• ベストアンサー

テレビ録画用ハードディスク

今年も 残り少なく なって来ましたね、ところで テレビ番組が見る暇無くて どんどん溜まっていくの それで 思い切って 録画用ハードディスクを 購入したいのですが できれば4TB ぐらい あればいいなと 思ってますが 4TBはお値段も 高く 商品も 少ないですよね 皆さんは どの 商品が 良いと 思いますか?? ちなみに テレビは シャープのアクオス LC-52X5です、3TBは すでに東芝製ですが 使用してます BSハイビジョンの映画を 録画で使ってますが すぐに いっぱいに なっちゅあった、、ですので 今度は 4TBがいいのですが 良い商品 ありますか?? 

noname#197415
noname#197415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

見る時間が無いのなら 録画番組の持ち出しが出来る ソニーのレコーダを購入しましょう

その他の回答 (1)

回答No.1

大容量のHDDを使うメリットは無いですよ 本体が故障で修理したり買い替えたりすれば録画データは取り出し不可になる 他機での取り出し不可ですからディスク書き出し不可、PCでも不可なので無駄です 壊れないうちにディスクに書き出して保存の繰り返しです(大容量HDDは不要)