• ベストアンサー

LINEが鬱陶しい…

高3です。 友達でもなんでも無い人から毎日LINEしよ と言われて鬱陶しい気持ちになってしまいます。 しかも、萌え画像や仮面ライダーの動画など、ただちょっと知っていただけなのに色々と送ってきます。 正直言って困ってます。 やむおえなく返信はしているのですが、もう辞めたいです。 どうすれば話をしないように出来るのでしょうか?

noname#232470
noname#232470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

友達でないならはっきり伝えてはどうでしょう。 あまりマメな方ではないから、毎日のLINEはツラい。そういうのを毎日やり取りしたいならそういうことを好きな人とやった方が良いと思う。私はできない。 動画や画像をたくさん送られるのも私にとっては重いので止めてほしい。 気を悪くしたなら申し訳ないけど、SNSの頻度や内容はそれぞれ好みがあるので、無理はしたくないからごめんね。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.3

無難に対応するなら、非通知設定にして徐々に返信の回数を減らしていくことでしょうね。 毎日LINEしようといったじゃないかっていわれたら、こっちはそんなに暇じゃない、他に返事をしなきゃいけない友達は沢山いるんだっていってやりゃいいじゃないですか。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

LINEアプリの設定の「プライバシー管理」で、こちらが友達に追加していない人からのメッセージを拒否する設定をすれば良いと思います

noname#232470
質問者

補足

友達というのはリアルの方なんです…

関連するQ&A

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • LINEでの駆け引きは必要?

    今毎日連絡をとってる男性がいます。 最初から、LINEも盛り上がって既読になってから返信は早いし長く話しが続きます。 でも、最近男性側の返信が遅くなった気がします。 わたしの気持ちがガツガツしてるのか、少し返信遅いと不安になります。 多分相手の方は私の気持ちに気付いてるのかもしれないけれど、私も少し返信を遅くしたり気を引いてみようかなと、いわゆる駆け引きというのをしてみようかと思いました。 実際にこういう私みたいな人っていらっしゃいますか??

  • 仕事でラインがかえせないとかありますか?

    最近彼氏が就職しました。 まだ、働いてなかったときは毎日電話&らいんもすぐにかえってきていました。 ですが、就職してからは電話はこなくなって、ラインの返信も一日おきになりました。 彼曰く、まだ仕事に慣れてなくて忙しくて返信できなかった。っていいます。 私は、まだ高3で、働く忙しさがわからないのですが、そんなもんなのですか? それか、就職先に可愛い子でもいたから、返信が遅れてるんでしょうか? ちなみに、遠距離です(∵`)

  • LINEが遅い

    毎日LINEしてる人、遅くても3時間後には必ず来ますし、朝もだいたい12時前には来ます。 昨日の夜割と早めの時間から返信が来ません。 また寝てるのかなと思い、夜中には暇ーってLINEくると思ってたのにきません。 その人とは友達以上恋人未満だと思ってます 私はかなり好きみたいで、半日来ないだけで寂しさともー一生来ないんじゃって不安でため息しかでません。 結構好きな人ができると振り回されるタイプです。 もしこのまま夜まで来なかったら、 え?なんで返信してくれないの?笑 と聞こうと思います。 あとその人にはまだ別れてない彼女がいます。彼は多分別れる前に次を探してるみたいです。 そんな人に私の気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。 こいつ好きなんだなと思わせたいだけです。

  • 割りとラインで皆さん思っている?かもの質問です

    ラインでweb画像を見ながら友達と話はできますが、 ラインの動画送信機能でそれを送るのは可能なのでしょうか? 可能であればやり方を教えてください。 パソコンで編集しているのでしょうか。 スマホだけでは送るのは無理ですか? YouTubeなどの動画配信サイトでたまにありますが、  例としてラインの画面を見ながら、 使い方解説している人のやり方です。 

  • LINEが来ていた

    好きな人からのLINEの返信が遅かったので思い切って理由を聞くと気になる人が出来たと言われました。 もちろんそれは私ではありません。 分かった。しばらく会わない方が良いねと言うと〇〇(昔約束していたところ)は行きたいと言われたのでありがとう、いつでも誘って。 と言い、返信が来ていましたがスルーしました。 返さなかったのは気になる人が出来たと言われた次の日私と約束していたのに断りも無く、その事には触れないようにLINEしてきたので、私じゃ無くて気になる子と会ってるんだと思ったからです。 寂しがりやな人なので予定が無ければ誘ってくるはずなので誰かと会っていたのは明確です。 引っ越してきたばかりで私含め数人しか友達がいないのでおそらく気になる子が家に来たのでしょう。 だから諦めるためにLINEしませんでした。 しかし今日もLINEが来ており返信するか悩んでいます。 返信が来たのは嬉しいですが、寂しい時だけ良いように使われるとは思います。 LINEが来るうちは友達として関係を続けるか悩んいるのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。