• ベストアンサー

LINEが鬱陶しい…

高3です。 友達でもなんでも無い人から毎日LINEしよ と言われて鬱陶しい気持ちになってしまいます。 しかも、萌え画像や仮面ライダーの動画など、ただちょっと知っていただけなのに色々と送ってきます。 正直言って困ってます。 やむおえなく返信はしているのですが、もう辞めたいです。 どうすれば話をしないように出来るのでしょうか?

noname#232470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

友達でないならはっきり伝えてはどうでしょう。 あまりマメな方ではないから、毎日のLINEはツラい。そういうのを毎日やり取りしたいならそういうことを好きな人とやった方が良いと思う。私はできない。 動画や画像をたくさん送られるのも私にとっては重いので止めてほしい。 気を悪くしたなら申し訳ないけど、SNSの頻度や内容はそれぞれ好みがあるので、無理はしたくないからごめんね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

無難に対応するなら、非通知設定にして徐々に返信の回数を減らしていくことでしょうね。 毎日LINEしようといったじゃないかっていわれたら、こっちはそんなに暇じゃない、他に返事をしなきゃいけない友達は沢山いるんだっていってやりゃいいじゃないですか。

• no_account
回答No.1

LINEアプリの設定の「プライバシー管理」で、こちらが友達に追加していない人からのメッセージを拒否する設定をすれば良いと思います

質問者

補足

友達というのはリアルの方なんです…