• 締切済み

結局学校を1週間休んじゃったmaikoです。

レポートを書きなさいって言われましたが、 「レポート」って何?状態です。 何を、どんな紙に、どういう筋で書けばいいかわかりません。 なにか教えてください。

• 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

先日,変形したスカートを没収されて,パンツ丸出しで過ごした女子高生でしたっけ?(笑) 今回の欠席も病欠など正当な理由のあるものではなく,「さぼり」のようですね。 レポートとは,「反省文」のことだろうと思います。どうして登校しなかったのか,自分自身をみつめてください。それが正当な行為だったかどうか。もし悩むことがあるなら,正直に書くほうがいいと思います。最後に,今後はちゃんと登校するという見込みがないと,反省したとはいえないでしょうね。

回答No.2

レポートは報告書です。 この場合、なぜ休んだのかという報告をしろという意味だと思いますが、 反抗期の私なら、1文「自己都合により1週間休みました。」と書いて出しますね(笑)。自己都合を詮索すると会社だとパワハラですが、学校だとなんていうのかな? いい子なら1週間どのように過ごしていたのか、何か気になること、感情の変化、相談したいことなどを書くのかな。

maiko0333
質問者

お礼

そういうことでいいのですね。

• rityuu447
回答No.1

先生に聞く事でしょ、それは。

maiko0333
質問者

補足

自分で考えろ。とか言われませんか?