• 締切済み

録画中の裏番組の視聴方法(インターネットAQUOS)

初心者なのでご教授願います。 インターネットAQUOS【パソコン(PC-AX60S)・テレビ(LC-20D10-B)】の録画中の裏番組の視聴方法について教えてください。 先日、友人が勢いでインターネットAQUOSを購入したのですが、録画中の裏番組が見れないと相談されてしましました。 調べたところシャープのホームページに録画中の裏番組の視聴は不可と記載されておりました。 これはチューナーがひとつしかついてないからで、追加でチューナーを接続すれば解決できるのではと安易に想像したのですが、この方法で解決できるものなのでしょうか? 解決方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

テレビのチューナーを使ってパソコンで録画とかできるタイプなんですね。 この場合、チューナーを購入してテレビのビデオ入力に接続してあげればOKですよね。(D端子やHDMI、普通のS端子もありますね) 当然、新しく買ったチューナーで受信した番組をパソコンで録画することはできませんが・・・。 よってパソコンで録画中はテレビの入力を切り替えてテレビを見るしか方法がありませんね。

kennet2403
質問者

お礼

k-ayakoさん、ありがとうございます。 時間ができたら、ビックあたりで詳しい話を聞いてみます。