• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビを見ながらW録画

いまさらなんですが、ブラウン管テレビから液晶テレビに買い替えようかと思ってます。 今、ブラウン管テレビに「シャープ BD-HDW43」を繋げて、地デジのチューナーとして視聴してます。 で、このレコーダーで裏録画+表録画とW録画をした場合、表録画をしている番組を、まだ、観たくないのに強制的に観ないといけないようになっています。観たくないときは、テレビを切っています。 で、今回購入予定の「東芝 42V型 液晶テレビ 3D LED レグザ Z7 42Z7」を使用した場合、「Aの番組」を観ながら、「シャープ BD-HDW43」で「B,C番組」とW録画をすることは可能でしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>、「Aの番組」を観ながら、「シャープ BD-HDW43」で「B,C番組」とW録画をすることは可能でしょうか? 可能です。 更に、REGZA Z7にUSB HDDを取り付けると、REGZAは6番組同時録画、BD-HDW43で2番組の計8番組同時録画が可能です。

質問者からのお礼

可能なのですね。 >USB HDDを取り付けると、REGZAは6番組同時録画、BD-HDW43で2番組の計8番組同時録画が可能です。 そんなの可能なのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • OKWavex

てれびのちゅーなーでちゃんねるせんたくするのにれこーだーかんけいないでしょ

• 回答No.1

>で、今回購入予定の「東芝 42V型 液晶テレビ 3D LED レグザ Z7 42Z7」を使用した場合、「Aの番組」を観ながら、「シャープ BD-HDW43」で「B,C番組」とW録画をすることは可能でしょうか? 可能ですが、 電波が十分強いことが前提です。 機器が別だとWOWOW等の有料放送の同時録画がつらいので トリプルチューナー搭載のレコーダーというのも手です。 (ずいぶん安くなってますから) 私は未だにD3対応ブラウン管(2002年製)+パナのトリプルチューナー搭載レコーダです。