• ベストアンサー

女性に質問です

koppepanyaの回答

回答No.3

そんなことはないと思います。 あと"性格がいい"からモテるわけでもなく、"きれい"だからモテるとも限らないとも思います。 私個人の意見ですが、"モテる"女性って甘えるのが上手な女性が"モテる"と考えます。男性の自尊心をよくわかってるとでも言うのでしょうか。 また、モテる話とは別に、 見た目を着飾る女性の心理についてお聞きされたいのでしたら、 モテたいからキレイになるのではなく、自分のためにキレイになっているのだと考えます。 自分の魅力の引き出し方について考えることって、自分と向き合っているわけですから、素敵なことだと思います。 その魅力の出し方が内面から始めたことなのか、外見から始めたことなのか どちらにせよ自分にしかない魅力に"自信"をつけるという意味もあると思いますし、 そこから異性にも魅力的に移る=不特定多数の男性に声を掛けられるという方程式にもなるのではないでしょうか。 あくまでも個人的な意見としてお聞きいただければと思います。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。