• 締切済み

液晶テレビの録画機能について質問

価格.comでAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5が大変安くなっていたため購入を考えたのですが、レビューに連ドラ録画機能がついてないというコメントがありました。私は、連ドラ録画機能がついている液晶テレビを考えているためそのことについて疑問ができたため質問させていただきました。 東芝のレグザには連ドラ予約機能がついていますが、同じくシャープのアクオス、ソニーのブラビアには同じような機能はついているものなのですか?たまたまAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5にはついていないだけなのでしょうか? そしてもしよければ、シャープのアクオス、ソニーのブラビアの連続ドラマ録画機能の名称を教えてください。 ちなみにレコーダーや録画機能付きチューナーの購入は考えていません。 お返事待ってます。

  • kp08
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.1

所有しているLED AQUOSで確認してみましたが レコーダーの「毎週予約」みたいな項目がありませんでした 連続ドラマの録画は出来ないんじゃないんでしょうか レコーダーを売るためかな・・・?

関連するQ&A

  • 3Dテレビについて

    3Dテレビについて 3Dテレビの購入ついてSONYの3D BRAVIA KDL-40LX900と SHARPのAQUOS クアトロン 3D LC-40LV3について悩んでます。 まだ、AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3は発売前なのですが、 どちらが機能性や画面の美しさ応答反応3Dの性能とう、いろいろな複合性で まさっているのでしょうか? 自分は家電の初心者なので、あまり詳しくありません。 家電に詳しい方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • シャープの液晶TVテレビで録画が出来ない事が多い

    USBで外付けHDDが使えるテレビを探してました。シャープにはそういう物が無かったので、東芝のレグザでも買おうかと思っていた所、クアトロン(4原色)がでて、さらにUSBでHDDも使えるようになっているではないですか。迷うことなく購入しましたが・・・ところが、録画予約をすると30%近く録画に失敗します(HDDに異常があり録画出来ませんでしたとメッセージが残ってます)。この年末年始出かけた時についてはすべて録れていませんでした(泣)。年明けにサービスに来てもらって見てもらいましたが、テレビには異常は見られないので、後日動作確認の取れているHDDを貸すので様子をみてくださいとのことでした。 HDDをPCで使ってみても全く異常は見られませんでしたし、「レグザ対応」となっていたので、何とかなるだろうと思って購入したのですが・・・。私の常識では動作確認済みでなくても一般的な物であれば使えると思ってましたが・・・USB HDDが使えるって言うのはこれが売りなんですよね?。 同じ様なこと起きている人いませんか? 液晶テレビ:LC-40LX3(クアトロン) HDD:シャープの動確品ではなくIOデータのHDC-EU2.0K

  • 液晶テレビ

    ソニーのブラビアか、シャープのアクオスで、どちらがよいですか。   よろしく。

  • 液晶テレビ

    買うならどのメーカーでしょうか。パソコンで調べていると東芝のレグザが綺麗だという声が多いのですが。うちの父は「液晶ならシャープだ。シャープは最先端なんだ。」と頑固です。やはりシャープですか?ただブランドというだけな気がしますが。 ついでなのですがもし貴方が液晶テレビ(32型)を買うとしたらアクオス、ブラビア、ビエラ、レグザ、その他、どれを買いますが。理由もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • テレビ番組の録画をしたいだけですがオススメは?

    TVはシャープのアクオス LCー40AE7です。 後、DVDレコーダーの再生機能だけしか付いていない物があります。 ソニー DVP-NS53P です。 録画する機械がないので見たい番組は夜中なら、目覚ましをかけ、 起きて見ています。 ただ、TVを録画して見たいだけなので、なるべく安く購入できる機器がありましたら 教えて下さい。 BSも録画でき、できれば750M位のものが欲しいです。 あとは何も望みません。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ購入についての質問

    46型液晶テレビを購入予定のものです。 4月からエコポイント対象が今店頭に出ている製品の8割程度に減ると家電量販店の店員さんに聞きました。 そこで質問なのですが、本当に今エコポイント対象商品の液晶テレビの買い時なのでしょうか? また希望商品は、 東芝レグザの46R9000 シャープ アクオスLC-46AE6 シャープ アクオスLC-46DS6B この3商品に絞っております。 どれがお勧めですか? レグザにしてUSBを取り付けるか、 アクオスにして、エコポイントと家電量販店のポイントでブルーレイレコーダーを購入するか? トータル的にはあまり金額の差はないと思います。 ご意見・アドバイスございましたら、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最も画質が良いと思う薄型液晶テレビは?(ざっくりで構いません)

    同じメーカーでもグレードや発売時期によって 性能の違いがあるのは承知していますが 皆さんが最も画質が良いと思う薄型液晶テレビはどのメーカーのものですか? 私は、シャープのアクオスと東芝のレグザを所有していますが (グレードや価格はほぼ同じものです) 画質は明らかにレグザの方が良いと感じます。 アクオスの画質が悪いというわけではないのですが レグザの方がより自然な色合いが出ているように感じますし 目も疲れにくく、私は好きですね。 ただ、量販店などでテレビを見比べた限りでは ソニーのブラビアが人の肌の質感などが際立って美しく感じます。

  • ゲーム機に合うのは、どの液晶TV?

    アクオス・レグザ・ブラビアのなかで一番ゲーム機(PS3、X360)などにあった液晶TVはどれですか? アクオス・レグザはゲーム機の遅れ、残像などを少なくする機能がついているらしく、綺麗に映ったりするのかなと思います。 ブラビアは、SONYが作ってるのでやっぱりPS3と合うだろうなどと 個人的には思います。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • テレビを見ながらW録画

    いまさらなんですが、ブラウン管テレビから液晶テレビに買い替えようかと思ってます。 今、ブラウン管テレビに「シャープ BD-HDW43」を繋げて、地デジのチューナーとして視聴してます。 で、このレコーダーで裏録画+表録画とW録画をした場合、表録画をしている番組を、まだ、観たくないのに強制的に観ないといけないようになっています。観たくないときは、テレビを切っています。 で、今回購入予定の「東芝 42V型 液晶テレビ 3D LED レグザ Z7 42Z7」を使用した場合、「Aの番組」を観ながら、「シャープ BD-HDW43」で「B,C番組」とW録画をすることは可能でしょうか? どうか教えてください。

  • テレビ番組の録画について

    テレビ番組の録画について、 現在、シャープのAQUOS LC-20D50 を使用していて、テレビ番組を録画したいのですが、 どのようなものを購入すればいいのか分かりません。 ↓の条件に当てはまる物、又は条件に近いものって有りませんか? ・たくさん録画するつもりは無いので500Gくらいの容量 ・録画をしながら他のチャンネルを見れる (例 4チャンネルを録画しながら8チャンネルが見れる) ・基本的に 録画&再生 ができればよいのでDVDやBDの再生機能などは要らない ・なるべく安価な物 メーカーはあまりこだわりません。 よろしくお願いします