• 締切済み

結局学校を1週間休んじゃったmaikoです。

レポートを書きなさいって言われましたが、 「レポート」って何?状態です。 何を、どんな紙に、どういう筋で書けばいいかわかりません。 なにか教えてください。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

先日,変形したスカートを没収されて,パンツ丸出しで過ごした女子高生でしたっけ?(笑) 今回の欠席も病欠など正当な理由のあるものではなく,「さぼり」のようですね。 レポートとは,「反省文」のことだろうと思います。どうして登校しなかったのか,自分自身をみつめてください。それが正当な行為だったかどうか。もし悩むことがあるなら,正直に書くほうがいいと思います。最後に,今後はちゃんと登校するという見込みがないと,反省したとはいえないでしょうね。

回答No.2

レポートは報告書です。 この場合、なぜ休んだのかという報告をしろという意味だと思いますが、 反抗期の私なら、1文「自己都合により1週間休みました。」と書いて出しますね(笑)。自己都合を詮索すると会社だとパワハラですが、学校だとなんていうのかな? いい子なら1週間どのように過ごしていたのか、何か気になること、感情の変化、相談したいことなどを書くのかな。

maiko0333
質問者

お礼

そういうことでいいのですね。

  • rityuu447
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

先生に聞く事でしょ、それは。

maiko0333
質問者

補足

自分で考えろ。とか言われませんか?

関連するQ&A

  • あと2週間で結局します。

    あと少しで再婚、入籍します。付き合って半年、毎週泊まりにきてますが元々私が神経質なのもあり眠れません。 彼はバツ2で付き合った後に家に元カノや元嫁の痕跡があり、私も離婚から人に対する不安が強く出てしまいどうしても疑ってしまい彼がいない時に家捜ししてしまいます。 やっとお子さん達の荷物を捨てましたが罪悪感でいっぱいになりました。 スマホのロックは前の結婚記念日、パソコンやLINEのIDは元嫁の名前と誕生日を組み合わせたものなど未練が在るのではないかと思ってしまいます。 付き合ったのも私から(結婚前提の出会いでした)結婚も私の子供の進学に合わせて春はどうか?と私から聞いて同意してくれた感じです。彼に気に入られようとつい無理している自分がいます。 仕事して家事をこなしてサポートしてるから彼は私で妥協してるのではないか、ダメだったらまた離婚すればいいと考えてるのではないかとても不安です。 私の子供も受け入れて届けも書いてくれたのだから彼は私に本気だと思っていいのでしょうか。 どうしたら心から彼を信用出来るのでしょうか。 離婚からうつ病になり治ったと病院から言われましたが不安が強くまだ治ってないのではないかと思います。

  • 白い筋が入ってきれいに印刷できません。

    EP-706Aを使用しています。レポートの資料を印刷したいのですが、写真に白い筋が同じ幅ごとに入ってしまい、上手く印刷できません。2日ほど前に大量に印刷した際、詰まった紙を無理矢理引っ張ったのが原因だと考えられます。機械音痴でよくわかりません。お助け願います(´Д`) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 結局どうなのか

    以下の文は、軍隊に所属している人が筋トレ機器を使用して、良かったと感想を書いているものです。 The exercises we do in the Army are great, but I've always wanted to be bigger. Mainly in the biceps, abs, shoulders and back. My biceps have never been bigger, and my chest and shoulders are just exploding in size. My abs have gotten so strong and firm. 前半の「軍で行うエクササイズは素晴らしいものですが、二頭筋・腹筋・肩・背中をもう少し大きくしたいといつも思っていました。」は良いと思うのですが、その後、二頭筋は決して大きくならなかったと続き、 胸や肩は普通に大きくなった(飛躍的に大きくなったわけではないというニュアンス?)、そして腹筋は非常に強く硬くなった、と言っています。 機器のおかげで大きくなった!と伝えたい割には、二頭筋は全然駄目だったと言っていますし もしかして機器の効果ではなく、軍のエクササイズの効果の話なのかな?と混乱して しまいました。良くなったのか駄目なのか、結局どうなのかわかりません。 参考に、後に続く文を載せます。宜しくお願い致します。 I used the product each day. The DVD that was provided gives a great guide and allowed me to form my own routine. The Tower 200 has performed as advertised. My fitness goals continue to be achieved each day I use it. It's everything I could want for a home gym. I feel better about the image I give to the public when they see a Soldier in uniform. A strong, muscular, and fit to fight warrior ready to take on any challenge."

