• 締切済み

サラリーマンの働き方

私達は昼はサラリーマン。夜はYouTuberをやっています。みなさんこういった働き方についてどう思いますか?また流行ると思いますか?

みんなの回答

  • sirokkko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

兼業はスゴイですね。私には真似ができなそうです。 多くの人は時間に限りがあったり、ゆっくり休みたかったりでなかなか本業以外の事に注力する人は少ない様に思います。

  • ohkinu1972
  • ベストアンサー率44% (458/1028)
回答No.7

かなりの数のYoutuberはサラリーマンですが、 サラリーマンでYoutuberは僅かな割合かと思います。 したがって、流行るかどうかはYoutuberが流行るかどうか次第でしょう。 Youtuberで稼げる才能があって、本業にも影響しないなら、 立派なものだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.6

youtuberのほうも お金が目的ですか? 楽しんでお金を稼げるのなら それはそれでいいと思います。 遊びでやってる それもいいですね。 もちろんお金のためだけど ネタを考えるのに脳みそすり減らして睡眠時間も削ってる それはちょっと早死にしそう。ジョブスのようにお金持になったのにみんな使わないで天国にって 悲しい。 どのコースですか。

回答No.5

Q1、みなさんこういった働き方についてどう思いますか? A1、よく、そんな暇があるなー。 Q2、こんな働き方が流行ると思いますか? A2、思わない。 普通は、明日の準備で手一杯。数年後のステップアップの仕込みで手一杯。よほどの器量と才覚がないと《昼は仕事、夜はYouTuber》は無理。世間一般の凡人に出来る芸当ではないと思いますよ。

  • rityuu447
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

別に何とも思いません。 YouTuberになるなんて、何の資格も必要がなくてなれるし、あくまで自称ですから。

回答No.3

流行るかどうかは解りませんが、兼業農家や兼業漁師は、私の周りにも何人かはいますので、特に珍しいとは思いません。 因みに私の場合、仕事は交替勤務なのと、Youtubeは今のところ趣味で動画を投稿しているだけで、金は稼いでいません。

回答No.2

  私は昼間はサラリーマン、夜は投資家をしてます。 友人は平日はサラリーマン、土日は骨董・絵画の売買をしてます(ネットではなく実店舗で) 別の友人はサラリーマンと百姓との兼業農家です 時々だが早朝に兄弟の手伝いで漁に出てから出社する同僚もいる  

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

YouTuberと言ってもそこそこ収入を得られるのは一握りなので、そこそこの収入をYouTuberの条件とするなら、一握りしかいないことになるため流行ることはありません。 趣味も含めてであれば、既に流行っていると言えるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • サラリーマンのおこづかい

    私は現在30歳のサラリーマンです。 毎月のおこづかいは¥35000でお昼代込みです。 毎月25日出勤で、営業職なので外食がメインです。 お昼代と飲み物代などいれて一日¥1000くらいはかかります。月のおこづかいはほとんどが昼食代に消えてしまいます。 今、サラリーマンで営業職の方に教えて頂きたいのですが、どのように節約、工夫されてるか、教えて下さい!

  • 日本のサラリーマン要領悪い?

    先日、日本のサラリーマンの仕事生産性が悪いと発表がありました。 みんな夜遅くまで働いているのになんでですか?

  • サラリーマンについて

    皆さん、サラリーマンになるのって恐くないですか? 単純に、自分に行動に責任がともなってくるとか、忙しいからとか、働きたくないからなるのが恐いなど、そういう甘い理由ではなく、自分の一生をサラリーマンという職業にかけるっていうのが恐くないですか。もちろんサラリーマンという職業には色んな職種があり、仕事にやりがいを感じている人は少なからずいると思います。でも自分は、教師とか、理学療法士とか看護師とか手に職を持っている人、自分はこれだって言う職業に就いている人、なんだか上手く言えませんが、こういう自分はこれだっていう職業についている人に比べて、サラリーマンという職業は暗く、そんなにやりがいのない職業に思えてしまいます。それは偏見だって言う人もいると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。サラリーマンになるのって恐くないですか?

