• ベストアンサー

こういうサラリーマンをどう思いますか.

色々なサラリーマンを見ますが,皆さんはどう思われますか?  1.本を熟読  2.PSPに没頭  3.ipodは常に持っている  4.目があたりを見回しキョロキョロしている  5.髪型を気にして,しょっちゅう手が髪にいく この5拍子が揃っていたら,どんな人と思いますか? 私は現代のサラリーマンはこれが普通なのかなぁ,と思っているわけですが.とりとめもない質問ですみません. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.6

5拍子揃っている人は、とりあえず、仕事は出来なさそうに見えますね。 (実際は知らないけど) サラリーマンより、男子学生に多いと思うけど。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >5拍子揃っている人は、とりあえず、仕事は出来なさそうに見えますね。 (実際は知らないけど) う~~ん。いいとこついている感じですね! わざわざ、駅でやらなくても..と思う人もたくさんいるかとは思います。仕事はどうなんでしょうね(笑) 私もできなさそうに思えますが...(根拠がありませんが) >サラリーマンより、男子学生に多いと思うけど。 !!そうですね。あとフリーター(ニート?)とかも多そうですね。 鋭い意見ありがとうございました。 人間見た目の行動も気をつけねば、と改めて思いました。(自分も注意)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

まったく気にもしない。意識のすみにも止まらないと思います。したがって、なんの感想も持たないでしょう。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正に、電車の中での人間観察をしている自分がここにいる、と改めて思いました。 気にしてみてない人もいるということで、さまざまな意見が得られ、満足です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catones
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.10

仕事ができれば関係ない 例え、1から5すべて該当していようが「会社に利益を与えること」ができれば、それでよし 性癖や性格、趣味は関係なし

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。おっしゃるとおり。 見た目で判断してしまいがちなこの世の中、特に女性の目から見ると「落ち着きないなぁ~~」と判断してしまいがちです。 実際自分もそのように思っていました。 なるほど可能性からすると、仕事が凄くできる方かもしれないですね!見た目ではない、ということも勉強します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1.気になりません。私もします。 2.周りに迷惑を掛けていなければ、気になりません。 3.気になりません。私も持ってます。 4.場所によります。 5.落ち着きが無いな…。 うーん。でも、この質問実は私の事かと思っちゃいました。 先日の研修出張で ipodで音楽を聞きながら、 電車の中でPSPで地図の確認 電車から降りれば、 研修場所のビルが分からなくてキョロキョロ! 通された会議室では、 他社のお偉いさんに話し掛けられ、緊張して髪を何度も触ってしまいました。 帰りは、気が抜けて、本を読んでいたら、乗り過ごし…。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごめんなさい!この回答、一番笑っちゃいました!! でも、so-long 0831さんではないと思いますよ!! えらい目にあわれたんですね.. 同じ状態だとしても、私が見かけた人とは全然違う根底ですから(笑)しかもPSPの使い方が、違いますモン。安心してくださいません。 # しかも朝の通勤ラッシュですから。 でも落ち着きがない..という意見が多いようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

 1.本を熟読 普通。  2.PSPに没頭 あはは(苦笑)  3.ipodは常に持っている 普通。  4.目があたりを見回しキョロキョロしている 場所による  5.髪型を気にして,しょっちゅう手が髪にいく 若い子なら普通。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どれも、妥当ですね。 > 2.PSPに没頭 あはは(苦笑) これはご本人もやられるのかしら?(笑) やること自体は、いいんですがやる場所とひっきりなしのこの行動に「う~ん落ち着かん」と思ったりする今日この頃です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1.気になりません。(というか私もやるので。。) 2.そんなにしたいのかゲームが…といったところ。あまり良くは見えない。 3.まぁ普通…かな? 4.何見てるんだろうな~。 5.…もしやカツラ?と邪推。(失礼) これが全てだったら…読書しながらPSPとは凄い。 評価は「せっかちで落ち着きのない人」です。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もこのウン十年、ヘッドフォンだけは外しません。(ポリシー?) でもさすがにゲームは学生の時点で恥ずかしくて辞めましたが... 女性がホームで化粧直したり、髪とかしたりするのは頻繁に見ますが(これもみっともないような気がする)男性で必死に空中手グシで髪そろえているのは、違和感があって...(鏡の前ならまだしも) ちなみに、書き方がちとまずかったのですが、PSP&読書はNG...PSPが終わったとたん、読書..とひっきりなしでした。 確かに落ち着きはなさそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.5