  • 紙専用のスジ押し道具

    紙にスジ押しをする道具を探しています。 スジ押し機などの機械ではなく、ボールペン等の棒状(片手で簡単にスジを引けるもの) のような紙専用道具があれば、どなたか教えてください。

  • 就職の書類選考、エントリー後の提出レポートについて

    A4で3~5枚のレポートを提出するように、と書かれていたのですが、そのレポートは、手書きでまっさらな紙に書くべきでしょうか?それともパソコンでいいのか、線が引いてある紙に書くべきなのか…。指定はされていないのですが、どういう形式のレポートが一番失礼でないか教えてください。

  • Google Analyticsの週間レポートの解除法

    Google Analyticsの週間レポートの解除法 質問タイトルの通りなんですが、メールの設定: マイレポート から、スケジュールで1週間に1度レポートが届くようにしたのですが、間違えて2度設定してしまい、週に同じ物が2通届く状態になってしまいました。 そこで、解除をしたいのですが、目的の画面が見つからず困っています。 週間レポートの解除方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 学校の課題なのですが・・・

    精神的自由権の4つの自由をそれぞれ説明したレポートと、環境権を身近なものを例に挙げて説明したレポートを提出しなさい。 というものがでました。でも何度教科書を読んでも意味がわからずレポートがまったく書けません。誰かわかりやすく教えてください!!

  • 結局火星の運河の正体ってなんだったの?

    有名な火星の「運河」について色々調べたところ、以下のことが分かりました。 19世紀にミラノ天文台長のスキャパレリという人が、望遠鏡で観測時に火星表面に筋状の模様を発見し、「カナリ」と呼んだものが英語圏でそのまま「カナル」と訳されたことが発端 ではスキャパレリが発見した「筋状の模様」とは結局なんだったのでしょう?私自身も、昔見た火星の姿は「表面に黒い筋が縦横に巡っていた」ことを覚えていますし、スキャパレリ以後も「筋状の模様」は火星表面のスケッチには例外なく出ています。 惑星探査機による表面写真にはそのようなものは一切認められなかったと言うことですが…… レンズのいたずら?それとも望遠鏡の精度に問題があったのでしょうか?

  • 学校のレポートで

    体育のレポートでうちの学校は「水泳レポート」というものがあり18枚水泳の事についてレポートを書かなきゃいけないんです。それでインターネットで検索してもよさそうなページが見つからないのです。図表などは入れちゃいけないので、文章だけのところが良いのですがなかなかないのです。何か良いページを紹介していただけませんか?なにぶん「何について調べるか」決まってないので「こういうのを下さい!」とは言えないのですが、なんでもいいので5個か6個紹介していただけるとうれしいです。

  • 日本人はけっきょく死にたいと思っているのでしょうか

     われわれは自由であることがこわいという場合 それはさらに死ねばいいがと思っていましょうか?  もしそうだとしたら それはなぜか?  (α) 自称二千六百七十年のあいだ万世一系――ただしひとは誰もが万世一系であるけれど――の社会的な象徴家系がその生まれによって決まっている。それは姉の家筋であり われらは弟の筋であるというけれど その《さだめ》は 何ともえも言われぬごとく人間の意志と努力の限界を指し示している。先が見えてしまうかたちになる。ここに 世をはかなむ謂われがあるのだ。  (β) 端的に核兵器の脅威である。たとえ正当なけんかをしようにも 先が見えている。これぢゃ たましいが去勢されてしまうってえの。  (γ) 地球環境の変化である。ひょっとすると ひとが住めない状態になる。先が見えている。  (δ) ほかの国はともかくわが日本は もうこの借金ではどうすることも出来ない。景気をよくすればよくしたで国債の返済にあたって金利が上がり払うべき利子が増えてしまう。年金はもう崩壊しているかも知れない。先が見えている。  (ε) 魂が去勢されたようだとはいえまだまだ元気だった。だがたとえばアジア大会の結果を見てみたまえ。その不甲斐無さは歴然としている。もう日本人の命運は尽きたのではないか。  (ζ) そのほか。