  • サラリーマン家庭の子とうまく付き合えない

    私の親は自営業です。最近、サラリーマン家庭で育った人と話が合わないような気がします。自営業の家はなんでもかんでも経費で買う、などと誤解されます。(確かに経費で落とすこともあるのですが・・・。) また、「なにかと自営業の家は楽でいいよね」、などと言われます。 私からすれば、サラリーマン家庭はのんびりしていて、仕事のことで両親が喧嘩したり、両親ともに休日もなく昼夜を問わず働いていたり、どこかに行く約束をしても当日になって仕事が入ってキャンセルされる、ということがなくてうらやましいのですが、そう言っても、サラリーマン家庭の友人はまったく耳を貸しません。 「じゃあ自分で会社でも起こして自営業になればいじゃん」と言い放ちたくなるときもあります。 実際、自営業の家の子とは気が合うような気がします。 サラリーマン家庭の妬み(・・・というと語弊があるかもしれませんが・・・)をどのように対処すればいいのでしょうか?

  • サラリーマンのランチ‏

    東京中心部で、ランチタイムにお昼を食べようとする大手企業のサラリーマンがたくさん集まっている場所はどこですか?

  • サラリーマンって

    サラリーマンって 気楽なのでしょうか? 皆様に率直にアンケートをお願いいたします。 理由も簡単に添えて頂けたら幸いです。 ちなみに私は 気楽… と考えるようにしてます…

  • サラリーマンで働きたくない。でも働いている。

    28歳、独身、会社員です。 まぁ普通に働いています。給料は平均並みです。 ただ、とにかく最近気分が滅入ります。昔から団体行動が苦手っていうか、「サラリーマンってのはなんなのだろう・・」って思ってた性格で、会社の飲み会や社員行事はとにかく心の奥底から「行きたくない!出たくない!」と思っています。月々20万かそこそこのお金をもらい、出世しても結局はサラリーマン。ならば自営すれば。となってくるのだが、俺になんて売るものはないし思いつきもしない。何より勇気がないのかなぁ。結局はサラリーマンしかないのは必然なんでしょうが。 とにかく「仕方が無い」って気持ちと「俺の人生こんなもんで終わってくんだろうなぁ。40歳なっても50歳になっても誰かに使われ、同じように悩み振り返ってみて何が残ってんだろう」って気持ちが交差して妙なジレンマに陥っています。何より「特にしたくない仕事をして給料もらって休日の為に働いて」ってのを割り切れてない自分がいるようです。 なんなのでしょうね。 サラリーマンに誇りなんて全く持っていませんし、サラリーマンの人の群れを見ると「こうはなりたくねーな」と思えてならない。まぁ俺もそう言いつつもそうなってるのですが。 みんなどう割り切って働いてるの? お金のため?それにしても俺はみんなみたいに割り切れないようなのです。 もう何もかも辞めて逃げ出してしまいたい。もし会社が潰れたりしたら結局何もできない俺。そしてまた就職活動をするんだろうな。なんだかんだでサラリーマンな俺。 会社の飲み会なんて大っキライ。先輩や上司を見ても、お前らみたいにはなりたくない。としか思えない。 同じように考えている、または考えて今はこうしているよ。っという意見が聞きたくて投稿しました。同じような感覚を持っている人には、こんな下手な文章だけど、質問の意図をわかってくれると思います。 「甘えるな」「サラリーマンを舐めるな」といった側からの意見は、求めているものとは違うので今回はご遠慮下さい。

  • こういうサラリーマンをどう思いますか.

    色々なサラリーマンを見ますが,皆さんはどう思われますか?  1.本を熟読  2.PSPに没頭  3.ipodは常に持っている  4.目があたりを見回しキョロキョロしている  5.髪型を気にして,しょっちゅう手が髪にいく この5拍子が揃っていたら,どんな人と思いますか? 私は現代のサラリーマンはこれが普通なのかなぁ,と思っているわけですが.とりとめもない質問ですみません. よろしくお願いします.

  • サラリーマンの定義

    サラリーマンとはどの範囲の職業をする人たちのことを言うのでしょうか?エンジニアや研究職などの専門職は含まないのですか? あるいは、会社から給料をもらっている人はみんなサラリーマンなのですか?だとしたら、大抵の職業はほとんどサラリーマンと言えるのでしょうか?

  • サラリーマンのどこがつらいの?

    よく「サラリーマンはつらい」と聞くのですが、サラリーマンって具体的にどんなところがつらいのでしょうか? サザエさんにでてくる波平さんやマスオさん、クレヨンしんちゃんのお父さんのヒロシさんのようなサラリーマンっていったいどんな仕事をしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう