• ベストアンサー

女性に質問です

koppepanyaの回答

回答No.3

そんなことはないと思います。 あと"性格がいい"からモテるわけでもなく、"きれい"だからモテるとも限らないとも思います。 私個人の意見ですが、"モテる"女性って甘えるのが上手な女性が"モテる"と考えます。男性の自尊心をよくわかってるとでも言うのでしょうか。 また、モテる話とは別に、 見た目を着飾る女性の心理についてお聞きされたいのでしたら、 モテたいからキレイになるのではなく、自分のためにキレイになっているのだと考えます。 自分の魅力の引き出し方について考えることって、自分と向き合っているわけですから、素敵なことだと思います。 その魅力の出し方が内面から始めたことなのか、外見から始めたことなのか どちらにせよ自分にしかない魅力に"自信"をつけるという意味もあると思いますし、 そこから異性にも魅力的に移る=不特定多数の男性に声を掛けられるという方程式にもなるのではないでしょうか。 あくまでも個人的な意見としてお聞きいただければと思います。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性に好きなタイプの女性を聞いて、優しい女性と答えたら、本当は見た目の方が大事なんだろうと思うのでしょうか? 性格を一番重視していると聞くと、嘘っぽく聞こえますか ?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 本当に性格のいい女性なら、どんなタイプの男性にも同じように接して優しくすることができると思いますか? どんなに周りから優しいとか性格がいいと思われている女性で も、一人の男性に冷たくしたりそっけない態度をとる場合、その女性は表面的には性格がよくても、本当は性格がいいわけではないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 見た目ではなく、性格やしぐさなどで男性をかわいいと思うのはどんな時ですか?

  • 女性に質問です

    男性が目の前にいる時は目も合わせず興味もなさそうだけど、他の方を見ていたりするとその男性のことをよく見ている女性がいたら、本当はその男性のことが気になっている可能 性がありますか?

  • 女性への質問

    ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。 女性で、男性のタイプはおのおのあると思いますが、やはり、見た目という人が多いと思います。 超イケメンで身長が低い男性と高身長で、普通レベルの顔だったら、どちらと付き合いたいと思いますか??(性格は、両方とも自分のタイプだとして)つまらない質問ですがよろしくお願いします(^^;)

  • 女性の皆さんに質問です。

    僕は現在20代の専門学生です。 女性がどのような男性に好みを持つのかよくわからないので 教えていただけないかと思いましてこの質問をさせていただきました。 答えれる方がいましたらぜひ、答えてくれないでしょうか? 本題に入ります。 男性は見た目、性格や態度、実績や収入、どれに重点を置いて好みますか? あと一つ、質問します。 僕は関わりのない女性に初めて接しようと試みています。 初対面の場合、どう声をかけたらいいですか? どうかお力添えお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分は気になる女性に自分から声をかけたり食事に誘ったりしないタイプだと女性から思われているようで、実際に食事に誘ったりすると食事に行ってくれた女性は 誘われて驚いたという女性が多いです。 あと、自分とは真逆の性格の女性と友達だというとそれも女性から驚かれます。 自分のようなタイプの男性は、自分から食事に誘ったりするのは驚かれるということは、まだ食事に誘うほど仲良くないので誘うタイミングが悪いということだと思いますか? また、それほど仲良くもないのに食事に誘われたら、本当は軽い男性なんじゃないかと思われますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性と目を見て話さなかったり、男性が話していても顔を見ない女性は、その男性が苦手とか男性自体が苦手なことが多いですか? また、男性はそのような女性と話す時は、その 女性の方を見ない方が相手も話しやすいと思いますか?

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)