4以外は何とも思いません。 4については、危ない人だなと思って気づいた時点で遠ざかるようにします。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失礼ですが、女性の方ですか?? そうですよね。キョロキョロも程度の問題... あまりやられると(近くで)ひっぱたきたくなります。私は。(今のご時勢怖いことですので、辞めてますが) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.4

一つずつだと、 1、別になんとも 2、何やってるんだろう、知ってるソフトだったら通信できたらなぁ(しないけど 3、羨ましい 4、つねにそうだったら「え、何があるの?」と思い私も見回します。 で、何もなさそうだったら「変なの…」となります 5、いや、そこまで変じゃないから!と突っ込みたくなります。 1~3ならいいんじゃないかなと思いますが4,5はあまりにもひどいとちょっと…

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3、は同意見です! でもやっぱり落ち着きのないサラリーマンのイメージが強いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20858
noname#20858
回答No.3

変人にしか見えませんね・・・

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の回答いただいてますが、そうともいえますよね(爆笑) ちんどんやか!お前は!!って感じです。 明日も見かけたらこの回答を思い出して笑いそう...ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

kinon216さん、こんにちは。 自分なら「ミーハーで、大人になりきれていなさそうなサラリーマン」という印象を受けるかも。持っている本が今流行りのベストセラーで、PSPは白くて、ipodも最新で……ときたら間違いなくミーハーですよね。 公共の場で4.5.が一緒になると落ち着きがない→大人になりきれていなさそう……かなと。 偉そうに言っている自分も、1.と4.(←広告を見るために)はよくしていました…(^^;)。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即効で、PSPに没頭して乗車する列に並んでいたので最初、「熱心だぁ。あたしも欲しい」と思ってただけだったんですが、そのうち1.~5.の行動も見受けられて。違和感を感じたのは、mazmaz0131さん同様「大人になりきれてない」!!これをきっと感じたんですね、私は!!30代のサラリーマンらしかったですが.. ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 んー。  まぁ、旧人類は気にするかもね、って程度ですね。  でも1つだけ分からないのは、4.はそれどういう意味です?(笑)  これは単に程度の問題を示しているだけで、極端にキョロキョロしてる人が怪しいのはいつの時代も同じだと思いますが(^_^;  あと、1.と5.については昔から問題視されてきたことで、現代とかは関係ないですね。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぺんにというより、順番にやっている人をたまたま見かけたので、なんとなく質問してみました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接の髪型

    高校3年生で11月に受験を控えています… そこで、困っていることがあります… 髪型です 髪が長いので、結んで行こうと思っているのですが… 問題はここからです… よく本とかで調べた所、 面接の髪型はお辞儀をしたときに 髪が目にはいらない程度っと書いてあります ですが、私は髪を結んで前髪は短いのですが どうしてもお辞儀をしたときに 髪が目にはいってしまい 首をふるか、手で整えてしまいます… その目にはいる微妙な髪も きるかピンでおさえるべきでしょうか? きるかピンで止めた場合、 とてもバランス? 変な髪型になってしまうのですが それでも良いでしょうか… 誰か、教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女ですがこんな髪型をしたいのですが・・・

    私はHYDEさんにあこがれている女です。今度美容院に行くのですが、思い切って髪を切ってHYDEさんみたいな髪型にしてみたいです!!でも今のHYDEさんそのままの髪型では男っぽすぎるかなぁ。と思うのですこし手を加えたいと思うのですが、女性がHYDEさんの髪型をしたらおかしいでしょうか?? ちなみに髪の長さはセミロング、黒でストレートです。目は一重ですが、大きい方です。顔はすこーしぽっちゃりしていますが…。大丈夫でしょうか?? http://mora.jp/special/hyde/ http://www.oricon.co.jp/music/interview/060426_01_02.html ↑こんなカンジの髪型です

