裏録、ダブ録できるテレビの賢い買い方は?

このQ&Aのポイント
  • 裏番組録画ができるテレビの選び方とは?
  • 32型~36型で総額5万円以内で収まるおすすめのテレビは?
  • テレビを新しくし、裏番組録画、あわよくばダブ録できる場合、HDDの取り扱いは?
回答を見る
  • ベストアンサー

裏録、ダブ録できるテレビの賢い買い方は?

今、AQUOSのLC-40V5を使用しています。 外付けのHDD(恐らくバッファロー)で録画をしています。 テレビ事態が裏番組録画ができないことを知り、、、不便なので買い換えようと考えています。 そこで、全然詳しくない私に、どういうものを買えばいいのか、アドバイスをいただきたく、投稿致しました。 条件としては、 1)裏番組録画ができる 2)32型~36型くらぃで総額5万くらいで収まるもの 3)あわよくば、2番組同時録画可能 メーカーはシャープにはこだわっていませんので、おすすめのメーカーがあれば伺いたいです。 あとわからないのは、 テレビを新しくし、裏番組録画、あわよくばダブ録できるようにする場合、今のHDDはそのままでいいのか? です。 時期が時期なので、初売り(ヤマダorコジマorヨドバシ)を狙おうかと考えております。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

5万円程度ならブルーレイレコーダを購入すると良いでしょう。 SONY製 [BDZ-AT950W] ですと2番組同時録画に対応しています。 また、内蔵のHDDの容量が1TBになっています。 この他、外付けのHDD(1TBまたは2TB)も増設可能です。 [BDZ-AT950W/SONY] http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT950W/ [新おまかせリモコン] http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT950W/feature_3.html#L2_370 なお、価格はヨドバシやビックカメラのホームページを参照して 下さい。 ポイント分を考慮しますと、5万円程度になるようです。 HDMIケーブルを別途購入してテレビとレコータを接続する必要 があります。

9000897126
質問者

お礼

レコーダーを購入するだけでできるんですね! 教えていただいて本当にありがとうございますm(__)m 皆さんもどうもありがとうございました☆ミ

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

2番組同時録画が出来るレコーダを買いましょう。 (テレビでAチャンネルの視聴中、レコーダでBチャンネルCチャンネルの録画が可能) メーカーを問わなければ東芝なら4万円以下からありますよ。

• OKWavex
回答No.2

裏番組録画したいならレコーダーを買い足せばいいだけです。 レコーダーならTVのチャンネルに関係なく録画可能です。 あくまでもTVの買い替えにこだわるなら東芝REGZAがいいです。 2番組録画が可能な機種ならREGZA 32ZP2 あたり。 ただし、いままでTVで録画に使っていたHDDは初期化しないと新しいTVでは使えませんから、現録画済映像はすべて失われます。シャープのTVでは録画済映像を他へダビングするのも無理でしょう。