• ベストアンサー
  • 困ってます

アクオスで録画したい

シャープのアクオスを持っているのですが番組録画をしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが番組を録画するには、それ用のハードディスクや機材が必要なのでしょうか? それともパソコンに使っているUSBやIEEEで接続する外付けのハードディスクをアクオスに接続するだけでも録画、再生は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ppyasu

シャープのアクオスには録画機能のある機種と無い機種があります。 まず、あなたのアクオスの機種を確認してください。 最近のアクオスには、USBの外付けハードディスクを追加できる機種がありますが、古い機種はブルーレイ録画機能付きか、多くは録画機能のまったく無い機種でした。 録画機能の無い機種の場合は、アクオスでは録画できないのでDVD、ブルーレイレコーダー等の外部録画機が必要です。デジタル対応のレコーダーをお求めください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

専用というか、テレビの録画ができるUSBハードディスクが必要です。 他にも、ハードディスク内蔵のDVDデッキという手もありますよね。 テレビ録画できるかどうかは、電器量販店で聞くと、教えてもらえます。 外付けUSBハードディスクは、パソコンにつなぐと、パソコン用として、テレビにつなぐと、テレビ用となります。パソコンとテレビの共有はできません。説明書に「テレビにつなぐとフォーマットし直し、データは消えます」と書かれています。 パソコンをお持ちであればわかると思いますが、ハードディスクに残せば残すほど起ち上げに時間がかかります。しかたのない事ですが。