  • 髪質(髪型)について

    こんばんは。 すごく悩んでます 私は最近抜け毛が酷く シャンプーをした時には手にかなり 絡むくらいの抜け毛があります。 時には束になったように抜けます。 お風呂から上がって髪の毛を片付けたり このままだとハゲるかもと不安です 髪質も毎日洗っていても 翌日には汗がかいたかのように ベタついたような髪に悩んでます。 (汗はかいてません) 今まではそんなことも無かったし 髪の量も多いと言われていたのですが 髪薄くなった?と母に言われてから 余計気になっています。 シャンプーが合わないのか 最近はスカルプ系に変えました。 ですが何を使ってもダメです(;_;) 痒みやフケなどはありません。 それと髪型なのですが 今ロングで前下がりボブにしたいのですが 見た目ぺたんこな髪質なので 似合うかも微妙です。 私は丸顔なので似合う髪型が 中々分からず伸ばしていましたが 余計太く見えるしぺたんこなので 毎日鏡を見るのも嫌になります… 毎日シャンプーしても翌日には ベタついた感じに見えるので 汚らしく見えたりもします。 彼は気にするなと言いますが 外出するのも常にシャンプーして 出かけたりします。 べたつき又はぺたんこ髪が 改善されるシャンプーとかありますか? 抜け毛が酷いのも何か原因ありますか? 丸顔に前下がりボブは合いますか? 婦人系の病気は関係ないですよね(T_T) 髪型とか髪質でその日の気分が 本当に落ち込みます。

  • 髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

    今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 彼氏にかわいいって言われたい

    1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 わたしはどうしても彼氏にほめられたいんです! かわいいって言ってくれたのは、付き合い始めたあたりに1回だけ。 時々いつもと違う服装をしてみたり、きのうなんかは髪型かえていったのに(見た目が一番変わるのは髪型かなって思ったから)、何も言ってくれなくて。 勇気出して私から「髪切ったんだ」って言っても彼は「あ、やっぱり?」って、それだけで、さみしかったです。 かわいい人っていっぱいいるし、彼のお姉さんはきれいな人だし、私は特別かわいいってわけじゃないから、ほめられたいって言う方がおかしいのかもしれないです。 人間外見じゃないって分かってるけど、一回くらい、かわいいとかきれいになったとか言われたいんです(>_<) なんでもいいんで、アドバイスください!

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • ヘアスタイルについてなのですが・・・

    現在中学3年生なのですが、新学期も始まり色んな子が髪型を変えたりしていて、私も髪を切ってみようかな・・・なんて思っているのですが。 今は、セミロングとロングの間くらいの長さで前髪は目にかかるくらいなので右目の上を境目に分けています。常に一つで結んでいます。ヘアアレンジはしやすい長さです。  身長165cm体重53kg 肌の色はピンク系な白 友達には本田翼ちゃんににていると言われたりします。   中学生なので髪の毛は染められませんし、ダークブラウン系な私の髪に似合う髪形は何なのでしょうか・・・。 

  • サイドの髪を・・・

    インターネットでヘアカタログを見てたとき、 片サイドの髪を3本に分け、それを編みこまず真っ直ぐ伸ばし、耳の横辺りでとめている髪型が目に入りました。 (「太陽と海の教室」の山本裕典くんみたいな感じ) あれってどうすればできますか?自分でできるでしょうか? 教えてください。

  • 髪のまとめ方

    私はロングヘアで、まっすぐ伸ばすとウェストよりちょっと下あたりまであります。 いつも髪をアップにまとめてコームやヘアピンで留めています。(夜会巻きもどき) 他の髪型にも挑戦してみたいのですが、普段女性週刊誌など全く読まない私には、 何をどうしたらいいのかよくわかりません。 髪のまとめ方がよく乗っている雑誌、本、あるいはサイトをご存知の方、教えて下さい。 因みに私はパーマはかけたことがなく、完全なストレートヘアです。