• ベストアンサー

テレビに録画?

テレビの購入を考えています。2~3年のうちに、テレビ自体に番組を録画出来るようになる(すでにそのような機種もあるらしいのですが・・・詳しくないのですみません!)機種が、求めやすい価格になるのでしょうか?今、液晶テレビを買うのはもう少し待った方がいいのでしょうか?(某家電店のオープンでお安くあった為、今買うか、待って録画出来るものを買うか悩んでいます。欲しいのはシャープのアクオス・AD26Vです、ちなみに価格は16万)。皆さんのお考えをお聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

こういうのは欲しいと思った時に買う方がいいですよ。 価格や機能はだんだん良くなっていくので、待っているときりがありません。 録画機能つきに関しては、私は別の方がいいと思っています。 テレビデオ等もそうですがビデオ部分が先に故障する可能性が高いと思いますので故障する頃は修理代より 録画機器が安くなっていたり、機能が良くなっているかも知れません。 故障しなければ一体型の方がシンプルでいいのですが・・・

miemachi
質問者

お礼

有難うございます。買おうかな!という気持ちになってきました。そうですよね、きりがないですもんね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• ZeroFight
回答No.4

2と3の回答が当たっていると思いますよ。テレビは10年くらい持ちますが、ハードディスクは消耗品ですから、3年か4年持てば、いい方でしょう。

miemachi
質問者

お礼

有難うございます。ハードディスクが消耗品だと考えてもみませんでした。参考にさせていただきます!

• ukigumo7
回答No.3

一昔前にテレビデオというものがありました。使っていた人に聞くと、テレビが壊れてもビデオが壊れても、修理に出さなくてはいけない、ビデオは比較的壊れやすくて何度も修理したとか。一緒になっているメリットは値段?設置場所でしょうか?DVDやHDDに録画する機械もどんどん新しく安く便利になっています。テレビとは寿命も違うでしょうし、必要なときに必要なものをそれぞれ買ったり買いましたりする方が良いのでは?特に地上波デジタルに移行しようとしている今の時期はどんどん新しい製品や規格が表れてくるでしょうから。

miemachi
質問者

お礼

有難うございます。そういえば、家にもテレビデオがあり、壊れたことを思い出しました・・・。参考にさせていただきます!

• ksdkna
回答No.1

テレビ本体にハードディスクが内蔵されているものがあります。 東芝の「ちょっとタイムフェイス」という液晶テレビです。

miemachi
質問者

お礼

有難うございます。調べてみようと思います!