• ベストアンサー

こういうサラリーマンをどう思いますか.

色々なサラリーマンを見ますが,皆さんはどう思われますか?  1.本を熟読  2.PSPに没頭  3.ipodは常に持っている  4.目があたりを見回しキョロキョロしている  5.髪型を気にして,しょっちゅう手が髪にいく この5拍子が揃っていたら,どんな人と思いますか? 私は現代のサラリーマンはこれが普通なのかなぁ,と思っているわけですが.とりとめもない質問ですみません. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sindoiyo2
回答No.6

5拍子揃っている人は、とりあえず、仕事は出来なさそうに見えますね。 (実際は知らないけど) サラリーマンより、男子学生に多いと思うけど。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >5拍子揃っている人は、とりあえず、仕事は出来なさそうに見えますね。 (実際は知らないけど) う~~ん。いいとこついている感じですね! わざわざ、駅でやらなくても..と思う人もたくさんいるかとは思います。仕事はどうなんでしょうね(笑) 私もできなさそうに思えますが...(根拠がありませんが) >サラリーマンより、男子学生に多いと思うけど。 !!そうですね。あとフリーター(ニート?)とかも多そうですね。 鋭い意見ありがとうございました。 人間見た目の行動も気をつけねば、と改めて思いました。(自分も注意)

その他の回答 (10)

回答No.11

まったく気にもしない。意識のすみにも止まらないと思います。したがって、なんの感想も持たないでしょう。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正に、電車の中での人間観察をしている自分がここにいる、と改めて思いました。 気にしてみてない人もいるということで、さまざまな意見が得られ、満足です。 ありがとうございました。

• catones
回答No.10

仕事ができれば関係ない 例え、1から5すべて該当していようが「会社に利益を与えること」ができれば、それでよし 性癖や性格、趣味は関係なし

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。おっしゃるとおり。 見た目で判断してしまいがちなこの世の中、特に女性の目から見ると「落ち着きないなぁ~~」と判断してしまいがちです。 実際自分もそのように思っていました。 なるほど可能性からすると、仕事が凄くできる方かもしれないですね!見た目ではない、ということも勉強します。 ありがとうございました。

回答No.9

1.気になりません。私もします。 2.周りに迷惑を掛けていなければ、気になりません。 3.気になりません。私も持ってます。 4.場所によります。 5.落ち着きが無いな…。 うーん。でも、この質問実は私の事かと思っちゃいました。 先日の研修出張で ipodで音楽を聞きながら、 電車の中でPSPで地図の確認 電車から降りれば、 研修場所のビルが分からなくてキョロキョロ! 通された会議室では、 他社のお偉いさんに話し掛けられ、緊張して髪を何度も触ってしまいました。 帰りは、気が抜けて、本を読んでいたら、乗り過ごし…。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごめんなさい!この回答、一番笑っちゃいました!! でも、so-long 0831さんではないと思いますよ!! えらい目にあわれたんですね.. 同じ状態だとしても、私が見かけた人とは全然違う根底ですから(笑)しかもPSPの使い方が、違いますモン。安心してくださいません。 # しかも朝の通勤ラッシュですから。 でも落ち着きがない..という意見が多いようですね。 ありがとうございました。

• lile
回答No.8

1.本を熟読 普通。  2.PSPに没頭 あはは(苦笑)  3.ipodは常に持っている 普通。  4.目があたりを見回しキョロキョロしている 場所による  5.髪型を気にして,しょっちゅう手が髪にいく 若い子なら普通。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どれも、妥当ですね。 > 2.PSPに没頭 あはは(苦笑) これはご本人もやられるのかしら?(笑) やること自体は、いいんですがやる場所とひっきりなしのこの行動に「う~ん落ち着かん」と思ったりする今日この頃です。 ありがとうございました。

回答No.7

1.気になりません。(というか私もやるので。。) 2.そんなにしたいのかゲームが…といったところ。あまり良くは見えない。 3.まぁ普通…かな? 4.何見てるんだろうな~。 5.…もしやカツラ?と邪推。(失礼) これが全てだったら…読書しながらPSPとは凄い。 評価は「せっかちで落ち着きのない人」です。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もこのウン十年、ヘッドフォンだけは外しません。(ポリシー?) でもさすがにゲームは学生の時点で恥ずかしくて辞めましたが... 女性がホームで化粧直したり、髪とかしたりするのは頻繁に見ますが(これもみっともないような気がする)男性で必死に空中手グシで髪そろえているのは、違和感があって...(鏡の前ならまだしも) ちなみに、書き方がちとまずかったのですが、PSP&読書はNG...PSPが終わったとたん、読書..とひっきりなしでした。 確かに落ち着きはなさそうですよね。 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.5

4以外は何とも思いません。 4については、危ない人だなと思って気づいた時点で遠ざかるようにします。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失礼ですが、女性の方ですか?? そうですよね。キョロキョロも程度の問題... あまりやられると(近くで)ひっぱたきたくなります。私は。(今のご時勢怖いことですので、辞めてますが) ありがとうございました。

• mikucia
回答No.4

一つずつだと、 1、別になんとも 2、何やってるんだろう、知ってるソフトだったら通信できたらなぁ(しないけど 3、羨ましい 4、つねにそうだったら「え、何があるの?」と思い私も見回します。 で、何もなさそうだったら「変なの…」となります 5、いや、そこまで変じゃないから!と突っ込みたくなります。 1~3ならいいんじゃないかなと思いますが4,5はあまりにもひどいとちょっと…

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3、は同意見です! でもやっぱり落ち着きのないサラリーマンのイメージが強いですね。 ありがとうございました。

noname#20858
noname#20858
回答No.3

変人にしか見えませんね・・・

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の回答いただいてますが、そうともいえますよね(爆笑) ちんどんやか!お前は!!って感じです。 明日も見かけたらこの回答を思い出して笑いそう...ありがとうございました。

回答No.2

kinon216さん、こんにちは。 自分なら「ミーハーで、大人になりきれていなさそうなサラリーマン」という印象を受けるかも。持っている本が今流行りのベストセラーで、PSPは白くて、ipodも最新で……ときたら間違いなくミーハーですよね。 公共の場で4.5.が一緒になると落ち着きがない→大人になりきれていなさそう……かなと。 偉そうに言っている自分も、1.と4.(←広告を見るために)はよくしていました…(^^;)。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即効で、PSPに没頭して乗車する列に並んでいたので最初、「熱心だぁ。あたしも欲しい」と思ってただけだったんですが、そのうち1.~5.の行動も見受けられて。違和感を感じたのは、mazmaz0131さん同様「大人になりきれてない」!!これをきっと感じたんですね、私は!!30代のサラリーマンらしかったですが.. ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

んー。  まぁ、旧人類は気にするかもね、って程度ですね。  でも1つだけ分からないのは、4.はそれどういう意味です?(笑)  これは単に程度の問題を示しているだけで、極端にキョロキョロしてる人が怪しいのはいつの時代も同じだと思いますが(^_^;  あと、1.と5.については昔から問題視されてきたことで、現代とかは関係ないですね。

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぺんにというより、順番にやっている人をたまたま見かけたので、なんとなく質問してみました。 ありがとうございました。