• ベストアンサー

サイドの髪を・・・

インターネットでヘアカタログを見てたとき、 片サイドの髪を3本に分け、それを編みこまず真っ直ぐ伸ばし、耳の横辺りでとめている髪型が目に入りました。 (「太陽と海の教室」の山本裕典くんみたいな感じ) あれってどうすればできますか?自分でできるでしょうか? 教えてください。

noname#65366
noname#65366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

画像でハッキリわかりました サイドを3ブロックに分けて、内に巻きにツイストさせてアメピンで留めてたらOKです ちなみにコレは「隠し留め」って、ピンの打ち方です 慣れれば簡単なんで頑張ってください 「隠し留め」 http://rosh.jp/matomegami-sono9.html

その他の回答 (1)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

そのヘアカタログの見ればハッキリ解かるんですが… 多分サイドを3ブロックに分けて、ツイストさせて留めてるだけだと思いますよ

noname#65366
質問者

補足

すみません。やっぱり見ないと分かりませんよね。 http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=21062&pic_cd ↑のアドレスに載っています。写真だけなのであまり分からないかもしれませんが・・・;;

関連するQ&A

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) お祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) 夏にお祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) 夏にお祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • 山本裕典

    いまやっているドラマの 太陽と海の教室で、山本君がしている髪型はどうやってしているのですか? 仕方を知っている人、教えて下さい。

  • サイドがうまくまけない

    こんにちは。 巻き髪にTRYしてますがなかなかうまく巻けません。 今の長さは胸より短いややロングで あごラインあたりにレイヤーがはいってます。 下はまぁなんとか巻けますがサイドの髪がきれいに巻けず、どうしても横にボリュームがでてしまします。。 たとえば下の髪型は巻いているのにサイドが広がっていません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=11838&page=10 どうすればうまく巻けますか? コツを教えてください。

  • こんばんは。 ある洋楽のPVを見て思ったのですが、アメリカやヨーロッパなどの国の男の子(15~19歳くらいの)って、どんな髪型してるんでしょう? 僕が見たそのPVの男の子は、耳が髪で隠れていてフワフワしていました☆あこがれます笑 ツンツンに立てる人もいると聞きましたが、肩まである人もいるようですね。 実際どうなんでしょう? 日本では、流行りのヘアカタログがあるのに、それの外国版のカタログはありませんよね…? どなたか回答よろしくお願いいたします!

  • 【髪】模様を入れたい!

    美容室について質問させていただきます。 髪型についてです。 今現在の髪型なのですが、ロングで両サイド(耳の上辺り)を刈り上げにしています。 職場は厳しいので仕事の時は上から髪を被せてかくしていますが、とても気に入ってるので数年続けていました。 ある時雑誌かなにかでサイドに模様(タトゥーではありません)が入っている髪型を見て、同じくワンポイントだけでも模様を入れたくなりました。 専門の雑誌も読んだ事がなく、何を読めばいいのか、また専門的な呼び方も分からないのです。 通っている美容室ではそういった模様を入れる事はやっていなくて、どこに行けばいいのか分からず‥‥質問させていただきました。 模様やカラーをやっている美容室などご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 またそういった髪型のHP等もありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男です。髪を流すのに適したワックスを探しています

    髪を流したり、毛先をまとめたりするのに適したワックスを捜しています。 髪はミディアムより長めで、サラサラしているほうです。 具体的に言うと、サイドをもみあげにかけて流し、横から見たとき目が隠れるような髪型にしたいのです。 これに合うお勧めのワックスがあったら教えてください。

  • 男性の短い髪膨らむ予防には

    35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ 髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。 髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。 すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。 ワックスなどドライヤーでも抑えれません。 みなさんどうされてますか? また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

  • 髪がぺちゃんこです!助けて!

    中3の男です。 ぼくの今の髪型は耳とかおでこのちょっと髪がかかっているぐらいの 長さ(だいたい8cm)なのですが、夜髪を洗ったあとはいいんですが 次の日の朝になると髪があぶらっぽくなってしまいます。 そうなるとどうなるかというと、もみ上げがうねってしまったり 後ろの髪や横の髪が肌に密着してしまいます。 たぶん原因は生まれつきのオイリー肌だからだと思うのですが。 朝起きてもさらっとしていて、髪と髪の間に空気が入ってるような感じになるにはどうすればいいでしょうか? わかりにくい質問ですいません。