(泣) もちろん、AQUOS LC-32E9の説明書には 「HDMI端子での録画機」と書いてあり、USBでは出来ないというのを後々認識したのですが、 後の祭りですよね。 ちゃんと購入前に説明書を読まなかったのが一番いけなかったのですが、 なんとかこれを使いたいなと思う気持ちが出てきて、今質問させて頂くというはこびとなりました。 製品はBuffalo HD-LBU2 http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2/ テレビはAQUOS LC-32E9 です。 配線だけを変換して、USB→HDMIとなり、この外付けHDDをこのテレビの録画機になんとかできないものでしょうか? お知恵をお貸し頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 録画用外付けHDDについて

    5年前、テレビ番組を録画する為に外付けHDDを買いに行ったのですが、店員からポータブルはおすすめできないと言われました。 それでも配線がすっきりするし、箱にも○○対応と明記してあるのでポータブルを選んだのですが、この様な状況は現在も変わっていないのでしょうか。ポータブルはどんな不都合がありますか。

  • テレビの録画について質問です

    テレビの録画について質問です。 最近TOSHIBAの32型のテレビを買ったのですが録画の仕方がよく分かりません。テレビには録画機能が付いてるのですが外付けHDDという物が必要とのことです。PS3があるのでDVDやBlu-rayを観る事には困っていません。録画だけをしたい状況です。この場合外付けHDDだけを買ったとして録画は出来るのでしょうか?他に機器が必要になったりしますか?トラセンドジャパンのポータブルHDD1TBを買おうと思っているのですが持ち運びの出来る小型のタイプでも問題ないのでしょうか?

  • 液晶テレビにi-Link(IEEE 1394)の端子がありますが

    液晶テレビにi.Link(IEEE 1394)の端子がありますが、 これは外付けのHDDで同じくIEEE 1394で接続できるものに録画できるのでしょうか? 液晶テレビ←(i.Link)→外付けHDDへ録画 という感じで使いたいのですが、無理ですか? テレビはSHARP AQUOS(20型)LC-20D30です。